スポンサーサイト


Christmas Eve

昨日で最後かと思った Shopping ですが、今日も行ってきました(笑)
KITCHENS、HOWLLES、MARKET その他いろいろ…

 洋服も見ちゃったもんだから、もう After Christmas Sale が待ち遠しくて^^;

 それでも 1 日の半分はゆったり過ごせました。
映画を見たり、TV を見たり…

 チョコ tin の蓋を開けっ放しにしてるので、ついつい手が伸び、なんか気持ち悪い。
胃もたれしてるよ~。
 だから晩御飯はサッパリしたものを無理にでも食べたいっ!

醤油ベースのステーキソース 私は steam veg、J はまた beef steak だって。
先日食べたばかりだから、ちょっとステーキソースでも作るかぁと思って、 Japanese taste のソースを作りました。醤油ベースです。大事に大事に取っておいていた、H ろみちゃんからいただいた"ゆず胡椒"も使わせてもらってっ。
初めて食べさせるソースだったのでちょっと不安でしたが、これが好評をいただきまして。
ほっとしました^^;

 明日の Christmas Day までもう何もすることはない状態で平穏な時間が流れます。
って、数時間しかないんですけどね(爆)

 今日はお店も早仕舞いで After Christmas Sale の準備を始めます。
4 pmにはボチボチ閉まり始め、夕方からはとっても静かな夜。
酔っ払いの悪行で有名な Cardiff の town もびっくりな静けさ。

こういう空気って、凄く好き。
張り詰める凛とした空気、そして静寂。
Christmas 前夜なんだって感じます。そして情緒、趣があります。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
