スポンサーサイト


呑みっぱなしの New Year Eve

今日は実は午後から既に呑みはじめ、夕方くらいには 1 度目のピークを迎えました(笑)
それでもまだ酒があると知っちゃ、呑み続け…

 夜は映画 『Crank』 を見ました。『The Italian Job』(邦題『ミニミニ大作戦』)の Jason Statham ですよ。 内容はアクションなんだけど、果てしなくコミカルです(笑)
爆笑しました。しかも何度も(笑)演出も上手。もうバカやりまーす!みたいな。
でもちゃんとしてるところがすごい。

 今日は雨が、降ったり止んだりなんです、1 日中。
お昼ごろには Winter Wonderland Cardiff のオフィスに電話して中止になるのか聞こうとしたけど、繋がらなかった^^;
ま、どうせ行ってみるでしょ?てことで電話確認は諦めました。

 J が 11 月の発売に手配して買ってくれた年越しアイススケートチケット。10 分で sold out したほどの人気なんですって。
安全上そうたくさんリンクに上げられないしね。
J が11:30 pm から 00:20 am までだよと言うので、10:30頃、それまで呑んでばっかりで何も食べてなかったのに気づき、J がゆで卵を作ってくれました。私は黄身だけをいただきました。デブ源。ハイ(-_-)コレステロールぐゎっ!

 11 pm 過ぎに家を出るともう開場からライブの音が聞こえます。
そういえば、去年は出るのが遅くてライブ見れなかったんだったっけね~なんて思い出しながら。
スケートリンクに着くと、J の同僚が受付をしてました。そのおばちゃんが
「あら?どうしたのよ?遅刻???」
だなんて言うんです。
どうやら今日のこの年越しのアイススケートの部は通常と時間が変わって、11 pm からスタートだったらしい(-_-)
あーもったいないっ(笑)

それでも 30 分以上は本気で滑って、アイススケートリンクには地元のFM局(Red Dragon)が流れてて、そのDJ にあわせてカウントダウンをするようです。
 1分前くらいに、スケートのスタッフたちが手と手を繋ぎ円を作り、そこにみんなが繋がっていって、最後にはリンクいっぱいに全員の大きな円ができました。
そしてラジオの 10 カウントと一緒にカウントダウンして
「Happy New Year! 」
隣の手を繋いだ見知らぬカップルの女性の方と抱き合って喜んでみました(爆)

でも・・・花火が上がらない…
「やっぱり花火は中止なんだね~」

なんて思ったら、3 分後くらいにドッカンドッカン上がり始めました。
今年は天候の関係で Just on Time には無理だったもよう(笑)
でも今年は市庁舎を囲んで 2 箇所で大きな花火が上がりました。
花火を見終わって、また時間まで滑ろうと思っていたら、パラパラと雨が。そしてその雨はリンクを 1 周廻りきらないうちに大降りになってきました。なので、私たちは
「じゃ、そろそろあがるかぁ」
と小屋に入り終わったところで、テントの屋根からすごい音が。
heavy rain。 しかも今日は私たちが滑り始めた頃からも相当ひどい風が吹いていたので、嵐でした。横殴りの雨。

 帰りはびしょびしょになりながら家にたどり着きました。
すると今度はサンダーーーーーーーー!
稲妻とともに大きな破裂音が・・・
ストームです。
ほんとタイミング良かった!カーディフ運がいいぞっ!

 っというのも今日の悪天候で英国全土(あ、South England は除く) でイベント中止だのしてたんです。
スコットランドではNew Year のお祝いの Hogmanay も中止になったとBBCのニュースで言ってました。
てか、カーディフができちゃったのが奇跡みたいな言い方してましたねぇ。
で、BBCでもニュースになっちゃうわけです(笑)
8 City goes ahead with new year fun (according to BBC)

家に帰ってきて、ビショビショだった私たちは
「身体を温めるためにも、呑むかぁ~~!」
と言い訳を作って?(笑)
New Year の champagne を開けました。そして空けました。

 champagneのお供はBBC Three でやってた 「The Most Annoying People of 2006」を。
オモロイ。英国ってこういうの大好きよね、なんでもかんでも。
しかも100人も選出してるもんだから見終わるには 4:30 am までかかる(笑)
40 位くらいまで見たところでギブアップ。
なんせ、もうベロンベロンなんです私^^;



 さてさて、今年も暮れました。
この blog を読んでくださってる皆様には感謝しております。
だって、blog ってコメントもらえなかったら絶対続かないですよね^^;
来年もきっと続けていくであろう私のこの日記。
私生活丸出しの、スッピンの私生活編。
誰の、何のためにもならない blog ですが、またお暇があったら覗きに来て下さい。
そして恥ずかしがらずにコメントくださいね^^

 友達でも見てるのにコメントくれない人がいるんだけど、友達だけに「なんだよっ(-_-)」と思ってます(爆)
あんただよ、あんたっ!(-_-)うひひ

でも、環境が許されなくてコメントとかできない友達はメールでくれるんです^^
なんちゅーか、すっごいうれしい。ちえぞうありがとね☆←うれしいから名前(呼び名)公表

2007年もみなさんにとって 良い年でありますように。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。



2006 年 12 月 31 日  まき



theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
