スポンサーサイト


ヒミツの交信

今書きたいネタがあるのですが、ちょっと先まで我慢な感じで。
そんなことしてるから blog の更新怠っちゃうんですよね~。
精神的に、私の記憶力やら、文章力から考えると、毎日更新してたときの方が1000倍楽です…
でも今は時間的な余裕がないので、どのみち無理なんですけど^^;

 今温めてるネタで、先週末から今日までオオワラワでした。
今日決着がつきました。
って、ここまで書いてたらもう言い出しそうなんでやめます^^;
読んでくださる皆さんが過大な妄想と期待をしてしまうので。
実はぜんぜんたいしたことではございませんの^^;
いや、まじで(爆)
さてと。
最近気になる動きが。
私の日本の母と、こっちの義母がなにやらヒミツの交信をしているらしい…
私たちの知らないところで、e-mail でやりとりしてるのよ~。
凄ーい!と感動してしまいました、思わず。
2 人の女同士の会話の内容はよくわかりませんが、突然日本の母より
「お義母さん、毎週末のサンデーロースト、あなたたちと一緒でとっても楽しいんですって。」なんて言われたのですよ。

毎週同じメニューでヘビーでちと辛いなぁ~なんて、チョロッと思ってしまっていた自分が恥ずかしい…
これからは100%楽しんで来たいと思います!
ごめんね、お義母さん^^;
でも今度行ったときからは量を減らしてもらおうっと(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

日英奥様タイム!

まきママとJママの秘密の交信、いいねー! 日英奥様タイムだね!
うちのママもきっとTママと会話したいはず、でも英語が全くダメだから夢の話だわだわ。。。

あのぉ~!温めてるネタ、気になるジョー!
早く発表をっ!!

気になるのぉ~

なんだかとっても気になるよ~。
いっぱい想像しちゃってます(笑)

日本母と英国母が仲良く付き合ってるなんて、とっても理想ですよ。どんな内容のお話してるんでしょうね。

まきぴーさん、今度PCについて教えて欲しいことあるんですけど、助けてください!!

ドキドキ

わたしもそのネタが気になって夜もおちおち眠れましぇん!
発表の時までPCの前で正座して待ってます!!!

両家の母の交信☆ ほんと理想ですね~。

秘密交信…素敵だぁ~

サンデーロースト、確かに毎週続くと飽きちゃいますよねぇ。確かにヘビーですよねぇ。

それにしても秘密の交信だなんて、やっぱり英語が出来るママさんは素敵です~。
うちの母、「あんたの留学が終わる時には皆さんに挨拶くらい出来ないと」なんて涙を誘うようなこと言って、基礎英語をかれこれ5年くらいやってますけど、全っ然進歩が見られないですもん。(苦笑)

発表…。待ちます。けどプレッシャーにならないよう、こっそり待ってます。(笑)

P,S 報告遅くなりましたが、のまどからリンク張らせてもらってますー。もし不都合ありましたら教えてください。

気になるー

温めているネタ!?すごく気になるー!
重大発表??
しばしまて!ですね。

今日、カード届きました(^^)
どうもありがとうー♪
カードをもらうとすごくうれしい私です。

ママ同士が交信って、いいねー。
理想っぽいわ。

おおっ?!

クレヨンしんちゃんみたいな反応しちゃったよ~

なんだろ、なんだろ~?!楽しみだわ。

お母さん同志が仲良しっていいね。
こっちも安心するしねぇ。
我が家も仲良しだから、ほっとするよ。
全然もめごとないし、心配ないんだよ。
義母、明るくって、楽しくって、元気な女性なのよ。
あんな風に年を重ねたいなぁ。

>ぴ○みちゃん

うちのママの英語だって高が知れてると思うのですが…
でもすごいチャレンジャーなんで、それが功を奏してるのかも。
お互いの家族のことほんとにリスペクトし合ってるんで、嬉しいしありがたいですゎ。

あの、1ネタであって、"発表!"とかそんな類のものと違うんですけど…^^;

>おさぴょんさん

なんでしょね?
てか、うちのママは内容理解できてるんでしょうか?(爆)
きっと辞書片手に頑張ってると思われます。
(ママはまだ翻訳サイトとかの存在知らないんで・笑)

ネタ、です。
想像しないでぇ~~(T_T)
ほんとに、ほんとに、大したことないんです…

PCどうされました?
私にできるhelpならなんなりとぉ~♪

>masaeさん

ちょっ、ちょっ、ちょっ
ほんとにどうしよう、めちゃめちゃくだらないことなんだよー(j o j)
正座は疲れるから、寝っ転がって鼻くそホジホジしながらイーストエンダーでも見てていただければ(笑)

理想かぁ。そっかぁ。
そういうふうに考えてなかったです^^;
なにやってんだ~?くらいな(笑)
でも仲が良い事はほんと両手話で嬉しいですね☆

>けいさん

そうなんっすよ!
大好きなサンデーディナーなんだけど、なんでこーも代わり映えしないものを週に1回食べてるかね?と。
しかも重いから余計そう思うのかなぁ。
旦那も含めてみーんな大好きで日曜日が待ちきれないって言ってるんですけど^^;

けいママも頑張ってますね!基礎英語!
うちのママはラジオの録音方法が分からなくて挫折し、次はTVのしゃべらナイトを見続けてるけど「あれれ?これ英語の勉強って感じじゃないし、成果がないぞ?」と気づき、今はベルリッツにお世話になってるそうです(爆)そして公民館でやってる英会話サークルに通ってるみたい。
ママは私よりも忙しい生活をしてます。フルタイムワーカーなのに(爆)

けいママも基礎英語やってるだけでも、私はすごいと思う!!!
けいさんに触発されてますもんね~

けいさん、気持ち汲んでくれてありがと♪
プレッシャー・・・
あ、でもそういわれると余計・・・(爆)

リンクありがとうございますー
こちらからも張りましたぜぃ☆

>ぴゅーこちゃん

重大発表だなんて言ってないから!!!!(爆)
もー尾ひれがついてます(爆)

ネタ、ネタ。
ただの日記に書く、私的なネタです。
芸人的なネタでもありません。
すべりまくりの話です^^;

カード、届いたのね~ん。
よかったー。
私もカード送るの好きだから(笑)

>michi ちゃん

おぉ!?
クレヨンしんちゃん懐かしい!
チョコビ食べたい!(笑)

michiママも仲良しこよしなのね!
ほんとありがたいっ。
お義母さん、元気はうちも一緒。
私の方が元気もらってるくらいですわー。
私の老後はどうなってんのかなぁ~。
想像もつかない…

発表

ネタお待ちしております(爆)

>すまいり~

発表ってほどではないってば(爆)
しかも日本にいる人にとっては・・・
「だから?」って感じです。はい。

もーーーーどうしよう、ほんとにぜんぜんくだらないたいしたことのない話なのです・・・
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
