スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の紅茶煮

070111-04.gif
豚の紅茶煮 070111-05.gif
070111-06.gif 070111-07.gif
初めて J に食べてもらいましたが、とっても気に入ってくれました。
玉ねぎがサクサクなのにマリネの味が染みていて、お肉と一緒に口に入れるとサッパリして美味しい。
お酒の肴にも良いですよぉ♪

 作る前に私が工程を説明したら、ポークを紅茶で?
紅茶で???
っと、strange~と浮かない顔をしていましたけど^^;

 またブロック肉が余ったら作りたいなと思います^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚の紅茶煮

今日は珍しく料理をしてみた。まきぴのblogで紹介してた豚の紅茶煮。何度も、何度も読んで、そして大事なイメージトレーニング(笑)過程がシンプルなんで大丈夫な気がする。切ることも私でもコレなら。材料を準備して、書き取ったメモを見ながら格闘。ちょいとマリネにするに

comment

Secret

ほ~

へるすぃ~っぽいね♪
近々やってみようっと。

ぶたさん、ぶたさん

いっぱい作って冷凍したり、炒飯に入れてもおいしそうね!
ワタシも豚肉は好物!!塊で買うほうがお得だよね~~。
ブッチャー見てると結構おもしろい。いろいろあるからね~~。
今度、セントラルマーケット行こうね!

勉強になる

ふむふむ.......体にピッタリな豚。
これだとかなりさっぱりと食べれそう。

これなら私でもがんばれるかも。

私が教えてもらった分

私が教えてもらった紅茶豚。
煮豚を作るのは同じなんだけど、確かその後のマリネがなかったような・・・・

煮豚を薄く切って、その上から、パセリのみじん切りと万能ねぎのみじん切りをた~~~~~~っぷり(豚が見えなくなるくらい)のせてやって、酢醤油をかけて食べるのよ。
酢醤油作るのが面倒だったら、さっぱり系のドレッシングでもいいと思うよ。

ワタシの紅茶ブタ

おはよう~!昨日、郵便局ATMの前で、口座ばんごうの紙を忘れてことに気がついたmichi*です・・・
すまん!!!!!

ワタシのはね、肩ロースブロックに紅茶2パック&ひたひたのお水のみ!中火~弱火で40分~2時間(お肉の大きさによってね)ことこと。

このあと、冷めたらスライスの場合は、バンノウネギ&おいしぃポン酢。

もしくは、ショウユ、酢、お酒、みりんをひと煮たちさせて、かたまりをつけこむ。

適当な時間つけたらできあがり~

超簡単でしょ~!
まきちゃんのレシピもやってみるよ~

おいしそう♪

さっぱりしてて、おいしそーーー!
我が家のTも「紅茶で煮るのー?!」って驚いてたw
豚のブロック肉ってお肉屋さんで何て言って買えばいいの?
(ってそこから分からない私。。。)おせーてちょ!
コメント欄に書いてあった万能ネギ&ポン酢バージョンも美味しそう♪
クリスマスからつづいている食欲をダレか止めて下さい...お願いします。。。

>すまいり~

余計な脂は紅茶の中で落ちてるし、なんつーても、マリネってるので塩分も少なめ。あ、醤油は色づけくらいに考えたほうがいいっす^^
お酢で漬けるとお肉が柔らかくなるし。
実はこれ私が子供の頃から大好きだったメニューなのだぁ。
弟と奪い合いした記憶が(笑)

>りえぽん

これさ、残念なことに冷凍する分まで残らない(爆)
こっちって塊デカイじゃない?だから予めそれなりに自分でカットしちゃうから小さめのを作ったんだ~今回。←日本語がとっても変だけど許して^^;
サッパリしてて美味しいのぉ。
豚、ウマいよね~!今までチキンばっかりだったので目覚めた!シャキーン☆
ビタミンも入ってるしお肌に良いんじゃない?(笑)
ブッチャー大好きだわよ☆

>ようちゃん

作るのとっても簡単。包丁も玉ねぎと、最後に肉をスライスするだけっす。
お鍋は1つで済むし。
サッパリしてて美味しいのよぉ~!
是非試してみてガッテン!

>あやや

ほほお!!!そういう食べ方もあるんだね☆
こっちに来て思うこと。
ドレッシングって日本が世界一だと思われます。
今度日本に行ったらドレッシングいっぱい仕入れようっと。

>michiちゃん

michiちゃんのも後からタレを掛ける系なんだね。そして万能ねぎ!
こっちで万能ねぎの代わりってなんだろうなぁ。
後から漬け込む系のはほぼ一緒だね!
うちのは甘さを排斥したレシピだけど。2杯酢か3杯酢かってところか^^

郵便局・・・(笑)
あるあるあるある!
よくやりがちです!それ(笑)

>ぴ○みちゃん

これは簡単だからぴ○しみ氏でも作れるよ(笑)
なんだろう?ロインのジョイントとかでもOKだし。
紅茶の国の人はびっくりするよね~。
でも食べてみてまたまたびっくりだよ☆
try try try!
感想待ってるよ(笑)
食欲があるっていいことだよっ
やっぱり食事はたのしまなくっちゃねっ!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。