スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくしといたほうがいいですよ

寒いから動かないとほんとに冬眠状態の熊の用に簡単になれるので、今日は動いてみた(爆)
というか動かざるを得なかったんだけど^^;

 掃除・洗濯・ごみ捨て。
10 ヶ月くらい壊れたまま使い続けていた我が家のメインゴミ箱。
ペダルを踏むと蓋が開くタイプなんですが、これが壊れた。
棒が外れたとかそんな単純な話ではなくて、壊れてた。
棒を蓋側に引っ掛けて繋げていたみたいなんだけど、その蓋にある棒をかけるためのプラスチックのフックが折れて使えなくなってた。
 工具や釣り糸などを取り出してきて 30 分格闘。repair!
see? 私 DIY 大好きだって言ったでしょ?誰も聞いてないと思うけど(爆)
J は DIY やらない人。やらないからたぶんできないんじゃないかなぁ。
義父が何でもできる人だったから、そうなると全部父任せで興味がわかなかったらしい。
もったいない…。
私は将来義父に電気工事やら水道工事まで習おうと思ってます。
ガス工事は無理らしい(笑)

 郵便局へ行って国内向けの Christmas カードやプレゼントを発送。
午前中に言ったらそんなに混んでなかった。

 午後は奥様タイム。
そして夕方、仕事を早く上げて帰ってきた J とともに義父母の家へ。
日本のファミリー宛てのプレゼントを今日送ります^^;
ってことで、私たちからのものと義父母からのものをあわせてBOXへ。
今回は図らずもみんな軽いものだったらしく、全部で 800 g くらいだったから postage £7 くらいで送れました。最安記録(笑)

 義父母の家のホームベーカリーでパンを作りました。
J が大好きな、サンドライトマトとパルメザンチーズのパン。
これ、初めて食べたけど、すっごく美味しかったぁ~!
先日のパーティーの席でパパが私にホームベーカリーを買ってあげるよって言ってくれたのですが、丁重にお断り。引っ越し祝いにくださいと返しておきました^^;
今買ってもらっても置く場所ないんです。
うち、ほんと狭いんで。キッチンも例外なく狭いんですもん。
今日から肉祭り開催しました。
今日はビーフステーキ。

うち、食べ物に関して普段の生活けっこう節約生活(質素倹約)なんですが、Christmasだけは散財するんです(-_-)
 この仕入れたビーフは、Welsh 牛で賞を取った、Welsh牛の王様ってのを 2 ヶ月前に order してたものです。安い肉屋に行って買ってきたんですが、牛のほうは order だけにそれなりのお値段が…
あぁ・・・ (主婦のため息)


ビーフステーキ


 そして子供と一緒にお料理しようのコーナースタート(爆)
私が付け合せにローストポテトを作ろうとしたら、家にあったポテトの種類がローストポテト用のものじゃないと知った J
「We'll eat mashed potatoes. Shall I cook?」
でも J はちょうどゼルダ(ゲーム)中。
なので、
「It's OK, It's OK. Then what would you like to do, J ?」
「butter & cream...」
味付けがしたいだけのようでしたので、下準備は私が。子供と一緒かよっ!^^;
味付けだけをしたって料理作ったことにはなりませんから!(爆)
茹でて、マッシャーでつぶして、裏ごしするまでは私がやったんだからねっ!<恩着せがましく
でもさすがに、伊達にマッシュポテトが好きなだけあって、味付けは上手でした。毎回任せても大丈夫かもしれない。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うまそー!

たまにウシが食べたくなるときがある・・・。
スコットランドで食いまくってくるぜーー!
あと、ラムも。
マッシュポテトも好き。いつもはできてるやつを買うけど、今度作ってみっかな。

>りえぽん

スコットランド、楽しそうだなぁ~。
いつか遊びに行ってみたいよぉ。
ラムの国Walesで、あんまりラム食べてないなぁ、私。
マッシュポテト、できてるやつ売ってるの?
マッシュポテトは J のお気に入りなのさ。
与えればずっと食べてる系(笑)
私はかなり飽きる系^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。