スポンサーサイト


今日から始動の我が家。

昨日で Christmas & New Year Holiday 終わりました。
ってことで、J は今日から仕事ー。
なので、甲斐甲斐しく私も同じ時間に起きてみました。

 朝一番にパド子ちゃんの blog を見にいったら・・・
『Goldden Egges 金卵』の動画が!!!

やられました・・・
これ私が日本にいた頃は日本では放送されてなかったでしょ?
だって私が食いつかないわけがないもの(笑)
ハマリ系です!

 全部?の放送回分見れますねぇ。Youtubeで。
知らなかった人、手始めは、私と一緒にこの動画からいってみてください(笑)
パド子ちゃん系のところ系にあった系のエピソード系です^^
8 『俺の爺ちゃん』( youtube )

私もまだ全部は見れてないんですが…ずいぶん笑わせていただきましたー!


 早起きしたから何もしないのはもったいないちゅーことで、gym に行って汗を流す。
休暇中の肥えを身体全体で感じる(-_-)
でもとりあえず 1 時間の run とその他もろもろ 2 時間半。
脚がガクガクですが・・・
そして買い物出て帰ってきてポストをチェックすると percel が届いてました。
ルンルンでコンシェルジュのところに行ったら
「maki、もう既に届けたよ。」
えぇ~~?でも思い当たるのはタダ1つ。
J が昼休みに帰ってきたんだな?^^;

 開けてみると、中から鏡餅。のなかに真空パックのお餅が入ってるやつ!去年もこれおくってもらったの^^ J くんお餅大好きだから。実は昨日も焼餅食べたのだ~。秋に送ってもらってたのを正月用に取っておいた^^

 あとはカレールーも入ってる!オーダーしてなかったけど入れてくれたんだー。
めちゃウレピーねぇ。
あとは毎回のトッポ。

そしてこれは私がオーダーした、ヨックモックの、「シガール」とチョコがはさまったクッキーのやつ。これ、英国人大好きなんだって。
って話を聞いていたので、自慢してやろうと思って送ってもらったの。
で、自分が食べたいから誰かにあげるわけでもないんだけど(笑)

あとは越冬グッズ(爆)
湯たんぽとかフワフワスリッパとか。全部こっちで買えるし、私自身既に持ってるものなんだけど親心。使うよー使わせていただくよ~^^


 同時に、お友達からのChristmas カード / 年賀状もいっぱい届きました。
今年はコンシェルジュが年末年始ホリデーを取ったので、数日間溜まっちゃってたみたい^^;
送ってくれたみんな、ありがとう♪
すっごく嬉しいっすっ☆


お昼に帰ってきた J に灰皿を隠されました(|||_|||)ガビーン

「吸うなら外で吸ってください。(=cut down) 嫌なら just quit してください。」

鬼だ(-_-)

この人、とってもストイックなんです。
1月1日から酒も煙草も止めたみたい。
今日からはダイエット(食事療法)も始めたらしい。
プロテイン?じゃないけど、なんか飲んでる、シェイクみたいなの。

俺も頑張るーーーー。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

あーたーは、偉い!

お正月開けにジムへ直行!本当に偉い! 
そして近くにジムがある環境が羨ましいよぉ~。。
あたいは。。。 あぁ~まだ食ってるさ!(逆切れ気味w)
でも、明日から学校始まるから行き帰りの道を早歩きで行ってくるぜっ!
そして、YouTube最高!
正月から見ちゃった系で笑い止まらない系だったよw 
お正月から笑わせてくありがとう♪

明けましておめでとうございます~v-238

いやぁ、ほんと思いがけずバタバタした年末年始を迎えてしまって、クリスマス気分も正月気分も吹っ飛んじゃった私ですが、まきぴーは良い年末年始でしたか(^^)?
私のブログにお祝いコメントありがとね~。NewYearのTextも気付くのが遅くてお返事も送らずにごめんなさい~。落ち着いたら、New息子もお披露目するから、また一緒にあそんでねん。今年もよろしく~~v-254

明けましておめでとうございます。

ご主人、タバコも酒もやめた??
私はタバコはそのうち止めるつもりですが、お酒は・・・・。

今年もステキな一年にしましょうね。
よろしくお願いします。

あけおめ系でことよろ系。おもしろかったよね。
禁煙するの?旦那さんと一緒にならできるかもしれないよね?
一人だけ禁煙って、辛いもんね。。。がんばって~♪

今年もよろしこ

まきちーん、あけおめでし!!
今年も気長にお付き合いくださいなー。
うちらはスコットランドで楽しい休暇ができたわ。明日5日にはカーディフへ戻るんで、また連絡するよぉーー。

>ぴ○みちゃん

gymはね、前面鏡張りだから自然とムキになるんよ(笑)
自分の境界線を目でなぞってみて、「ここはこのライン、ここはそのラインじゃない」とかブツブツいいながら励むのさ。
人が居合わせないから完全なる俺の世界(爆)
ウォーキングはかなりいいよ!昔会社まで歩いて通ってたとき(徒歩1時間だったかな?)、かなりすぐに痩せた。
私は歩いていくのに良い距離の場所がないんだよね~。
毎日ショッピングもいかないし(笑)
あ、歩くだけ行ってくればいいのか!!!
ちょっとその案イタダキ!←って勝手に自分の世界の会話^^;

>ぴゅーこちゃん

Textはね、ぴゅーこちゃんのその状況だから帰ってこないのは当然だと思って送ってるから大丈夫よ(笑)
これからもっと忙しくなりそうだね~
落ち着いたら、逢おうね~!!!
そしてまたいっぱいおしゃべりしよー☆
今年も来年もずっとよろしくぅ♪ ←よくばり^^;

>3ぱいんとさん

そうなんです。not interesting なんですって。
切り替え早すぎ。
でも前から好きで吸ってる風でもなかったので。私に合わせてって感じで。酒も今のところ呑んでないですよ。
彼の場合酒の方が先に禁断症状出ると思うのですが(笑)
酒の消費量半端ないんで、やめてくれると助かります^^
今年も3ぱいんとさんに絡ませていただきますね~☆
よろしくお願いします♪

>パド子ちゃん

旦那は本格禁煙。私はまだ断ってはいません。
独りでいる時間に吸いたくなっちゃうん。
でもなきゃないで吸わないでも平気みたい^^;
ほんと面白い動画をありがとう!!
イヤマジほんとオモシロすぎだって!!(笑)

>りえぽん

おぉ~!良き休暇を過ごされてきたわけだね?!
いいなぁ~。お土産話いっぱい聞かせてね!
プレゼント喜んでもらえた?
あーん聞きたいことがいっぱいっ!
連絡を待ってます☆
今年もいっぱいよろしくっ!!!♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
