スポンサーサイト


Valentine's Dinner

white wine
 Italian Restaurant に行ってきました。
Italian のレストランはいたるところにありすぎて、いつでも来れる感があって最近のイベント事には利用してなかったなと振り返ってみる…

 いつも違うドキドキを求めて、ポルトガル料理やらタイ料理、ベルギー料理、ハンガリー料理などに食指を伸ばしていた私たち。



オペラ座の・・・?!ないない


 Christmas ぶりのドレスに袖を通し、
これまた久しぶりのハイヒール。
イベントは盛り上がらなきゃ損!な精神で(笑)

 ささやかな dinner ですが、
私たち 2 人が enjoy するのは十分な空間でした。





Starter :
Calamari
 イカリングのオリーブオイルとガーリック、チリ、トマトソース添え。

Funghi Gamberetti
 マッシュルーム、エビのオリーブオイル、ガーリック、イタリアンパセリ、ホワイトワインのソース添え。

 私はイカが食べたかったのですよ。J くんが嫌いなんで我が家では食べられないから。
私は両方イケるので、味見させてもらいましたが、どっちもさっぱりしていて美味しかったです。J もイカにチャレンジしましたが、やっぱり顔をしかめてしまいました。だからやめなって言ったのに(笑)


Calamari Funghi Gamberetti



Main:
Pollo Pulcinella
 チキンに Capers, Black Olives, Cherry Tomatoes, Onions & Garlic のトマトソース

Costatella
 ポーク…てかまるっきりトンカツ(笑) 線キャベなし^^;


Pollo Pulcinella Costatella



Dessert:
チーズケーキとコーヒー。
↑ 両方私のもの(爆)
 J はデザートをいただかない主義なので、girlyに、私がすべていただきました(笑)
あまりの嬉しさに、写真撮り忘れました(-_-)

もう満腹ったらありゃしませんわ。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

外食、外食

いいなぁ・・・、うちらもディナーに行きたいよぉ。1年近く行ってないかしら?(トオイ目・・・)
まじでベビーシッター探してみようかな。それか日本に帰ったときだな。

イタリアンいいねぇ。パスタ大好き!炭水化物ばんざーい!!(ダイエット中だっつーの)やっぱり外食すると、3コースいっちゃうよね?!
ああ~~ん、お外で食べたい!!

いたりあ~ん

おおお、いいなぁ、外食~。
ちゃんとドレスアップしていくなんて、さらに、いいね~!
イタリアン、私も好き~。カラマリ食べたくなっちゃった。
おいしそう☆

おいしそう。。。。

きゃー!バレンタインディナー!!! ドレス&ヒールでのお食事、す・て・き☆
(やばい!私あのドレス着てない。。。早くデビューしなきゃ!)
そしてとってもおいしそうなイタリアンだなぁ~!ぐぅ~っとお腹がなったよw
今、私もイカが食べたいの。イカ刺し/お縁日の焼きイカ/塩辛・・・
今夜夢に出そうw

>りえぽん

外食は子なしの特権やね(笑)
頻繁じゃない分、すごい楽しかった♪
家庭の食卓ではしないような会話とかも自然にできるし。
なんか特別な空間だから、幸せよぉ。
子供も大きくなれば一緒にいけるけど、夫婦だけの時間も必要!
是非日本でご堪能あれ!!!
あー、日本の居酒屋に行きたい←低レベル^^;
ダイエット中でも、やっぱ特別な日は免除でしょ!ねっ!
え?(笑)

>ぴゅーこちゃん

イタリアン、いいよね~~☆
うちではフツーのもんしか作れないからこういうとこでメニューを盗むのもいいね^^
カラマリ、うまかったぞー。
イカ、美味しいのに触感がダメなんだろね、こっちの人って。

>ぴ○みちゃん

ドレスアップしていくのはほんと身も心も引き締まりまする。
あの、ドレスさ、私もう普段着化してますわよ。
早く次のアイテム買わないとっ(笑)
イカ焼き食べたい!!!!!!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
