スポンサーサイト


晦日ですが。

ぜんぜん晦日っていう感覚がございません。
クリスマス休暇中だからでしょうか…
 でも明日からうちのコンシェルジュも年末年始休暇に入るようで、コンシェルジュの執務室のドアに張り紙がしてありました。
それを見てやっと「あぁ、年越しかぁ」と再確認したくらいです。

 今日やっと。先日作った Christmas Cake を片付けました。やっぱ 2 人で 8 inch は無理!ハイ(-_-) ただでさえ、私は作って満足な人なんで^^;
 今日私がランチ代わりに食べて(←そうでもしないともうどうしようもないので)まだ半分近く残ってしまってました。

そうだっ!ママに届けよう!

ママを何だと思ってるんだぁ~!ママにおすそ分けしたら?と言い出したのは J くんですが。
第一私は、もうフレッシュでもないケーキを人にあげるなんて、できませんもの。
でもあとは捨てるだけの道しか残されていない(まだ食べられるけど、私たちが飽きたので^^;)ケーキの最期を飾ってあげようかと(笑)

 私のランチはケーキだったけど、J は最後のパスティーが食べたいっていうんで、また買いに行きました。先日言ったときよりもずっと遅い時間だったのでもう売り切れているだろうなと、諦めていたのですが、なんと今日は全サイズありました^^

 今日はあいにくの雨。風はないので救われてますが。
人の出足は…
雨でもセール時期なので f**kin busy なんですけどね(-_-)
でも想像よりは少ない感じ。だからパスティーも残っていてくれたのでしょう^^;
衝動買い そういえば私まだショッピングしてないんでした。
特に欲しいものもないんです。困ったことに。
でもちょっと price check をしたいものがあって、boots を覗いてみました。
見ていたら求めていたものよりも、一番値段が高く一番高機能のものが欲しくなってました。
(狙っていたものの 3 倍の値段)
でも心の中で思っていただけ。
すると J が
「買いな」
ハイ^^; お見通しですから(爆)
「でもぉ~、今は price check だけのつもりだし、第一大きなお金持ってきてないしぃ~」
とゴネたら(遠慮ともいう)
「せっかく bank account 開いたんでしょ?まだ1度も使ってないんだからテストだと思ってデビットカードで使いなさい」
テストにしては値段が高すぎますぅ…
でも正直 欲 し い です^^;

買っちゃいました。

 Argos のセールもきょっと気になるぅ
カタログがもうすぐ新しいのに変わるのでそれの在庫一層セール!
はぁ…すごーく、生活染みてる わたし。


 我が家、daily の買い物をどこでするかといろいろ騒いでいたのですが、野菜は結局 market (市場)で買うということに落ち着きました。
スーパーより高いものもあるんですが、安いものの方が多く、種類も豊富、そして新鮮。
 そして何よりですよ。日本の野菜くんたちがいっぱいいる!!!
日本とおんなじの大根に日本の茄子にサツマイモに etc.....
 肉は肉屋、野菜は市場、魚も市場、食品以外のものはまぁその時々で。Big Sainsbury's か TESCO (デリバリー)利用になるでしょう。

 家に戻って 1 時間ぐらいまったりして、義父母の家に行きました。
先ほどと川って雨は小降りになったものの、風ぐゎっ!
傘はさせない強風のため、ウインドブレーカーにして。
今日は朝ブローして決まったと自己満足に浸ってたのに、雨と風でボロボロ。
悲しいねぇ。

 明日の年越しも予報は芳しくない。heavy rain ですって。
年越し花火、今年はキャンセルかなぁ。
今日の様子だと祈っても無理っぽいっす(T_T)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

我が家も

あ~.....
テンプレかぶっちゃった(^_^;)

旦那さんが31日まで(しかも泊まり)お仕事です。
なので、掃除は進まず年末の慌ただしさって実感がないですのん。

>すまいり~

かぶったねぇ~。
でも私はテンポラリーだからダイジョブよぉ^^;
ポチ忙しいんだぁ。御節とか作らないの?(笑)
掃除ね、うちも本格的にはしてないなぁ。
逆に旦那がいてはかどらない。
でも1人でもやる気が起きない。
=できないじゃん!
みたいな(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
