スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St. David's Day

今日 Wales は St. David's Day という日です。
詳しくは 去年の entry をご覧ください。
St. David's Day (その1) 何の日?編
St. David's Day (その2) イベント編
St. David's Day (その3) 食事編

去年はエリザベス女王が来たんでしたね。今年はノーマルで。
朝から daffodil 売りが通りを行き来しています。
そして Red Dragon の soft toy (ぬいぐるみ)も国旗を持って売られています。道の真ん中で。
そしてもちろん今年も、老若男女、胸には daffodil が咲いてました。
この日のためにガバメントも町の主要なポイントには daffodil を植えています。
今日を契機に、春は通り沿いの店先頭上にフラワーバスケットが配置され、街を彩ります。

我が家にも昨日買っておいた daffodil ちゃんが咲いてます。
去年は Queen Street でいろんな催し物があったのですが、今年はアーミーバンドしかいなかったです。寂しいなぁ。町中再開発工事でバタバタしてる感じですし、今までやってた場所も工事で使えなかったり。
 毎年出る露天も、工事のために半分しかスペースがとれず、出店数も半分でした。
ファンフェアも特別なものはなかったなぁ。
そう思うと今年は寂しいものでした。
それとも去年は女王が来たから奮発した?(笑)

 さて、今日は Leek 料理を食べなくてはいけないんでしたね。
しかし私の体調が優れず、食欲なし。で、ベジスープを作ろうと思ったら、J が心配?してくれてスーパーでスープの缶詰を買ってくれました。初めて出来合いのスープを食べたんですけど、案外おいしいんですね~。これでスープのレシピが 1 品増えました!今度はこれを自分で作れるね~なんて話しました^^
J はというと Leek ではなく、beer と、グミ 1 袋で満腹になった…(-_-)

なんて日だ!夫婦揃って!(笑)
料理をしなかったので、夜に時間ができたのでお顔のお手入れを、念入りに。
まっさーじ。まっさーじ。
ぱっく。ぱっく。
ますく。ますく。
すぱ。すぱ。

久しぶりにフルコースやりました。
気持ちいいですねぇ。

今日は、思わず book bag と服を衝動買い!
危険な衝動買い。
でも TOPSHOP でですけど(笑)

化粧品買うつもりで街へ出て、pendingにしちゃったにもかかわらず、余計なものを…(-_-)

化粧品、早く買わないと、お財布の中のお金がなくなっちゃう!←他のものに使っちゃうって意味
明日にでも行こうかなぁ。
ボビィのリミテッド。すごい欲しい。
ジバンシーのリミテッド。ヤバすぎ。

うぅん、春だね!
ショッピングの春ですよ。
てか、春に限らないけど(笑)

コスメも春色がとっても綺麗で。
でもメイクアップだけにとらわれててはいけません。
綺麗に見せるには、お肌のコンディションが一番大事!
またスキンケア物買っちゃいそうだなぁ。
一通りは持ってるから、今回のテーマは “ 癒 し ” だな。
中身が大事よね、やっぱり。うんうん。←自問自答

欲しい服、いっぱいあります。
欲しいもの、いっぱいあります。

神様、マニーをください…

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

イベント?

学校とかでは、生徒がウェールズの伝統的な衣装を着たりしていたみたいですね。
我が家では、ウェリッシュケーキを食べただけで終わりました。
お休みになればいいのに。。。と私は働いていないながら思ってみました。
買い物いいですね。イギリスでは靴を買うのが好きです!
近いうちカーディフへ行くので、よろしくです。
平日のほうがいいですよね??!

>hiromiさん

学校では子供たちがウェルシュ衣装着たりしてるんですよね~。
あ、hiromiさんのお義母様、先生でしたっけ?
なんかいい光景だな~。ウェルシュの伝統衣装かわいいから好きっ☆
スコットランドは男性だけど、ウェールズは女性版が残ってて嬉しい限りです。(でもマイナー^^;)
街ではウェルシュケーキ、無料で配ってましたよー(笑)
daffodilも無料配布してた!帰り際にもらって帰りました^^
靴、今欲しいんですよね~
狙ってるのがあるんですが、まだ買えてない・・・
お茶しましょーーー!
午後なら日曜以外いつでもOK!
わくわくっ☆

買い物・・・。

買い物LOVEっすね!!TOPSHOPで衝動買い!
いいなぁ~・・・。なんか物入りで、給料日後なのに・・・
次の買い物は次の給料日待ちだなこりゃぁ~(泣)

土曜日に会社の友達とショッピングしましたが、次回
Makさんと一緒に行きたいです♪おすすめスポット
教えてください~!そして・・・Girls nite outは、りえぽん
さんが帰ってきたら・・・ヒヒヒヒ~。

Hiromiさんも是非是非~♪

>Yuriちゃん

女だらけの買い物大会(ポロリあり)でしょ!(爆)
行こうよー!
博美さんもー。
りえぽんもこっちにいれば参加必須だし(笑)
オススメスポット?ギェネレーションギャップあったりしたりして(爆)
あー怖っ^^;
でもきっと平気だと思う。妙な自信。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。