スポンサーサイト


ガパオ

Gapao Rice
Gapao Rice
ぴ○みちゃんから教えてもらったガパオ、早速作ってみました。
以前食べたことはあったけど(しかもタイで^^;)、名前も覚えてなかったし、作ったこともありませんでした。

Thai Dish です。
教えてもらった recipe を大基本にして、味付けはアレンジしました。
J くんがオイスターソース(というかオイスター)苦手なもので、作る前に渋い顔をされたので(笑)それと、今後も作る予定なんですが、今回の反省点を元に味をより我が家好みにします!

 反省点というか、次はこうしたいと思ったのは…
・これ、辛さが足りない。ので、青唐辛子を増やす予定。
・オイスターソース、J は料理にしちゃうと大丈夫だったみたいなので、その辺もちょっと考慮。
・ナンプラーもっともっと!
・目玉焼き、もっとソフトでもいいかなぁ~
・そして、次回は今日の残りの牛挽肉を使いますが、その次は本場と一緒の鶏を使ったものを試したいと思います。鶏だともっとサッパリできるんじゃないかな?と。

J くんは初体験だったのですが、なんと食後に
「Big fan!!」
と、言い放ちました。
よかったぁ~
そぼろご飯って美味しいから私も大好きっ。
今回は初めて作ったので、至らぬところがいっぱいあったように思えるので、回を重ねるうちにもっと美味しいもの、もっと私たちの味ってのを発見したいです☆

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

hola

まっぴぃ!
うまそうっすっす!!!
おいらにも食わしてください!
あーーなんとなくタコスが食いたくなりました。
略してナンタコス?

あああ。

すごい!!
こんなん食べたい!
お腹すいた!
まきぴ~、作って!!

>かずきちーぬ

かずきちくんも作ってみてっ。
なかなか美味しかったぞっ
ナンタコス!ベタすぎてすっげ笑った!(爆)

>ぴゅーこちゃん

お料理に自信がないので、やっぱり人に食べさせられるかといったら無理だなぁ^^;
そんなこといいつつ、ぴゅこちゃん&りえぽんお菓子食べさせちゃったけど(笑)
自己満だから、私の料理って。
こうして人の料理のレシピをもらって食いつないでる感じで^^;
日本食もけっこう苦手なものがある旦那に作る食事って考えるの難しい。
料理できないからさ、レパートリーもないし。
英国食というか、こっちでの一般的な料理作れないの…
今度ぴゅーこちゃんちの1週間のメニュー聞かせてね(爆)
↑ またパクるつもり?わたし^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
