スポンサーサイト


Valentine's Day

今日はバレンタインズデー。

 日本に行く予定さえなかったら、ほんとはアムスに旅行の予定でした。
しかーし、そこんところは節約のぴー家。

先週、義兄が我が家へ遊びに来たときに義兄とJ がバレンタインズデーの話をしていました。

義兄:「うちは15日(バレンタインズデーの翌日)にブケとカードやプレゼントを渡すんだよ。だってバレンタインズデーの前や当日は(値段が)高いだろ?」

J :「うんうん、だからうちも今年は後で渡すからね。」

私もそれは納得だし、べつにそんなに気合入れて貰うつもりもないので(あげるつもりは毛頭ない^^;)その気でいたら・・・


 今朝、朝起きてみると私の PC の上にカードとチョコレートが。
ヤ ラ レ タ !!!
サプライズじゃんか!!!

花束まんまと騙されてしまいました。
なので、私も何か・・・と思ったのですが、今日はもう当日で、今から何かを計画するのはちょっとなーと思って、でも買い物先で何か見つけたら買おうくらいな気持ちで。
あ、カードは買おうと決めてましたけど。

 J の帰宅時間ぎりぎりに家に帰った私は、急いでカードを書き上げ、封をし郵便受けに入れました。


 っと、帰ってきたら今度は私のPCの椅子の上に花束が!
しかも、チューリップ with 私の大好きなかすみ草!
我が家、誕生日はバラ、バレンタインはチューリップなのです。
これは結婚前からの曰く・想い出があって^^

↑ の写真は花瓶に生けてみたものの、花瓶小さすぎ!(笑)
で、チューリップの葉を取り去ってみたものの、まだ入りきらない
終いにゃ、かすみ草が入りきらずピョーンと飛び出てます^^;
明日、vase 買って来ます^^;



いやーん、明日って言ってたじゃーん・・・
お昼のランチに家に戻ったらしい J が置いていってものだと思われます。

帰宅した J に
「今日まだメールボックスチェックしてないから、見てきてくれる?」
と告げ。
ここで私のちょっとした、しょーもないサプライズ達成(笑)


今日、思ったのですが。
どこの家庭も、もちろんうちも含めて、「旦那絶対忘れてるよ~」とか妻に思わせといて
当日にはしっかり準備してあるってケースばっかりやんけ!!!
R ぽんさんの旦那さん S ブンさんさんもしかり
H みさんの旦那さん T ムさんもしかりでしょ~
英国紳士はすっとぼけていながら、ちゃんと優しい愛を与えるんだな( ..)φメモメモ
どこの夫婦も外から見ると、めっちゃかわいくみえるんよ。
旦那も妻も!きゃ~、素敵な日だね~、ほんと。

日本以外の国では、きっとバレンタインにすることと言ったらやっぱりディナーなんだと思います。アメリカももちろんそうでしたし、イタリアの知り合いもそういうし、エストニアの知り合いもそうだった。
おうちでディナーしたり、レストランに食べに行ったり。


うちも素敵な時間を過ごしたいと思います。
明日ですけどね(爆)

豚のしょうが焼き丼 今日はすっごい質素に、庶民的に。豚のしょうが焼き丼。
前に始めて作って以来の2度目です。ふふっ。
私はちょっとおなかが重いので、ご飯よりキャベツの量が多いキャベツ丼っぽい感じでいただきましたー。
あー、キャベツおいしいー(笑)







今日はイロイロな発見をしました。(キャベツで思い出した・笑)
今までキャベツはサボイかホワイトかで迷ってたんです。てか、どちらを買うべきか分からなかった。
でも今日りえぽんに聞いて解決しました。
マーケットでキャベツの小さいのを購入。これがやわらかくてみずみずしくて美味しい!
りえぽんの言うとおりでしたー。

そして St David's Centre に入ってる Body Shop の隣にちょっと前から出現したビタミンショップ。以前は今は再開発のために close したスーパードラッグの対面にあった店。
そこになんと、ポテトフラワー(片栗粉)とか米粉とか、いろいろなものすべてオーガニックが売っておりました。そしてなんと、Tesco などより安かった…。
いい店発見!てかいままで気づかなかっただけですが(笑)

 マーケットではタコ発見。しかも 3 種類の大きなタコ。いつもはいても1種類だけだったのに。
そしてそして、マーケットのカード屋さんはかなり安いってことも発見。

楽しい楽しいショッピング☆

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

素敵☆ミ

うわーすごい素敵です~。いいなーいいなー、そんなサプライズを用意してくれるロマンチックな旦那様、いいなー。ほんと憧れちゃいます。
それにしてもバレンタインは「英国紳士」を実感するチャンスですよね。町でバラやハート型の風船を抱えて歩いてる男性を見ると、もうキュンってしちゃって。もう「バレンタイン、ご馳走様」って感じです。

今ごろMakiさんは、おめかししている最中でしょうかねぇ?
素敵な夜をお過ごしくださいましー!

わーい♪

サプライズいいですよねぇ~♪素敵♪
うちも花束&シャンペーン&カードに女の子がすきそうな
ラブストーリのDVDともらいましたぁ♪

仕事先でバレンタイ前に、お昼食べてる時に男性人
にいろいろ質問攻めしましたがみんな偉いねぇ~!!

23歳のイケメンクリスは彼女にタイカレーを作ったり、
でも驚いたのはデイブ「俺なんて、2週間に1度結婚
してからずっと花束贈ってるよ」ってぇ!すげぇ・・・。デイブ、
なかなかやるな!いいですねぇ~。

そうだったのか。

我が家も、すっとぼけておいて、ちゃんと用意してたクチでしたよ~。英国男子の伝統だったのか!?

オーガニックのお店に片栗粉売っているんだ?前に、まきぴーのブログのしょうが焼きを作ってみたんだけど、片栗粉が無い我が家だったので、TESCOで買ったコーンフラワー(これもまきぴーのブログで聞いたのよね;笑)で代用したんだけど、私の作り方が悪かったせいもあると思うんだけど、「・・・微妙・・・。」になっちゃって~(苦笑)。片栗粉欲しいなぁ。

イベント最高!

楽しいVDが終わっちゃってさみしいぴ○みです。
まきぴーは今頃。。。楽しんでるはずだわぁ~!
今夜もチョコレートムースを食べたよ♪ あれホント美味しい!Tも大喜び♪ 
ケーキ型を買ったらもっとパクらせていただきますよー!w
あっそうそう片栗粉で思い出した!
生姜焼き(片栗粉を使うバージョン)について聞きたい事があったので
奥様タイムに。。。w

>けいさん

そうそう!街を歩く男性陣、あの光景を見ると胸キュンですよね!
おめかししましたよ~
ありったけのもも塗ったくって!(嘘)

英国のヴァレンタインって素敵ぃ♪
日本もそうすればいいのに・・・
でもみんな恥ずかしがっちゃいそうですね。
花束や風船もって歩いていても、それが当たり前に受け入れられるって、一目を気にせずな英国(に限らず日本以外)のいい所ですわ。

>Yuriちゃん

やっぱみんなそうなんだね~!
幸せの日だよね~この日は!
ゆりちゃんはもしかしてSATCとかのDVD買ってもらった?
デスパとか?

2週間に1度って!!!すごいね~
でもなんで2週間なんだろう?
お花の寿命的に1週間に1度にすればいいのに(爆)
って、そういう問題ではないな^^;

>ぴゅーこちゃん

そうよ、ぴゅーこちゃんちも英国紳士よぉ~!
やっぱすっとぼけた?(笑)
なんでだろね、それも妻に対するサプライズなのか?
ここの紳士たちは(笑)

ビタミン屋さんだと思って入ったら、そういうのも置いてたのよ。
なんていうんだっけ、けっこうどこにでもあるお店だと思うけど^^;
ドライフルーツとか穀物とかも豊富で、「あー、いいとこメッケ」って思ったんだ~。
片栗粉とコーンフラワーって固まる温度が違うんだっけか?
今度は是非片栗粉でお試しを~。

>ぴ○みちゃん

楽しんだよぉ~。満腹^^;
ベイキングしよーよ~~
楽しいよぉ~~
その分野はぴろみちゃんの担当だと思うし^^
チョックムースいいでしょ?簡単だし、モーリッシュ!!!
奥様タイムでよろしくです☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
