スポンサーサイト


何事か?!

「至急 City Hall 前に来るように!カメラを忘れずに。」

そんなメッセージをもらったのは 11:25。
召集時間は 11:50。

そのころ私はというと、ランチのためのベーグル作りをしてたのです。
発酵があと 15 分くらいで終わるところだったので、鍋にお湯を沸かし、オーブンを preheat して・・・

でも、もうしょうがないので、湯たんぽの上で発酵させていた生地を下ろして、寒い部屋へ移動させ(発酵が進まないように)、オーブンや ホブ はoff して急いで家を出ました。
今日のベーグルは悲惨なんだろうなぁと心配しながらも、食べる本人からの呼び出しなんで私の失敗ではない。

行ってみたら、もうマーチングバンドは行進を終え整列してました。
何なに?と駆け寄ってみると、そこには大砲が 3 基。
今にも始まるよセレモニー。

で、12時の鐘が鳴り響き、終わったと共に掛け声がかかり、空砲がドーンッドンッって・・・。
結局今日はなんの祭りだったのでしょうか?(爆)
言われるがままにビデオを回したけど、さっぱりわかりませんでした(笑)

今日始めて気づいたんですけど。
このデジカメのビデオ機能って、ズームができるみたいだ(-_-)

今までビデオの方はできないもんだとずっと思ってた。
でも気づいたのはこうして動画を取り込んでいたときだったので、とき既に遅し感が…


Sun Dried Tomato と Sunflower Seed の Bagel 今日は
Sun Dried Tomato

Sunflower Seed
の Bagel

やっぱりちょっと発酵過多かなぁ。
そして未だに成型がうまくできないー。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
