スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降る あなたは来ない・・・

parkingの雪雪けっこう降ってます



 昨日は初雪でした。
去年の entry を見ると去年は12月の暮れでしたね。
6 entry はこちら参照

 昨日の雪については、前々から天気予報やニュースで騒がれまくり、皆々ある程度心の準備は出来ていたんです。

が…

 今日の方が積もったやんけ!!!!
昨日の雪はおとといの夜半から降り始め、朝の9時には雪が上がりました。
そして11時には気温の上昇に伴って、少々積もった雪も解けてなくなったのです。
今日は、朝方から降り始め、午後の3時頃まで降ってました。
しかも水気のないパウダースノーは降れば降るだけ積もっていく・・・

 お昼 12 時頃 ――
J が帰ってきました。何事もなければ、毎日ランチはおうちで摂ってるんです^^
「すごいよ。バス、前便キャンセルだって。列車はすごい遅れてるし。んでさ、Newport Rd、車が1時間同じ場所から動いてないんだよ。」
みんな考えることは一緒だからね。早く仕事を上がって帰る。みんな帰る。渋滞発生…
かわいそうにねぇ。

J は徒歩通勤なので仕事を早く切り上げる必要はないので
「あれ?戻るんでしょ?」と聞いたら
「ん?done!」
なんでも、みんな帰っちゃったからクライアントがいなくなっちゃって、仕事にならないらしい。おまけに自分の上司もさっさと帰ったらしいし、自分の部下も帰したし、もう終わりッシュ(←懐かしい ^^;)ってことですかね(笑)

*写真は昨日撮ったものです。
右は普通にシャッター切っただけですが、こんなに見える・・・
今日の雪はタイヤが 1 / 3 ほど隠れるくらい積もりました。
でも写真ナシなのです・・・






てか、雪っていっても、東京とかの方がもっと降るからね。
ぜんぜんたいしたことないのに、慣れてない国の人たちは大騒ぎさ。
騒ぎすぎだっちゅーの。と、ひとりひねくれてる私です。
Northern Britain の人たち、スコッツとかは「屁でもね~」(失礼^^;)って思っていそうですね(笑)


 雪だし、敢えて外に出ることもなし。
なので今日も優雅に Baking。


べーぐるー



今日からお粉を変えてみました。
そして具の入れ方も変えました。
そしたら前より成型がしやすくなり、しかも、見栄えも幾分良くなった気がします。
でもまだまだ課題がありすぎで・・・
って、ほんと私、レベル低いですね~。すみませんm(_ _)m

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。