スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

朝から雨が降ったりやんだり。
でも気温は雪が降った後にしてはとっても mild で、昼間は外出もコートが要らないほど。


Seeded White Flour で作った Bagel



 今日でイーストもなくなって、サンドライトマトもなくなりました。
今日天気が良ければ買出しに行こうと予定していたのですが、明日に延期でーす。
明日は雨であろうが確実に行かないと^^;

 今日はりえぽんからリコメンドいただいて買った Seeded White のお粉を使って作ってみました。初めてっす!。
これで作る場合はやっぱり水の配分変えなきゃダメなんですかね?
seed の分重くなるから水を減らすか、粉を増やすか?
っというのも、普段どおりに測ってしまって、捏ねてるときに「あ、水分多いぞ」って思って。
気づいたんです。って遅いです^^;
なので、慌てて普段はしない打ち粉でうまい具合にまで修正したんですが。
そんな修正の仕方だったので、どのくらい増やせばいいか、次回へのデータが取れなかった(-_-)

 今日は、今までどうしようもなかった、表面のシワがだいぶ取れたような気がします。
気をつけたのは、ケトリングの際のお湯の温度。
今までちょっと温度高かったかな?と思って。
接着の具合も自分なりに成長した感じで(笑)
でもまだまだ・・・・・ほんと難しいですわ、パン作りって。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。