スポンサーサイト


雑食系

今日は実家から送られてきた長芋を消費しようと思って、お好み焼きをしてみました!

豚玉その他、母にお好み焼き用の乾物送って!と頼んだら

・青海苔
・干しえび
・きりイカ
・紅しょうが

が届きました。


で、今日は青海苔を使い忘れました(|||_|||)ガビーン
せっかく… せっかく… (TωT)ブヒー

私は特にお好み焼きのビッグファンでもないので、いつも無難な豚玉しか食べません。イカ玉も好きは好きだけど、ほら、我が家には NG な人がいるしね^^;
で、変り種も欲しくて豚玉とチー玉(って言うのか?言わなそうだなぁ。まぁいいや、チーズ入りのことです^^;)を作りましたー。
豚チーズ玉まだまだたんまり乾物があるので、いつでも食べれるわ~。


長芋の変わりに Yum だよね!?Yum は大和芋。
もっと高級になるじゃんか(笑)




お好み焼きに詳しい(慣れてる)関西出身の方、おいしい作り方教えてください。
あ、お好み焼きの粉使うとかなしで。
コツとかバリエーションとか教えて欲しいなぁ。

千房とかぼてじゅうとか行ってたけど、仕方なしに行ってた感があってあんまりメニューも見たことなかったわ。

やっぱもんじゃのほが好きかなぁ。
いや、私のお好み焼きがイマイチなだけか^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

でらうまそう!!

ぎゃー!!MAKさんのバカー!!なんで私を呼ばずに
お好み焼き?!なぜ?!なぜ?!私が嫌いですかー!?
チーズなんて最高。私はキムチ&チーズが大好物です♪
関西出身ですけど・・・東京生まれですけど?!もんじゃ
も好きです。なんでも好きです。たこ焼きしませんか?

ふふ・・

和な食べ物がトップだったから、あれ?遊びにきたブログまちがったかな?って思っちゃった(笑)
豚玉もチー玉(←チーカマみたいだね)も美味しそう♪青海苔・・もしや食べ終わってから気がついた??また近いうちにつくらなきゃだね♪

私の上司で関西出身の人がいるから、一緒に行くと、焼いてもらってるんだよね。やっぱりコツがあるのか、慣れてるからか、ふっくら焼けるの。まきぴーちゃんと同じく、おいしいつくりかた教えてほしいわ~。
ところでJくん、イカだめなんだ?お好み焼きの反応は、どうだった~??

参加したかったですぅ

まきぴーさん、いつもお料理おいしそうですよね。
カメラ技術が良いだけじゃないって気がする。お腹キュルキュルしてきたもん。
4月末か5月始め??位に娘の学校が連休で休みがあるはずなんだけど、その頃バリーに滞在する予定です。
まきぴーさんお手製のお好み焼きごちそうしてください!!!

おいしそう~

うひゃぁ、あいかわらずおいしそうなものを!豚玉に豚チーズなんて、なんておいしそうなの!!
パンケーキデイの、Jくんのパンケーキもめっちゃおいしそう~、でよだれジュルリ・・・。今度、ごはん食べにいかせて~。

>Yuriちゃん

だよね~、Yuriちゃん呼ばなきゃいけなかったんだった!^^;
キムチチーズ、美味しいの?って想像付かないんだけどー。
じゃ、今度コリアンお手製のキムチ用意しようっと(笑)
たこ焼き!そうだよたこ焼き!
いいね~。やっぱり、関西出身だからたこ焼き器は嫁入り道具なの?U ̄ー ̄U ニヤリ

>リトりん

青海苔はね、1枚目を食べ終わったときに気がついて
「あ、2枚目のときは忘れずにね!」
って思ってたけど、いざ焼けちゃうとさ、食べることしか考えられなくなって、やっぱり忘れちゃったのよ(爆)

あー、やっぱりそうっかぁ。
関西の人はみんな上手なんだね~。
お好み焼き、Jくんは大丈夫だったの。
Jayはヨーロッパ人には珍しく、たこ焼きが大好きでね。
なんかその延長だから平気かなと思ってたんだけど、ほんとに大丈夫だった。次回は生エビを入れてみようかなぁ。って、次回までに作り方教えてもらわな!!!^^;

>おさぴょんさん

おさぴょんさん・・・
なんちゃって主婦の私は、穴があったら入りたい心境ですよ。
お料理できないし・・・ほんとにレパートリーないんですってば!(泣)
おさぴょん家の1週間を密着取材したいくらいです^^
カメラは、カメラ自体も、コンパクトなフツーの、しかもメジャーブランドではないですし、技術なんてあったもんじゃありませんよ~☆
でもここで、ワンポイント。
接写(クローズアップ/ミクロ撮影機能)で撮ると写真が上手に見えるようです。
なんか、写真が上手な人のページを見てたら、全部接写にしてた。
でも全部接写の写真ばかりはバカのひとつ覚えなのでやめたほうがいいですね^^;
おさぴょんさんがウェールズに来たら、是非~~逢いたいです!!!
よろしくお願いします!!!

>ぴゅーこちゃん

実はぴゅーこ家の1週間も密着取材させてほしいのだよ(爆)
日本食ばっかりじゃなさそうな家庭なので^^;
なんやかんや言って、私料理へたくそですから^^;
もー隠しようもないんですわぁ。
お好み焼きパーティーしようね~~!
手軽でいいわね、それ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
