スポンサーサイト


最後の Christmas shopping

やっとですよ。
今日で最後の Christmas shopping の予定です。
あぁ、長かった。そして辛かった…
でも、他の人はもっと前から始めてるので、もっと長かったはず。
でも早く始めた分、苦痛は少ないのではないかと…。
みんな、お疲れっ!

 今日は朝 7 am open の Big Sainsbury's に『HEROES』探しに。
歩いて 20 分くらいかかったかなぁ。
もう既に駐車場は満車(-_-)
そして、すんごい人、人、人。
Big TESCO なんか比べ物にならないほどの混みよう。

 で、何がまだ足りないかわからなかったもんだから、店の中をぐるりとしながら買おうかと思ったけど、そんなの無理です。人が!人が~~!
なので、結局『HEROES』だけを探して終わりました。

ありませんでした。
ここは『HEROES』だけでなく、他のアーソート tin すべてが売り切れてました。

何も買って帰らないのもしゃくだったので、洗濯洗剤を(爆)

帰りは Albany Road へ入って、まず朝ごはん。簡単に。Gregges。
食べ歩き、Woolworths に入ってみました。通りかがりに当てもなく。
そしたら、そこに『HEROES』があったんです!!!


Cadbury HEROES



それでも他の種類は多く残っているにもかかわらず、残り数個というところでした。
あ~、幸せ。しかも先日 Howlles で買うことになってたら£ 12 だったところ、ここでは £8.99。

 次は Albany Road の Iceland へ。
ここはタウンの店より小さい。
ちょっとしたものを買って、レジに並ぶと、私たちの前のほうでレジを終えたおじさんがキャッシャーに文句つけてる。おつりが少ないと。
でもキャッシャーはハッキリとした記憶で、間違いないと。
レシートは正しく、おじさんは£20出したって言い張るが、キャッシャーはいや、£10だったと。
キャッシャーがブザーでマネージャーを呼んで対処してもらう。
そしたら女性の上司がやってきた。
1 分して解決せず、もう1人女性がやってきた。
またちょっとしてまだ解決しないもんでたぶん店長と見られる頭の切れそうな男性がやってきた。
そしてもう1人女性も。
キャッシャー当人を含めて店員5名が集まり、説明してるのに、おじさんまだ気づかない。
おじさんの勘違いだということを。
実はおじさんの後ろのお客さんがたまたまおじさんの出した£10 札を見てた(爆)
おじさん、納得いかず5分くらい経過。
その場でレジは止まってるから並んでる客も…
箱入りクリスプスJ が一番先にキレた(爆)

「ちょっと、どうでもいいけど、僕たちにサービスしてくれるかな?
他でやってレジは流してよ。見てよこの列。みんな待ってるんだけど!」

すると私たちの後ろのおじさんも「そうだそうだー待ってる義理はない!」とか言い出し(笑)

 あ、Iceland でクリスプス買って来ました(爆)
ずっと狙ってたんです。1 箱 32 袋入りで£ 2 。
7 p / 1 袋 !
禁クリスプスしてたんですが Christmas だからいいよね~。
その後は市場へ行って野菜やフルーツを買い込む。
そして近所のSainsbury'sへも行く。
最後にStarbucks行く。

 H & M、スルーして帰ってきましたが、お昼の時間なのに閑散としてる。ありえない!
普段の平日でも混んでるのに!
みんなもう今日は Party かその準備してるんだろうか。
はぁ、疲れた…


ほんとに疲れたのよぉ・・・。
早朝家を出て6時間半。
ずっと歩きっぱなし。



 今日は、朝家を出たときは寒いと思わなかったんだけど、お昼になっての方が気温が下がったみたい。
今週に入ってやっと冬らしくなった英国。
このくらいの寒さがないと、なんか冬だぁ~!て気がしないからけっこう気持ちがいいです。
とことん寒いんだけどね^^;
今は… 1 ℃ あるかしら?って感じ?(笑)

さて、あとは家で好きなだけ温まる酒を飲んで、チョコ食べてクリスプス食べて
Christmas といったらケンタだよね!(爆)今年も食べようかなぁ。
普段ケンタなんか利用しないので年に1度のケンタの日(笑)

日本と違って、Christmas だからって並ぶことはありません。
クリスマスバーレルもないです。至って普通です。

だって、クリスマスはターキーじゃんっ!
うちは嫌いだけどね。パサパサすっから(爆)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

Heros

すごい!Heros熱!
良くぞ見つけましたね~。
おめでとう~。良かったね~。
なんか私もほっとしたよ(笑)。
そういえば、Woolworthってチョコ充実してるんだよねぇ。あんまり見かけない種類とかも売っていて好き。
実は、私はQuolity StreetとかRoses派。中ににゅるっとしたのが入っているほうが好きなの・・・。
てか、Herosはマイナーだからあんまり売ってな・・・(←あっ・・・)すみません、親分。

クリスプス£2、すごい魅力的~。

そして、ケンタのクリスマスうらやましいっす。
ケンタってときどきむしょーに食べたくなる・・・。

Rえぽんも、やっぱり車に切り替えたのかなぁ。
今頃スコットランドにいるのかしら・・・?

おねえたま・・・。

うちはクリスマスにって義母からセレブレーション
Tinを頂きましたが、もうすでに殆どない(泣)
そしてBountyのみがTinに残ってる・・・。がー!!!
Heros私もほしいっすー!!いいなぁ・・・。
金曜日、Eastendersの時間に買い物行くと
めちゃ空いてたって友達が教えてくれました(爆)
でも私見てるからいけなーい!クリスマスが楽しみ!
うちはターキーパサパサですがアップルソース&
クランベリーソース付けてEastenders見ながら
楽しみます!Pauli-ne!!!

>ぴゅーこちゃん

すごいでしょ?ここまで来ると、もう意地です(爆)
Woolworthって、私初めて行きましたのよ。
チョコ凄いんだ?私はもう『HEROES』に目を奪われて他を見てなかった(爆)
今度はゆっくり見てみよーっと^^
え?『HEROES』ってマイナーなん??
私一番人気だと思ってたよぉ(-_-)
去年も、blog見ると12/07には真っ先に売り切れてたし。
今年もどこで聞いても売り切れ~って言われ続けてたんで…
なーんだ、そうか、マイナーなんだ?!
すっごい衝撃の事実(爆)
でもCadburyyなのにねぇ、ダメか!(笑)
勘違いを訂してくれてありがと、ぴゅーこちゃん!
すっげ、恥ずかしい、ボク。

ケンタケンタ!そうそう。
たまに、無性に食べたくなる、あれはなんなんだろうね^^;
Rえぽんも車で行ったそうです。魁君大丈夫かなぁ~^^;

>Yuriちゃん

私も、HEROESじゃなかったらセレブレーションにしようとまで考えてた(爆)
<BountyのみがTinに残ってる
あ~わかる!うちはファッジが残るでしょう、きっと。
てか、早く開けちゃうと食べちゃうんだよね~!
だからうちはぎりぎりまで開けないようにしてるの。
Christmasの日に猪口がないのは寂しいので^^;

イーストエンダー、あんまり関係ないじょ(-_-)
昔そんな噂を信じて時間を選んで出てみた時期があったけど、変わり映えしないん…
Yuriちゃん見てるんだよね~!コロネーションストリートはぁ?私はどっちかといえばコロネーションの方が好き。あ、とは言っても、全然見てませんが(爆)

ターキーってアップル&クランベリーソースで食べるの?
あ~だからクランベリーがすんごい勢いで売られてたのか!!!!!
(まきちゃん、ここでもまた大発見!・笑)

でも残念ならが、甘いソースは苦手なんだに、ボク。
IKEAのミートボールwithジャムは食べられるけど、ビッグファンじゃないし…
我が家は今年もビーフです♪
邪道だ。よね^^;

Merry Christmas!

あれ?!関係なかったすか?やはり噂??
Corrieも観てたんですけど、これ、どっちも
みてしまうと1週間TVに釘つけになって仕事から
帰ると何にもできないんですよ!(笑)他にも見て
しまって・・・ああ。でも今日はDr.Whoを久々に
見ました。今回はCardiffじゃないなかったので残念!!
シリーズはじまった時はCardiffだけじゃなくSwanseaでもロケしてたんですよねぇ。素敵!

今年、何にも作ってません。ジェム太郎がターキー
やら野菜やら全部してくれました。ふふふ♪
一人で私はLamberini飲んでました(安上がりな
女の子です。これで大満足なんです!)

あはは!

レジの話、思わずおじさ~ん!
とツッコミいれたくなったよ。
そりゃ、みんな怒るさっ!
HEROSって人気なのねぇ~。
ほぉ~。
そうそう、H&Mってお洋服とかのお店?
たまに、オークションで、子供ようのアクセサリーとか落としたことあるよ。なかなか、大人ちっくで、いいよねぇ~。

>Yuriちゃん

たぶん、噂だと・・・という感触、このあたりでは^^;
ハマるとほんとTV付けになるから危険だよね(笑)
そうそう、Doctor Who!前はスウォンジーでもだったんだってね~♪スウォンジーって景色綺麗で好きぃ~!行ったことないけど(爆)

 お料理は私もなんもしないから(笑)
義父母のところにご馳走になりに行くだけ。
手伝いも一切なし。
で、満腹&酔っ払ったら帰ってくる(爆)
お気楽極楽です^^
ジェム太郎さん、やってくれるんだ?
素敵だねぇ~!男の株が上がるよね、Christmasって^^
女が怠慢なだけともいう(笑)

>michi ちゃん

人気だと思ってたんだけど、マイナーみたいです…
<HEROES
でも Cadbury ってチョコの会社はイギリスの大衆チョコ最王手なんだよー^^
H & M、そうそう、服とかアクセサリーとか下着も人気よね~。激安な価格で売ってるのよ。
来年日本に初上陸するらしいですよぉ。原宿だったかな?
H & M、価格が価格なんで、どんなにすぐにダメになろうとも諦めがつくし、一目惚れで買っても痛くない感じっ!
アクセ、私も数が欲しいときに買います♪
ベビー服とか子供服もけっこうかわいいのあるからいいよね~^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
