スポンサーサイト


Cosme Shopping

今日は cosme を買いに行くことにしました。
散々迷って、じつはまだ迷ってるんだけど、いつまでも迷っててもしょうがないので。

 私の肌質・年齢から、人気ランキング 1 位で、実は去年から使い始めていた Estee Lauder のファンデ。去年買ったときは日本人肌色の Fresco という色だったのですが、その後 1 度それをリピした後、アメリカでの化粧品大量購入にてフロリダで日焼けした肌に合う色ということで、Shell Beige に。そして今回 4 本目なんですが、日焼け肌用はもう、さすがに無理でして。明らかに色が違いすぎる。なので、買うまでということで、以前使ってた Fresco の残ったものをビンを逆さにしながらしぶしぶ使ってたのです^^;ビンボー臭いが事実だったりして(爆)

 で、このたび、カウンターで BA さんに色合わせをお願いしました。
まず私の顔を見て「Fresco か Ecru ね~」っと。
ちなみに今までこれを使っていたとか、今日も実は Fresco を使ってるだとかいう情報は伝えてませんでした。

ファンデーション


 最初に Ecru を試してもらったら、彼女納得。「これだわね!で、どうする?あなたはこの色だと思うけど、Fresco も試してみる?(でも私は Ecru だと思うけどね)」って言われました。
以前使っていたのが、Fresco だってこともあって、その違いを確かめたいのと、人を安易に信用しない性格な私は Fresco もお願いしました。
そして塗り終わった BA さんは「ほら、言ったでしょ?あなたは Ecru だわよ!そう思わない?」
た、確かに。アナタ正解!信用できる BA さんだった^^;
Ecru 。Fresco よりも 1 段階明るい色。まじで?トーンが上がった?もしかしてここ10年で始めてかも・・・。そりゃ、夏に簡単に海に行けないところに移住したもんね~。(でもフロリダでサーフィン&めっちゃサンタンしてきたけどね~)
思い当たることがあるんです。
それは SK - Ⅱ。ホワイトニングを始めたんです。イギリスに来てから。
私、日本にいるときはホワイトニングなんて無縁な人だったので、興味もなかったのですが、こちらに来て特に強い思いもなく、美容液の 1 つとして使い始めたのです。
それだ、それだよ、かーちゃん!
すげーーーーーーーー。
冬でも浅黒さが抜けなかった私が、白くなりました!(爆)
今でも腕や脚は黒いんですけどね、太陽の下では顔は守ってましたから、いちお。


そして、ブラッシャー(チーク)を買う必要に迫られました。
おそらく歳のせいです。ブラッシャーなしでは顔色悪そうで^^;
以前は Giorgio Armani を愛用してたのですが、Cardiff には店がなくて買えなくなったので、縛りがなくなったようで(笑)

春だし、ピンク色を!すごいチャレンジャーな私。
でもかわいかったんで購入しました^^

ブラッシャー


 で、実はまだ保留にしたものがあります。
それはアイシャドウ…。まだ決められないんです^^;
たぶん、1 つに決められずにいろいろ買っちゃいそうな予感。
毎日街を彷徨い物色中。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

美白

イイ効果♪ファンデが明るくなると嬉しいもん。
透明感を保つとファンデ塗ってもスカンと
映えるよっ!!!

目指せ!桃井かおり???(爆)

わぁ~素敵!

Makiさんって、つくづく女性だわぁ~って思っちゃいます。
私なんて化粧品の研究なんて全くしません。
基本的に適当に買っちゃってます。

彼と同じ肌色くらい白い肌なんですが、白肌なせいか、
シミの数が半端じゃない!汚い!うげ!
私もSK-II使ってみようなぁ。

Makiさんに会える日が楽しみだなぁ。

>ようちゃん

透明感ねぇ~
ないなぁ^^;
これから春→夏はやっぱナチュラルに陽射しを楽しむからなぁ。
桃井かおり、きれいだよね。
あーなりたい。努力せねば…。
身体の内側から^^;

>ひぃこさん

えー!すごい意外な感じがします。
ひぃこさんって、私の勝手な想像ではすっごい研究してそうなイメージでした(笑)
お肌、ダーリンと同じくらい白いって?
それってすごいですよね!!!!
そっかぁ。白い人は白い人なりに大変なこともあるんですね。
私は黒いんで、シミなんぞ目立ちません。
でも想像し易く、満天の星空のようにたくさん存在しているんですけどね^^;
ダイビングのインストラクター時代に言われたんです。
「もう焼き続ける(焼き続けて隠す)しかないね」
っと。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
