スポンサーサイト


12 days

今日は 12 days・・・・・Christmas tree を片付ける日ですよー
我が家も J の帰りを待ってさっさと片付けました。
去年と違って、今年はぜんぜんやる気なしなChristmas treeでした。
家の中で点灯させたのも数回、しかも短時間(爆)
イルミネーションも電源が見当たらなくて今回飾らなかったけど、お正月の大掃除で出てきました。
>ってもう遅いから(-_-)

出すのもやる気ナシ、ワクワクもナシ
しまうのは億劫なだけ…

なので、なんか今回の Christmas tree の想い出がないんです(笑)
calendar-2007 1日ダラダラかかって今年のカレンダーを作成しました。
今年は simple is the best ^^;
そして1月だけのイマージェンシー。
(あとでゆっくりじっくり作ります^^;)
去年は勝手がわからなかったのですが、案外書き込むことが多かったのでメモ欄をちょっと意識して取りました。


 実用主義。

味も素っ気もありません。
細かなところにこだわったけど、↑のキャプチャじゃ微塵も見えません。
仕事じゃないとぜんぜんデザインする気にならないもーん。


そういえばもう新年なんだっけか・・・
と思わせるような今日この頃。
なんかぜんぜんその気じゃないなぁ。

もう少しでどたばた忙しくなるので、それまでは
ぼぉーーーーーーーーっと
過ごします。

えぇ、いつもですけど(-_-)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うちも昨日ツリーとクリスマスデコレーションすべて片つけました。去年まではツリーケースを入れてクリスマス似関係する箱が2つだったのに今年から3つに増えました。荷物は毎年増えていくね。まきぴーさんも子供ができたら気合が入るかも?(子供ができるまでクリスマスツリーもデコレーションもなかったんです、うち。スティーブンがクリスマス反対なので子供がいることを言い訳に昨年はじめて飾りました。うふ。)まきぴーさんの場合住んでる町中がデコレーションしてくれるから家の中まではりきらなくていいよね。うちは田舎だから家の中くらいは明るくしないと。

おひさしぶりです☆

へぇ~、ツリーを飾る期間が長いんだね。こちらはクリスマス終わったら、すぐに門松・・みたいな節操ないところあるけれど(^^;)

ところで、まきぴーちゃん達は、新年にどんなもの食べるの??

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします(^▽^)/

>トミーさん

うちもChristmasのハコは2つですねぇ。
もうほんとにこれ以上増えないようにしたいです。
旦那さん反対なんですか?
うちは喜んでますよ、子供のように(笑)
というかうちはクリスチャンなんで^^;
隠れキリシタンのような(爆)

>リトりん

そういえば日本って節操ないねぇ~。
Christmasツリー飾る期間ってのがあるのに、そんなのお構いなしにとっとと片付けて門松・注連縄にしちゃうもんね(笑)
ご都合主義よ。良いとこ取り!
イベント大好き日本人だからね~☆
でもそれが日本のChristmasなんじゃないかしら♪
お正月かぁ。
特に決まって食べるものはないよ(笑)
我が家はChristmasに買い込んだ食糧が余ってるのでそれを食べてる感じ。
他の家もきっとお正月だから特別な・・・ってのはないと思う。
こっちではお正月っていっても New Year's Day の 1 日だけだしね~。
あ、七草粥食べたい!!!身体がすっきりするんだよね~☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

12days

ウチの旦那は12daysの習慣を知らないようです。
私もまきぴーさんちで教わるまで知らなかったのですが。
それでも今年はたまたま片付けたのがこの日だった(様な気がする。
でも、個人的にはクリスマスツリーは年末には片付けたい方です私は。
なんだかお正月気分が出ないので。
旦那が一日でも長く飾っておきたい派のため、その願いが叶うことはありませんが。ww

暫く更新なさっていらっしゃらないようですが、元気ですか?
まきぴーさん、パワーブロガーだから暫く休まれているとちょっと心配。

>3ぱいんとさん

クリスチャンしか知らないんですかね、これ。
もちろん私も知りませんでしたから(笑)
私これでも小さいときから日曜学校とか教会行ってたんですけどねぇ。
でもあれ、日本には正月があるから、こっちがおろそかになってたのかな(笑)

パワーブロガーって言葉初めて知りました(笑)
頻繁に更新してる人のことを言うんですかね?
いやはや、元気なんですが鬱でした。
3ぱいんとさんみたく強い人になりたいですよー。
外に仕事に出たりしてないから免疫が…^^;
でblogをちょっと休ませていただきました。
家にいると変化ってないんですよね。
日々生活してれば何かしらあるんですが、全部さらけ出すもんでもないでしょうし(笑)
ご心配いただきありがとうございました。
天気と一緒でなんか晴れない今日このごろです。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
