スポンサーサイト


Six Nations Wales vs Ireland

去年は Ireland のホームゲームでしたので、今年は Wales チームのホーム、Millennium Stadium で行われました。

 街の様子は…
お昼頃より、街中は赤い軍団で占められました。
道行く人のすごい確率で Wales team のシャツを着ていたり、スカーフを巻いていたりします。
通り行く車にも Wales の国旗が翻ります。
 時折緑な人たちも。
Cathays の中に入ると緑軍団が多かったです。20 人くらいの集団を見ました。

こういう日はほんと自分も、参加したもん勝ちだなと思うのです。
楽しまなくちゃっ!と。
私、昨日まで毎日のように、今日の試合を案じておりました。
が、今朝になって頭から抜けていたようで、試合日にもかかわらず、シャツ着るのを忘れて家を出てしまい、他の人を見るなり大後悔(-_-)


 去年は大敗しました我が Wales。
8 去年の日記はこちら参照

今年も負けましたー。
義父とゲーム前に予想してたんですが、彼は
「Ireland will win.」
と。私は
「 I don't think so???」
義父、
「Why did you know?」

でも私も実は同意でした^^;
でも頑張ってくれるんだろうなと。期待をこめて。

 試合は…

流血試合(笑)
いや、ほんとですって。
まずIreland プレーヤーが額を切って大量出血。
次にWales プレーヤーが出血。


Six Nations Wales v Ireland


試合自体はとっても善戦でした。Wales チームも頑張ってた。
いいプレイも多かったです。
でも Ireland の方が上手でした。
だって、Wales の得点はすべてキックのみ。
ノートライですもん。

でも、見ていて明らかにジャッジミスが 2 回。
1 つは Ireland のペナルティーを取らなかった。
1 つは Wales 陣がタッチしてないのにタッチしたとペナルティを課せられた。
Rugby はビデオ判定もあるのでリプレイで分かっちゃうんですよね~。

Wales にとっては不運も重なったというところでしょうか。
でもそれも勝負のうち。
次のゲームは勝って欲しいですね!

今日の試合結果
Wales 9 - 19 Ireland

--------------------------------------------------------
◆◇◆ 次の試合は ◆◇◆
2 月 10 日(土) 15:30 キックオフ
Scotland v Wales
--------------------------------------------------------

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
