スポンサーサイト


PS3

PS3


 今日我が家に Playstation 3 がやってきました。
J は帰ってくるなり setting を始め、「○○が足りない!」っとオーディオ関係の超オタクショップへ出かけていきました。
 J ですら何年かに 1 度しかいかないようなすっごいマニアックなお店らしいです。
さすがの J も「張り切っていかないと、あそこにはとんでもないオーディオマニアがいっぱいなんだよ。勉強してきます。」と(笑)

 はいはい、がんばってー。

つか、これで主要機揃いましたね?もう当分何もナシですよ?絶対ですよ?!
(写真:左より PS3、Xbox 360、Wii )
朝方、何かの落下音で起こされました。
とにかく凄い風… 台風よりもすごいかも。
鉄製の、自動開閉の厚さが 20 cm ある parking の扉が風で全開になってます(-_-)
雨も降っていて、横殴りのって言葉じゃ足りない。
道路と水平に雨が降るんです。おぉ怖っ。

 それでも最近ハマってるフランスパン、バゲットを買いに出ました。
フランスパン+バター+マーマレード
ステキな組み合わせ。
フランスパンに苺ジャムなどベリー系は合わない。
やっぱり柑橘系っ。
今日はオレンジのマーマレードを。


豚の紅茶煮



 そしてメインはポークの紅茶煮。
それにマッシュルームのチーズ焼きも添えて。


ダイニングテーブルが綺麗に片付いていればステキな晩餐だったのに…
PS3 のせいで余計なものが乗りすぎ!(-_-)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PS3!

わー!さすがJさん・・・PS3・・・。スゲー!うちにはWiiも
ないですよ。
今日うちのJが休みを取っていてなんでだろと考えてたら。
Lost planetというゲームの発売日で今日はずっと
オンラインでゲームしていたようです・・・。オタクだ・・・。
こりゃ一度本当に合わせなきゃいけないですね(笑)
さっきジェム太郎にJさんがPS3買ったんだってっていったら
「Sugo-i!Sugo-i!」「IINA!IINA!」と子供のように目を
光らせてました(爆)こやつ・・・。

同じ匂いが・・・

makiさん!JさんとうちのDさんって、絶対に仲良しになれると思います!!!うちもどんどんゲーム機を買うのよぉ。でも、我が家は、Xbox(360は諦めさせた)、ドリキャス、PS3、DSLite(他にゲームボーイ、ゲームボーイカラー、アドバンスもあり)で、Wiiはまだ買ってません。てか、我慢させます(プラズマ買ったし)!『EDGE』っていうゲーム雑誌をイギリスから毎回取り寄せてるんだけど、Jさんもこの雑誌知ってるんじゃないかな?
(ちなみに、私もゲーム大好き・・・)
DVDの保有数もすごそうだし、ウェールズに帰った際には、お会いしたいです(カーディフ遠いけど)!!!
さらに、うちの彼は、CDのターンテーブルを持ってるよぉ。

「フランスパンに苺ジャムなどベリー系は合わない。」
そうなんだぁ~。うちは、ガーリックバターしか使わないかも。

>Yuriちゃん

じぇむ太郎くんも時間の問題ですな?(笑)
オタクの妻って大変よね~。
次から次へと欲しいって言われても、あんたちょっとは我慢しなさいよぉ!!!(怒)ってな。
あーそのソフトXboxの?すごいね~!会社休んでって、うちもWii発売日にそうだったから、あぁ・・・やっぱりどっちもオタクやね(爆)

>ひぃこさん

あら!おたくも真性ちゃんですか?(爆)
も~や~ねぇ。ココにもいたわ~ゲーマーの妻が(笑)
かなり親近感!
うちもファミコン以来の全部のゲームコンソール持ってるんですよ。うちはゲームをするのはもちろんだけど、それ以上にコレクターっぽいところも持ち合わせていて・・・。
で、で、で、で!!!『EDGE』、J は創刊号から毎月買ってます。もちろん年間購読。そして全部のバックナンバー保存。凄い量だよ(-_-)
最近私の命令で彼の実家に一時預かってもらうことにしました。
なにかほんとにエマージェンシーな時はこれを売ってお金を作ろうかと(爆)創刊号からだからかなり高価になるらしいです。うっしっし^^;ま、冗談ですけど。
是非に是非に!今年日本に行くのでそのときにもお会いできたらいいなぁ~。
CDターンテーブルって????ゲーム関係の付属ですか?うちはギターヒーローのギターがある・・・・(寂)

フランスパン、ガーリックバター、激ウマですよね!うちも大好きです。ついつい食べ過ぎてしまうほど(笑)
J の叔母にベリー系よりは柑橘系って聞きました。彼女プロのお菓子・パン職人だったんです。言われてみれば私も実家で小さい頃からフランスパンにはマーマレードって決まってました←きっと母の好み(笑)

おお~~~上をいってる!

Jさんは、きっとDさんを超えています!うちのは、ゲーム以上に音楽が大好きなので、CDに使うお金も・・・(汗・怒・諦め)。CDのターンテーブルは、DJするやつだよぉ。電子ドラムと普通のドラムも持ってるのよ・・・。

今年、日本に来るのね~!確か関東出身だよね?楽しみ~!

>ひぃこさん

ホンモノ!?
すごいすごい!音楽のほうはプレーヤーでもあるってことですね?
うちは音楽は人並みって感じです。
ほんと、汗・怒・諦、気持ちわかります(笑)
日本に行くときは東京のおうちに泊まると思うので、是非にぃ~☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
