スポンサーサイト


Pancake Day

今日は Pancake Day です。
そういえば、去年初めてこの Pancake Day を体験して、今年 2 度目。
6 去年の Pancake Day の記事はこちらです
  (↑ ここでパンケーキデーとは何ぞやってのを書いてます)

この日になると、

イースターももう直ぐだね~

サマータイムになるね~

夏ももう直ぐじゃん!

な思考になる早とちりな私です^^;


よくパンケーキデーは春の訪れとか言われるんだけど、私には夏の予感(爆)



今年は…
パンケーキ with オレンジソース



 Lakeland のカタログに載ってたのを見たのを覚えてた J くんが、作ってくれました!
J が参照した recipe は【こちら】に載ってます♪

オレンジジュースがなかったので、果物からジュースを絞って作ってくれたのです。
手が込んでますよぉ~。
これを作り始めてから、お皿に盛って出されるまで、約 1 時間半。
彼の力作です。
その間、私はキッチンに入れてもらえず…^^;

激ウマでした。特にオレンジソースが!!!

ソースはレシピの通り作ったので、大量に余ってしまったのです。
J は捨てちゃいなよと言ったのですが、
すごく美味しかったので、冷凍保存決定!私の一存(笑)

そして夕方は義母の作るパンケーキパーティーにお呼ばれしました。
さすがクリスチャン…

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

未知の味

何を隠そう、ワタシはまだパンケーキ食べたことなすぃ・・・。
やっぱり、あれっしょ、日本のホットケーキに似てるの??

Jくん、優しいねぇ。けっこう料理好き?すちーぶんはパンケーキデーということも気付いてないらしい・・・。(爆)
お義母さんのパンケーキはどうだった??

>りえぽん

日本のホットケーキには全然似てない。
見かけはクレープだよ。
で、味はクレープよりもっと粉っぽい感じ(笑)
もう、なんともいえない、あー、イギリスのパンケーキ~って味よ。
イースター近くなったら教会の近くに露天でるっしょ?あそこで食べてみるがよい!
立ち食いパンケーキもオツなものよぉ~(笑)

ママのはね、パンケーキ部分は J のより美味しかった!
けど、伝統的なレモンと砂糖をかけるだけだったから、私は J のやつのほうが好きだなぁ。

なんて、ママの前では言えないやんけ~~!(爆)

Pancake!

うちも仕事から帰ってきたら、ジェム太郎が'パンケーキ作るぞー!’ってはりきって’パンケーキ用の粉、バナナ、チョコペースト
、生クリーム、レモンやらタマゴやらいろいろTESCOの袋に入って
てびっくり・・・。(笑)私も作ってもらいましたぁ、でもJさんみたいに
本格的じゃないですけど・・・(泣)羨ましいです♪

わ~☆

すっごく美味しそう!そのままカタログに載せられそうですね!
私はフラットにイギリス人がいないし、この日外に出なかったので「パンケイク・デイ」に全く気付かず過ごしてしまいました・・今日作っちゃ意味ないですしねw

>Yuriちゃん

ジェムくんもやったかー☆
甘かった?愛の味?むっふっふぅぅうううううう♡
↑ エロババアと化した!^^;

Jay、普段から
"J is gay."
って、ジーザスを貶してるのに、こういうイベントはいいんだねなんておもっちゃったよ(笑)

>hahiuさん

おっと、気づかなかったかー
実は私も、昼休みに旦那が帰ってくるまで忘れてたんですよ^^;
その時に今夜はパンケーキデーパーティーだからって言われて、おっ!もうそんな時期か?って思ったのですぅ。
次のイベントはSt. David's Dayですよー←知ってるって?^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
