スポンサーサイト


テリーがやってきた!

今日は J が会社をお休みしたのだ。
なんでかって、今日我が家に2代目Telly がやってきた!
ワクワクがいっぱいで思わず休みにしたらしい(笑)

うちが買ったのは[ こ れ ]なんですが。
今までもプラズマで、しかも大きさも十分な 42 inch だったんです。
買ったのはたった3年前。でも LG 製でしたが←私がとことん文句を言ってる LG 製(爆)
当時のハイエンドだったらしいです。

なぜに、もう買い替え?
えっと、私の育った家ではテレビはだいたい 10 年前後は使いました(爆)
ガチャガチャ回す式のテレビからリモコン式のテレビに買い換えた時期もクラスメートの家がだいたいみんな買い換え終わる頃でした(笑)
私が生まれてから、今日まで実家のテレビは4つ目にやっと変わったところです(笑)

そういう育ちのワタクシですから、ちょっとびびりますわな(爆)
「ちょっとー、安いモンじゃないんだからー。なんでもう買い換える必要があるのよ?」
と文句の1つも言いたくなるじゃないですか。
今年はいろいろ物入りが決まってるんですから。まだ 1 月よぉ?

「だってさ、HDMI が… PS3 も買ったことだし… ねっ!」
アンタはゲーム機のために Telly を?! しかもおいくら万円すると思ってるのよ!
いちお、ピー家銀行(頭取・まきぴー)が審査をして「まぁ、いいかぁ。」と承諾して買ったのです。

審査のために事情聴取をしました。
M:「なんで買い換えんの?ゲームのため?」
J:「いや、それはナイ。今のテレビ、古いからいろいろ付いてないんだよね。これからの機器に対応できてない。」
M:「で、次のテリーはどういうの買うの?」
J:「大きさは同じかちょっと大きいの。値段は出来るだけ安いところを探すよ。」
M:「安いからって LG とか SAMSUNG とかにしないだろうねぇ?」
J:「しない、しない!今度は日本のメーカーにしますので、どーぞお許しを…」
M:「よろしい!行け!」
そして先週、今のこのテレビをどうするかであたふたしてました。
最初は義兄が欲しいというので売ってあげることにしたんですが、義姉にその話を持ち帰ったら NG が出てしまい、キャンセル(爆)
 なので、ebay に出しました。
£500 スタートです。
すぐに入札がありどんどん増えます・・・
で、もう想像を超えてびっくりするくらいまで値上がってたので、締め切り時間を待たずに最高値の方にお譲りしました。

そう、この古い TV が売れないことには、新しい TV は買ってはいけない令を出してましたから私。
って当たり前ですよねぇ!
古くなって捨てるのとは違ってまだ 3 年落ちだもの・・・。

で、新しいのを注文したんですけどね、Curry's ってすんごい高い店だったんですね!知らなかった。Comet の方が安いんだ?…。
でもその Comet で在庫がなかったので、いろいろ探してネットで注文をしたんです。
確認のためにその会社に電話をしたら、ネットでの注文が入ってなかったらしく、その電話でオーダーしました。

 で、数日後、銀行からお金が落ちるんですけど、銀行が NO と言ったらしいです。
それで J に電話してきた。おかしいと思った J は銀行に電話。
話を聞くと…
なんでもその会社は、前のオーダーとあとからのオーダーの 2 台分を請求してきた!限度額設定を自在に操っている J ですので、今回のために開けておいたアカウントの出口(金額上限)はもちろんテレビ 1 台分。なのでそんなに落とせませんよと、銀行に断られたのです。

 今度はテレビ屋に電話。するとたまたま前回オーダーを頼んだ彼女が離席中とのことで、いきさつを他の人に説明していたら、なんと、彼女の机の上のメモに J のオーダーが。そしてそれはその机の上で止まっていた…。
で、状況は Sold out。そんな場かな話がっ!
上司を出せ!と起こる J 。
で、J の掛けた電話で待たされること 20 分。自分のミスでないのになんで待たされてしかも電話代払わなきゃいけないんだ!と怒り、待たずに電話を切った。
で、コールバックがないんだよ(爆)
なんで、しょうがないからもう1度かけたらコールセンターにかかった。こいつがどうやらインドらしい。あー、ありがち。で、どーにも話が通じない。理解できない人だったらしい。ようやく本部?だか販売部門だかがあるマンチェスターに繋いでもらえたそうですが。

怒りの鉄拳を振り落としてました。それでも納得がいかず(デリバリーのことでまたなんか可笑しいこと言ってきたらしい)、コンプレインメールを書いてました(爆)

で、やっと今日、無事に配達されたのです。

すごいね~新しいテレビって。
前のよりも色が鮮やかで明るい。
義父母のところが日立製のを持ってるんだけど、J はパナソニックを選んだ。
なんだかよくわからないけど、HDMIが2個付いてるとか、どこについてるだとか、なんちゃらかんちゃららしくて。(←私は何にもわからんちん)

あ、今日、1 つ勉強しました。
薄型テレビって。

薄いけどかなり重いのね!!!

薄いからそんなに重いなんて思わなかったんです。
今日 J と一緒にちょっと動かしてみて、まじで指がちぎれるかと思った。






◆ 不二家より潔い謝罪 ◆

読者の皆様ごめんなさい。
これが例の ネ タ でした…

ね、ぜんぜん大したことないでしょ?^^;
期待させてすみません。ほんとごめんなさい。
でもちょっと本気でドタバタしてたんです、我が家。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うふ・

JさまP社製お買い上げありがとうございます♪(私は営業じゃないし
作ってるもの違うけど・・・笑。テレビ部署もありますが・・・。)
いいなぁ~新しいTV!うちなんてまだまだブラウン管ですからぁ!
Makさんみたいにセキュリティがしっかりしてるおうちならいいん
ですが、うちはいつか家を購入するさいまで我慢ですかねぇ(それもいつになることやら・・・。地道に働きます・・・。)

金曜日の会社帰りにりえぽん宅に遊びに行こう作戦を練ってます。なんならりえぽんと二人で押しかけます!
博美さんはまったく逆方向なんですよー!(めちゃ遠いし!泣)
毎日JCT30まで通ってますのでぇ、りえぽん&Makさんち
通り越してます・・・。金曜日なら12時半に帰れるときもあるん
ですよぉ~(普通は1時半)でも残業あれば・・無理ですが。


うらやますぃ~~

うちもテレビ新しいの欲しいよぉ~~。
でもYuriさん家と同じく、家を買ったらいろいろ新しく揃えたいわ。今からリストアップしとかないと・・・。
今度ゆっくりテレビ見に行くからね~~。

すご~い!

50インチなんて、我が家には入らないよぉ。いいなぁ。
うちもHDMIが、どうのって言ってたよ。
入力端子を入れる場所が1つだけサイドについていて、
ちょっと気に入ってません(日立)。
でも、それ以外は気に入ってるよ~~~!

うちも前のテレビで十分だったのに、
Dさんが買うんだって言い張ったのよぉ。

我が家のホムペのリンクを更新する予定で、
makiさんのこのサイトと映画のサイトをリンクさせてもらえたら、
って思ってます。

50インチ!!

いいなー薄型TV...我が家のテレビは後ろにドーーーンって厚みが。。。w
このテリーくんでwiiやったら。。。 あぁ~楽しそう!!
ますます遊びに行き態度up中!!!

>Yuriちゃん

そうだったね~。Yuriちゃんの会社製だった(笑)
すっかり忘れてたわよぉ。
うちも今年家買わなきゃいけないのによ、こんな買い物しちゃってぇ!
もう勘弁してよぉって感じです、妻的には。
ま、私じゃなくて旦那に地道に働いてもらうことにします(笑)
そっか、博美さんは逆か!てか、ほんとみんなでお茶したいね~♪
金曜半ドンなんだ?←って言い方古っ!Yuriちゃんわかる? w

>りえぽん

そうなんよね!
私も家購入後に買わなきゃいけないものだらけ。
今我慢してるものぉ~!そん時買おう!って。
なので今は考えないようにしてます…

新しい家のコーディネートに合わせたいし、今は買えないってのが事実で。私、インテリア大好きだから自分好みにしたいんだぁ~。
旦那はさておき(笑)

>ひぃこさん

うちも、もうこれ以上の大きさは無理ですねぇ。
HDMI、サイドなんですか?!それってちょっとイケてないかな^^;
ひぃこさんの家のインテリア、すっごいステキだからきっとハマってるんでしょうね~☆
うちは家を買ったら今保管して眠ってるホームシアター?オーディオ?を復活させたいです。
でもその頃には誰かさんがまた新しいのを欲しがりそう(-_-)
リンク、ありがとうございます。
映画のblogのほう、移転するかもです(アメブロ最悪なんで)。
なので移ったらご連絡しますね~^^

>ぴ○みちゃん

ブラウン管だとやっぱ厚みがね~。
最近のテリーはすごいね!技術革新だよ(笑)
Wii、ぜんぜんやらせてもらえてない・・・
うちに遊びにきたらWiiしようね~!!

ひょえぇ~!!!

50いんちっすか?!
すごい、おおきいねぇ。。。

我が家も入りません(涙)っていうか
買えません(笑)

おまけに転勤族だし・・・
ぼちぼちあと半年以内にはどこかに移動しそうです~。。。

こんどこそ、小さな島かも。。。

>michiちゃん

転勤族は大型テレビだめ?
うちも今年引越し予定なんだけど…^^;
小さな島って、マン島?ハイ(-_-)←自分の欲望でした^^;
西日本で小さな島って言われて想像するのは淡路島かな。私的には(笑)
でも瀬戸内にはいっぱい小さな島ありそうだしなぁ^^;
あ、沖縄だといいね!遊びにいっちゃうからっ!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
