スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Six Nations Wales vs Ireland

去年は Ireland のホームゲームでしたので、今年は Wales チームのホーム、Millennium Stadium で行われました。

 街の様子は…
お昼頃より、街中は赤い軍団で占められました。
道行く人のすごい確率で Wales team のシャツを着ていたり、スカーフを巻いていたりします。
通り行く車にも Wales の国旗が翻ります。
 時折緑な人たちも。
Cathays の中に入ると緑軍団が多かったです。20 人くらいの集団を見ました。

こういう日はほんと自分も、参加したもん勝ちだなと思うのです。
楽しまなくちゃっ!と。
私、昨日まで毎日のように、今日の試合を案じておりました。
が、今朝になって頭から抜けていたようで、試合日にもかかわらず、シャツ着るのを忘れて家を出てしまい、他の人を見るなり大後悔(-_-)


 去年は大敗しました我が Wales。
8 去年の日記はこちら参照

今年も負けましたー。
義父とゲーム前に予想してたんですが、彼は
「Ireland will win.」
と。私は
「 I don't think so???」
義父、
「Why did you know?」

でも私も実は同意でした^^;
でも頑張ってくれるんだろうなと。期待をこめて。

 試合は…

流血試合(笑)
いや、ほんとですって。
まずIreland プレーヤーが額を切って大量出血。
次にWales プレーヤーが出血。


Six Nations Wales v Ireland


試合自体はとっても善戦でした。Wales チームも頑張ってた。
いいプレイも多かったです。
でも Ireland の方が上手でした。
だって、Wales の得点はすべてキックのみ。
ノートライですもん。

でも、見ていて明らかにジャッジミスが 2 回。
1 つは Ireland のペナルティーを取らなかった。
1 つは Wales 陣がタッチしてないのにタッチしたとペナルティを課せられた。
Rugby はビデオ判定もあるのでリプレイで分かっちゃうんですよね~。

Wales にとっては不運も重なったというところでしょうか。
でもそれも勝負のうち。
次のゲームは勝って欲しいですね!

今日の試合結果
Wales 9 - 19 Ireland

--------------------------------------------------------
◆◇◆ 次の試合は ◆◇◆
2 月 10 日(土) 15:30 キックオフ
Scotland v Wales
--------------------------------------------------------

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。