スポンサーサイト


parcel from Japan

 日本の実家から parcel が届きました。
実はこの parcel 12/30 に届いていたのですが、うちの concierge が預かってくれていて、その memo が post に入ってたのに気づいたのが31日夜。
「じゃ、明日だね」なんて思って昨日 concierge desk へ行ったら、New Year's Dayで concierge も休み。
 なので、今日は Bank Holiday で祝日なのですが concierge がいたので pick up してきました^^

お供え餅 中身は、お供え餅とミニ門松。
お供え餅は組み立て式。
サクッと組み立てて living に飾りました。
まだChristmas tree もあるのに、すごい融合です(笑)
 そしてすご~いかわいいんです、この門松^^
最初は別々に display しようと思ったのですが、一緒にしてみました^^


 実家にいた頃はお餅は祖父と祖母がついて送ってくれていましたっけ。
鏡開きの頃にはカビが生えてたりしたもの。
最近の、このような真空パックは便利で保存がきくからいいですね^^


香楽園のお茶と庄内のお餅 そして私にとってはすっごくうれしい緑茶のが届きました。
香楽園』の「玉の香り」。これは私が大好きなお茶です^^
 香楽園・・・私の父の一族がやってる製茶会社なんだけど、小さいときからこれを飲んでたので、とても好きなんです。
もし機会があったらお取り寄せもできるのでご賞味ください!
海苔もおいしいよー^^
HPをチェックしてみたら、お店が新装したみたい。
 丸もちは祖母の妹であるおばちゃんが送ってくれました。
米どころ庄内のお餅です^^
祖父が亡くなってから、祖母のところでお餅をつかなくなりました。
祖母も高齢だし、1人じゃ作り甲斐もないですよね・・・。


 それと、日本に忘れてきた衣類・・・ユニクロで買ったっきり袋も開けてなかったカーディガンとか、母と買った靴下とか(笑)
あとJの写真も置き去りにしてたらしく、入ってました(爆)
ごめんね、J・・・。


 あと、意図的に日本においてきたもの。
それは交際時代にJくんがいーっぱいくれたぬいぐるみの数々やカードの類。


 お気に入りの1つだけは持ってきたけど、あとは置いてきました。
飾りきれないので^^;
ほんとごめん、旦那ちゃま・・・

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
