スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2大スポーツで賑わうカーディフの週末

今日は Six Nations ( Rugby )
Wales は away でおフランスと。
第 3 戦目なのですが 1 戦目の Ireland とは善戦をしながら負けた Wales。
この戦いが始まる前から Ireland はダントツ優勝候補なので、まぁしょうがないかぁ感。
第 2 戦の対 Scotland。両者ともなんか冴えない試合だったけど、良くも悪くもない試合運びで Wales は負けた。実力差かなと。
で、ここまでで No Try。これは致命的でしょー。勝つためには。

 で今日はおフランス戦。
フランスチームはここまで 1 位の座をキープしてます。
Wales はブービーだったのですが、最下位だった Italy が先の試合で勝ってしまったので、Walesは暫定ビリ。今日の試合でどうなるか。

 前半、先取点はフランスのペナルティキック。
その後ウェールズがトライを決めて(ビデオ判定になったけど、しっかりボール押さえてたからトライになったよー) 7 点追加!その後もまたトライを決め(これは見事なパス回しでした)差をつけ、ハーフタイムまでウェールズが勝ってました。
が、やっぱりそこで息尽きた感が・・・。
結局フランスが勝ちました。
Wales ここまで全敗!
いっそのこと、全部負けてしまえ!と(笑)

今日の試合始まる前までは、もうウェールズなんてダメだよーと思ってたんです。
でも試合を見ていて、リードするとやっぱり、「もしかしてイケるんではないの?」って思っちゃうところが贔屓目ですね~^^;

---------------------------------------------------
第 3 戦 Venue : France
Kick Off at 8 pm
France 32 - 21 Wales
---------------------------------------------------
で、明日は、Curling Cup の決勝が Cardiff の Millennium Stadium で行われます。
ウェンベリースタジアムがまだ使えないから…
って、ほんとにどーしょもないねぇ。
工事の遅れで3 年連続ですよ、ミレニアムスタジアムでカーリングカップの決勝が行われるのは。
1年目は、工事中だから今年はミレニアムスタジアムでね~
2年目は、工事が遅れちゃってまだ使えないから今年もよろしくね~
そして3年目の今年は、工事が終わったらウェンベリーでやるからそれまではミレニアムスタジアムでお願いね!(投げやり&当然感アリアリ)

でも完成する新しいウェンベリーはほんとにすごいスタジアムでっせ。
楽しみですね~って私が行くことはないですけどね(笑)

で、今年はですよ、なんと Chelsea v Arsenalっていうカードになってます!
Arsenal ファンの我が家(←いつのまにか私も…^^;)は大興奮です。
思わず Sunday Dinner も断っちゃうくらいな(爆)
ほんとは外に食べに行こうかなと思ってたんですけど、イングランドからいーっぱい人が来てるし、パブというパブはもうケオスだろうし。やめました。はい、潔く。

我が家のインテリアの何かがフーリガンに破壊されないことを祈ってます(祈)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。