スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Christmas前、最後の平日

今日買わなければいけないのは、『HEROES』 と squash 。
いや、ほんとは『HEROES』だけでいいんだけど、昨晩のどが渇いた J が真夜中に起き出して、何かを飲もうとしたら何もなくて、私の愛蔵の soy milk (豆乳)を飲んだらしい(爆)
で、ベッドに帰ってきたときに
squash 「明日、お願いだから squash 買ってきてくれるかな・・・」
と。
 数日切らせてたんです。
いつも squash を買うのはタウンにある Iceland なんですが、この店が再開発の影響で 24 日 Christmas Eve に閉店するんですが、昨日の朝店の前を通った J が「中、もうほとんど品がなかったよ」っていうもんで、スーパーで買うかなぁ~と思ってました。

 『HEROES』はタウンではもうHowellsにしかもう残ってない!ってことで、そこに寄ってから Iceland も近いからダメ元で覗いてみよう。

Howells へ行くと・・・
『HEROES』だけ sold out してました (|||_|||)ガビーン
他の NESTLE の『Quality Street』や MARS 『Celebrations』、『Cadbury's Roses』(申し遅れました、『HEROES』もCADBURYのものです。)はしっかり残ってるのに・・・(-_-)

もう呆然。
これがないとChristmasを味わった気がしない!
↑ これ、意外と本気です^^;

とりあえず、心当たりのスーパーを全部廻ってみたものの、どこもだめ。
Lidl にまで行ったのにぃ!

 Iceland の方は、思っていたよりも品は残っていて・・・。
お目当ての squash、 ROBINSONS の Apple & Blackcurrant のノーシュガーはラス 1 でした!

 それほど人気だったとは、御見それしました『HEROES』。
名前からわかるように、Cadbury のライナンップ、売れ筋の商品が全部詰まってるってことで、人気なのかも。Mars の方も試してみたいなぁ。
おとといから英国全土で濃い霧が発生していて、今日もまた。
昨日などは domestic flights (国内線)が all canceled ですってよ。
この最大の holiday season に悲劇だねぇ。
Rえぽんも・・・大丈夫かなぁ。ダメなんだろうねぇ、全部だもんね。

 今朝からうちのフラットでも Christmas Holiday で Scotland や N.Ireland の家族と過ごそうと多くの人が出て行きました。
そして、みんな1度帰ってきました(爆)
Cardiff 空港で flight のキャンセルを確認して…。
 こぞって車で再出発していきました。
「普通の休暇と違って Christmas Day は日にちがずれてくれないからこうするしかないのよぉ」と、皆口々に言いながら。
みんな考えることは一緒だと思うので、道路も混むんでしょうか、やはり。

good luck!

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。