

Virgin vs Sky

我が家はケーブルテレビに加入してます。
ntl が先ほどVirgin に買収されて、今は Virgin media なんですが、昨日の 12 時より BSkyB (British Sky Broadcast ) の番組がシャットダウンされました。
Sky のチャンネルのうちのいくつかなんですが。

 Virgin と Sky はライバル会社。
Sky はチャンネルを Virgin に売ってるんですが、このたび契約更改で、とんでもない値段を吹っかけてきたらしいんです。で、怒った Virgin は「それなら契約はしない!Sky なんか流してやらんぞー!」ってことになった。

 ちょっとー!カスタマーのこと考えてよー。
いきなりSky one, Sky two, Sky News が見られなくなった!
No more Simpsons ?
No more Nip / Tuck ?
No more .....

Sky Sport や Sky Movie などのハイグレードチャンネルは見られるけど。

Sky は昨年、すんごい利益をあげてるんよね~。
だけど Virgin も ntl の買収で顧客数がとんでもなく増えちゃって、そいつを奪おうって魂胆らしい。
この戦い、どっちにとってもよろしくないんじゃなかろうか…
Sky は virgin との契約取り消しでかなりのカスタマーを失ったらしいし、Virgin だって基本なところの Sky が見られないケーブルパックになんか新顧客は望めないだろうに。

Virgin は気鋭だからね。航空会社のほうの Virgin Atlantic でもいろいろ面白いことをしてくれてる過去があるし。<スターアライアンスとかの問題
先進的な戦略の Virgin、個人的には大好きなんだけどこんかいのこれは寝耳に水っていうか…^^;

困ったとは思わない・・・なんせ今何百というチャンネルが見られるから、それこそ Sky が見られなくなったところで困りはしない。TV ホリックでもないので。特に見続けている番組もないし。
そりゃ BBC New 24 が 見られなくなったら悲しいだろうけど(笑)

なので、不満はさしてないけれども
今後の行方が楽しみなのであります^^


6 Consumer body angry at BSkyB row (according to BBC)
6 BSkyB channels taken off Virgin (according to BBC)
6 Customers lose out in media row (according to BBC)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
