スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rice Cake(お餅)には日本製の醤油でしょ

 携帯が電話が鳴った・・・
ナンバーは通知なし。
なんだよ~と思ったら日通さんから voice mail が入っていました。


 私の boxes が London で通関したそうでーす(○゜ε^○)v ィェィ♪


お届けは火曜日。
んもー、待ち遠しい!!!


 そして、日本からの年賀状第1号が届きました^^
ダレから?1位だから発表しちゃいます♪
それは・・・


 なっちんでーす☆


Central Union Church Our Wedding ありがとうございますー^^
机の上に飾ってたら、J がジィ~っと見て
「僕たちと同じ教会だ!!!挙式、数日後だ!」
っと、はしゃいでいました(爆)


← これは私たちの wedding です^^
あー、Hawaii 最高!

 そして今日は先日実家から送ってもらった餅( Rice Cake )を食しようと思いました。
どうやって食べよう。やっぱオーブンで焼くか、スープに入れるか。
 スープはたんまり2日分あるから、今日は入れるのをやめて、じゃ、焼きましょう!
 ん・・・醤油が切れてる!!


 夕方店が閉まる10分前に出かけました。
徒歩15分かけて韓国・日本食料品店へ。
キッコーマン £2.99 (約¥600)
安い安い!うちにあるコリアン醤油なんて £5 したそうです。
( J が私の渡英以前に買ってたやつ)
でもこの店だとコリアン醤油は日本のより £1 安く £1.99 (約¥400)でした。


 前にちょっと舐めてみて、ゲロゲロな思いをしたので、コリアン醤油ではなくキッコーマン。


soy sauce キッコーマン醤油、瓶入り(テーブルサイズ)のも売っている( Sainsbury's でも置いてました)のですが、それは Europe で生産されたものなんですって。
おいしいはおいしいんだけど、味の違いには気づきました。私、日本人ですから(笑)
 この Cardiff Food (日本名:カーディフ食品) というお店は日本からの inport だそうです。


 砂糖醤油と醤油だけのとでいただきました。
私は醤油と海苔の磯部が好き。
 Jは初めて食べる rice cake、食べてみるまで甘いのかと思ってたそうです、cake というから。
 そして、外側パリッ、中ふんわりの食感にびっくりしつつ、おいしいおいしいって^^
 そして、両方のフレーバーを楽しんだ後、どっちが好き?っと聞いたら、醤油だけのほうがいいそうです^^
でも両方好きだから甲乙をつけるとしたらっていう意味だよっと言ってました。

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。