スポンサーサイト


お茶ビューティー?

Red Bush Tea ルイボスティー



今日ふらっと入ったお店で見つけた Red Bush Tea (ルイボスティ)。
実はずっと探していたのです。

お肌にいい
便秘にいい
花粉症にいい
抗酸化作用
ノンカフェイン
アンチエイジング
ぶらぶらぶら…

と聞いたので。
日本では比較的安いからいいとか言われてるようですが(実際いくらで買えるか知りません)、英国では紅茶よりかなり高いよ(-_-)
買ってきて早々 J に自慢したらそう言われてムカついた。
80 ティーバッグ入り 日本円にしたら約¥600です。
安いと思うんだけど、英国の紅茶が安いからねぇ。ちなみに英国の紅茶の比較対象はテトレイとかです(笑)フォートナムメイソン(←私の好み)とかと比べちゃダメダメ。

で、このティーを飲みながらネットで調べてみたら…
お茶の入れ方間違ってるやんけっ!
煮出さなきゃいけなかった…らしい…
ティーポットにティーバッグ入れてお湯入れただけで作ってしまいました(|||_|||)ガビーン
ま、次からガンバレ、俺!

飲みやすいです、Red Bush Tea。
日本でペットボトルのお茶を飲んでいたように、飲める!
麦茶もいいけど、これからはこれかなぁ。
でも実家に麦茶オーダーしちゃったんだけど^^;

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

tag : ルイボスティ

comment

Secret

明日葉茶

makiさん

そうそう、ルイボスティーって日本でも流行ってましたね。
私も買って飲んでました。
飲み続けると、お肌にうるおいが・・・とはお店の人は言っていたのですが、飽きっぽい私は、1回で続かなくなってしまいました。
でも600円では安いですよー。
私はもっと高かった気がする。

今私は、イギリスに「あした葉茶」を持参してきました。
沖縄でとれる「明日葉」という葉で、沖縄ではおひたしとかにしても食べてるそうです。 そして長寿者がとても多いんだとか。
健康によさそう、そして便通にきき、油を流す効果があるらしい。
実感したのは、便通がよくなりました、そして以前より太りづらくなったかも!
(でも残念ながらイギリスに来て2週間、環境の変化からか再び便通が悪くなりました)
明日葉茶は、こちらでは売っていないと思いますが、日本では薬局で30袋400円で売っています。 
機会があればお試しを!

>Yumiさん

え…ルイボスティーって、流行ってた(過去形)なんですかー(爆)
今じゃもう?って感じかしら?
私、買ってから毎日飲んでます。えぇ、2回目以降はちゃんと煮出して^^;
癖がなくて(渋みもない)飲みやすく、喉ごしすっきりするんですねぇ。
なんかビールのキャッチコピーみたいですが^^;

明日葉茶!良さそう!たしかに英国ではなさそうだ…
明日葉のおひたしってけっこう日本で食べてましたよ。スーパーに明日葉売ってましたし。でも効能とか知らずにおいしいから食べてた(買ってた)気がします^^;
今度日本に帰ったときに買ってきます!
情報ありがとう☆
美しくなれー私の肌よー
油も流してくれて便通にもいいってすごく魅力的です!!!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
