スポンサーサイト


BAGEL

BAGLE
無謀にも、挑戦してしまいました。
料理ですら修行中の身なのに、ベーカリーに手を出しちゃいけませんって!
Bara breth の二の舞になることはわかってるのに…

ヘルシーだから。
雨だし、買いに行くのめんどくさいし。
材料全部あるし。

ベーグル。
実は私苦手。というか、1 度日本の某有名なベーグル屋さんで食べたことがあるのですが、好きじゃなかった…
ってことで、その 1 回きり、以来食べたことはなかったのですよ。
J は大好きで、それにヘルシーだし毎日食べるようになったんです、最近。
で、切らしちゃいけなかったんだけど、切れそう(爆)
で作ってみたのです。
ほら、なんでもやってみなきゃ・・・ねっ ← 切ねーな、オィ^^;

写真の通り、成型が上手くできてなかったようで。
ま、初めてだしそのへんは許してもらおう。
味は…
焼き立てを J に食べさせたら、激ウマとの感想をいただきました。
優しいねぇ、ジェントルマン。
焼き立てだったからだね。

で、試しに私も食べてみることに。
苦手なものだから疑心暗鬼。さらに自分が作ったものに自信なし。
そしたら、けっこうイケた。
もちぃっとして美味しかった。で外側はパリッと焼きあがってて。
ちょっとびっくりした。
ベーグルへの思いが変わった瞬間でした。

で、J はこないだ私が IKEA で買ってきた海老ちゃんとクリームチーズのスプレッドを塗って食べてた。これがね、けっこう美味しいの。
そのとき一緒に買ったタラコチーズのスプレッドもかなり好評だったなぁ。
1 本全部 J が食べちゃった。
今日 2 個目のベーグルにはそのスプレッド+トマトピュレで食べてた。
これも美味しかった。

成功したけど、私、まだ不安。
これ焼きたてじゃなかったら食べるかな?私。
夢はこれは野菜たっぷり挟んだベーグルサンド!
すっごい身体によさそうじゃない?←頭の中妄想突っ走り系
オサレじゃなぁ~い?
NY風じゃない?

プレーンがうまくいったようなので次はいろいろアレンジ版を作ってみたいです。
創作意欲が湧いてきた!


でも。
でもじゃないけど^^; ワタクシ、ベーカリーマシーン持ってない。
全工程 手捏ね。
昔の人はホームベーカリーなんぞなかったんだから、作れないわけがない!
とつぶやきながら、ひたすらコネコネ。
マシンにやってもらったらかなり楽ちんで、作る時間も短縮できるだろうなぁ~。
でもね、そんなに辛くないから平気だった。
マシン持ってる人はもっと手軽に作れるんだねっ
いいのぉ、いいのぉ♪

でも実践。
マシンなくてもできる ← あたりまえ
初めてでも失敗しないでできる! ← これ収穫



お粗末さまでした m(_ _)m

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

スゴすぎる!

ホントまきちゃん、スゴすぎるよ!
売ってるベーグルより美味しそう! 中モッチリ、外サックサク!最高じゃないかぁ~!
私も沢山時間あるんだから色々挑戦出来るのにやらない私w
新しいキッチンになったらがんばります。(たぶん)

おおおぉぉっっ!

ワタシ、マシーン持ってるけど、ノーマルなパンしか作ったことないわ。今度、捏ねまでしてもらって、あと自分で・・・というのを考え中。
ピザの生地もできるから、今度ピザ作ろう!と思って、本日kitchensにてピザ用天板お買い上げ~~~。

>ぴ○みちゃん

ほんとのベーグルって全部しっとりだったっけ?
なんか良くわかんないけど、こんなのができちゃったよ(笑)
これ、作るのは簡単なのよね~。
バターとかミルクとか使わないから、普通のパンよりいいなと思って。
でもやっぱり焼きたて以外はまだあんまり食べる気がしない私。
トラウマってけっこうキツイのね~^^;

>りえぽん

あー、うらやましい!!!
マシン、"捏ね"までっての基本らしいね(笑)
私は以前"焼き"以外はマシンで、"焼き"はオーブンでって使ってたよー。
てか、作りたてってほんと美味しいのね~!
こんなブッサイクなベーグルちゃんで、味もどうなのかわからんくらいなヤツでも美味しく食べられた(笑)
でもまだ門外不出。外には出せない代物です^^;
そだ、まだりえぽんのパンを食べさせてもらってなかった!!!

(一_一)ウヒヒ

おヒサです!

まきちゃんご無沙汰してます、ショコラです~!!
ほんと久々の訪問になってしまい、ごめんなさいー。
久々来たらびっくり♪♪
美味しそうなメニューが色々と(^-^)
すごいなぁ!ワタシも色々作ってみたい~!と早速料理熱が高まってきたよん☆
ところで、このレシピの画像ってどうなってるの?!すごい素敵だね♪♪
また遊びにくるね。
体には気をつけてね~!

よだれが・・・・。

おいしそう!すごいですねぇ、こんなの作れるなんて!
最近料理まったくしてない・・・(泣)
見習わないととおもうのですが、休日はダランコン♪
ダランコンしてますよぉ・・・。
再来週くらいに現同僚とCardiff初飲みに出かけます。
酔っ払いに注意っすよ(私か?!)ひひひ~♪
Makさんに早くあいたいっすよぉ。

ゆでる

パン教室で(家ではないところがみそ?・笑)作ったことあるけど
「ゆでる」ってのにびっくりした記憶が。

ベーグルに挟むのは
・テリヤキチキン
・クリームチーズ&スモークサーモン
が好きやわ。

>ショコちゃん

ショコちゃん、お久しぶりね~(笑)
って私はちょくちょくオタクへ通ってますわよぉ~^^
とっても基本でしょ、私のメニュー/レシピって。
ショコちゃんの足元には及びませんの。
私の、オシャレじゃないし・・・^^;
お料理意欲は私もショコちゃんをはじめ、いろんな人からもらってるっ!
意欲はあれど能力がない、悲しいかな・・・。
お料理教室一度も通ったことないってヤバイなぁ。
とみんなんところ見ながら思ってるけど、今後も通う気はありません(爆)
ショコちゃんこそ、日本寒そうだから身体に気をつけてね★

>Yuriちゃん

働いてる人はしゃーないよ~。
できないって。週末だってゆっくりしたいもんね~!
私だって外に働きに出たとしたら、きっと英国マンマを見習って料理なんかしないだろうな(笑)
デリにお世話になったり(爆)
ほんと、料理のポライオリリィめっちゃ低いのよ、私^^;
ほんと、来るとき連絡してね。
ほら、りえぽんとか呼ぶし←勝手に呼ぶ気満々(爆)
博美さんも拾ってきてください(笑)

>たえちゃん

そーなんだよね~!
私も「へーへーへー」って感じだったよぉ<ゆでる
ゆでてあのモッチリ感ができるんだね~
パンは焼きたて美味しいよね~
って、家では作らないのかい?(笑)
クリームチーズとサーモンってすっごいそそられる!
J がサーモン嫌いだから私のためだけに買っちゃおうかな(笑)
照り焼きもいいね~!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
