スポンサーサイト


Banana Cake

Banana。
うちは常備してあるのですが、たまに予定が狂うと、食するペースが乱れ、消化しきれず黒くなることも。
見た目より意外と中身は変わってなかったりするんですが、その外皮の見た目で私たち夫婦はもう拒否反応。
bin 行きなのです。

 先週はなんと 1 房 6 本も黒い斑点を作ってしまっていて、これはヤバイと思ったわけです。
そんなときは熟れたバナナを使ったほうがより美味しくできるBanana Cakeを先日作りました。
ケーキって言う割にはガーって混ぜて焼くだけっていう手軽さ。
私よりも J が大好きなもんで、助かってます。


バナナケーキ



今回は前回の反省(前回の記事は【こちら】)を顧みて、焼き時間を長く、しかもちゃんと中の具合をチェックしましたさ^^;
やっぱ横着はいけないなと。
で、バナナとカランツとシナモンを入れてみました。

前回より格段にうまくできたのですが、まだまだ人に食べさせられる段階ではございません。
やっぱ、1 度目より 2 度目だねー。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

おいしそ!

すごいおいしそう~!
黒くしちゃうの、わかるよ!うちも、バナナ常備してるんだけど、ほんと、タイミング逃してちょっと黒くなりだすと、見向きしなくなっちゃう(^^; 下手すると一房無駄にしちゃったりしてもったいないんだよね~。私もこんなのぱぱっと作れるようになりたい~。今度我が家に来て、直接作り方伝授して~。

なんで

昨日持ってきてくれなかった~~?
でも、炭水化物&砂糖いぃーーっぱいそうだから、今のワタシは食べられないか・・・。しゅん。

ワタシも作ってみたいひとつなんだよね。バナナケーキ。他にも作りたいものがいっぱい。しかし、いったい誰が食べるんだ??

おいしそう♪

バナナケーキ 美味しいですよねー
作るのも好きだけれども、食べるの結構専門なもので。。。
いつの日か お残りでもまわってくるのを楽しみにしていまーす☆

食べたい!!

食べたいです!熟しまくってるバナナから作り上げられた
ケーキは本当にしっとりしてておいしいですよね!!!!
た・・・食べたい!!作り方教えてください・・・!私、全然
ケーキとか作った事ないですねぇ(泣)というか作れない。
お願いします・・・私をおんなにしてください・・・。

保存方法

チッチンペーパーに1本ずつくるんで
ビニール袋にまとめて入れて冷蔵庫で保管。
皮は黒くなっても中は大丈夫よぉ。

キッチンペーパーがないときはティッシュで代用。

私もバナナ必需品で、1日1本。

バナナは一時期バナナ酢にしてた。
これもいちお大量にさばけるかも。

>ぴゅーこちゃん

あー、分かってくれる!?
そうなの、見向きもしないのよ(笑)
今回も1房やっちゃった(-_-)
これ、ほんとにほんとに簡単なの。粉とか計って混ぜるだけだもん。
あ、ぴゅーこちゃんの場合、まず型から買わないとだめでしょ!(爆)
ローフティン&グレーシングペーパー買ってくださいなー^^

>りえぽん

いやいや、先週のお話だから、昨日は最後の1切れが残ってたくらいだったのよ^^;
てか、ちゃんと読んでぇ!人様にはまだお出しできない代物なんですってば~~~(|||_|||)ガビーン
砂糖も半量にしたけど、それでもまぁ入ってるに変わりないねぇ。
でもデメララとかコーンシュガー系とか使うと美味しそうね。

うちもさ、作ってもなかなか減らないのよね。だからつきに1度くらいにしてる。このバナナケーキはほんと事故だから・・・バナナの(爆)

>hiromiさん

こんなんでもよければいつでも(笑)
書いてあるように、自慢できるよーなものではないんです。
自己満足ですんで^^;

>Yuriちゃん

簡単簡単!ちょっと一度作ってみれ~。
このケーキは初心者・若葉マーク向けよぉ。
1.バナナ2本をマッシャーで潰す(滑らかにしたい場合はブレンダーとかミキサーでガーッでもOK)
2.プレーンフラワー300g、ベーキングパウダー2tsp、bicarbonate of soda(重曹)1/2tspをビニール袋に入れて空気を入れて膨らませて振る。
3.室温にしておいたバター150gとソフトブラウンシュガー150g(120gくらいでもOK)をクリーム状になるまで混ぜる。
4.そこにバナナを入れて良く混ぜる。
5.そして卵2個を投入してよく混ぜる。
6.2の粉系を3回に分けて混ぜる。
7.サラダ油100mlを入れ混ぜる。
8.150℃のオーブンで50分くらい焼く。竹串(とか、フォークとかなんでもいい)で刺してみてべたっと付いてこなかったらOK

>ようちゃん

質問!
それは皮を剥かずに?キッチンペーパーで包んで保存ですか?
黒くなる前の保存方法よね?
やってみるーーーーーーーー!
早速やってみるーーーーーーーーー!

バナナ酢・・・・・すみません、私の想像的に絶対ナシなんですが(爆)
それ、どうやって食べるの?バナナの酢漬け?
いやーん(|||_|||)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
