スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れから体験へ☆

今日はお友達に誘っていただき、ね、念願の Waitrose へ連れて行ってもらいましたー☆
お高級なおスーパーみたいな位置づけかしら?
ブリティッシュ主義』の Lotta さんの blog を読んでいて憧れ・妄想が膨らんでいたのですが、Wales にはたった 1 軒、しかもバリーにしかないんどす。足がない私にはバリーと言えども普段行く距離じゃない…
 イングランドには至る所にあるのに…
で、前も書いたかもしれないですが、デリバリーも我が家のあたりは対象エリアではないのです(|||_|||)ガビーン

 お目目キラキラ☆
素敵なものいっぱい!
ほぼ高級なのですが安いものもあるし、質はやっぱり一番いいかも。
今日一番の収穫はえのき。
なんじゃ?フツーにスーパーにえのきやぶなしめじなんか売ってるんじゃん!!!
すげー、cool だ!(爆)

っと、田舎者丸出しです、私^^;
ここにはカナダ産の最強力粉も売ってて、もう飛びついた!
街のスーパーじゃ売ってないのよぉ~。

貴重な体験でした。

その後はやっぱ IKEA だべ?(笑)
もー、何も買う予定なく付き合い程度にしとくつもりが
いろいろ買っちゃった…
まだまだ今日は保留にしたものもたくさん←そっちのほうが多い
うわーーーーん。物欲魂。

誰か止めて~~~!

そだ、IKEA のオンラインショップがもうすぐ始まるってのは昔書いた気がするんですが、それに伴ってのことだと思うけど、IKEA FAMILY っちゅーカードができたんね。
さっそく今日作ってきました。
詳しくは【こちら】の英文を各自で読んでください(爆)
英文に関しては放任主義の私です^^;





theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

やっぱいいよね

ウェイトローズ、かなり気に入ってる。
全体的に質がいいよね。はずれなしっっ!!って感じで。店員もみんなよさげだし、先週末行った時ダブルクリームが見つからなくて、すちーぶんが店員に、‘どこにある?’って聞いたら、案内してくれて、‘ここでございます、sir。’なんて言ってた。こりゃ、マイッタね。ブラボー!だったよ。心の中で。

しかも人がいないから、カートもす~~いすいでしょ。すちーぶんもその点は気に入ってた。テスコやセインズベリーじゃありえねーし。
また行くべ~~。にひっ。

私信;IKEAのラグ、すちーぶんの了解を得まちた。買いに行かなきゃ!!

バリー

バリーにそんな高級なおスーパーがあったんですか?数年前にバリーのハイストリートに近い物件を買って修理しながら住んでました。でもそんなおスーパーがあったなんて・・えのきがあったなんて・・。ちなみに日本食が恋しくなったときは私達はカーディフのカントンという地区にあったチャイニーズスーパーに足を運んでました。

憧れ

おお、憧れのウェイトローズ~。私、まだ行ったことないよ~。
IKEAファミリーカード、この間、我が家も作った!でも、説明なんて読んでないや~(爆) お得になるん?

>りえぽん

ほんと、好いてるのがいいねぇ。
それとやっぱり(テスコにいるような)ガサツな人種が買い物に来てないのがいい!
"客は店を選ぶ / 店も客を選んでる/状態"だね。それ、いい!

値段はお高級スーパーって割には大して変わらないし(←個々に見れば)
質は全然良いし。

IKEA、うちのキッチンマットは・・・
でも買うぜ(爆)
いこーいこー!

>トミーさん

いつからあったんですかね~
少なくとも2年前には既にありました^^;
知ってはいたけど、行くチャンスがなくて行けてなかったんです。
カントンは利用しませんねぇ。チャイニーズマーケットは町のほうで済ましちゃいます。
が、えのきは探したことすらなかったです。
ちょっと探してみようかという気になりました!
トミーさんありがとうございます!

>ぴゅーこちゃん

NCになかったのかい?WR。
てっきりあるかと思ってたのですが。
イングランド=なんでもある という私の中の方程式(爆)

IKEAカード、どうなんだろう、私もよくわかんない。
でもお得…なんだろうねぇ。じゃないとどんなメリットが?^^;
私もちゃんと読んでないんだ。
いつか、読みます。か、りえぽんに聞く(爆)

バリー

バリーにまで行ったのね。
そうそうあそこのウェイトローズは2年位前に、出来たんだよ。
その前は名前忘れちゃったけど、緑色っぽい看板のスーパーだったんだよね。
あのすぐ歩いてのとこに、ダンナの姉夫婦住んでおります。
あのへんバリーの中でも、あまり良く無いとこらしい。義理の父はあそこには、美優を住ませたくないエリアの一つだって言うよ。
でもそんなとこにウェイトローズじゃ、周りの住民には縁の無いスーパーだよね。
4月末にバリーに行く予定です。
一緒に遊ぼ~(怪獣ミユゴンもいっしょだけど)

>おさぴょんさん

まだ新しかったんですねぇ~。
あのへん、良くないエリアなんですか。
確かにそんなところにあっても…って感じですね^^;
でも平日の昼間に行ったので、お年を召された方が多くて静かだったので雰囲気良かったです^^
Cardiffにはジョンルイスできる(ただいま建設中)から、Waitrose は来ないかなぁ。
イェーイ、4月末ですね!楽しみにしてます!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。