スポンサーサイト


風邪引いてます…

去年冬から 1 度も体調を崩さなかったのに、先週の木曜日から喉が痛くなった。
そして金曜日に顕著になって風邪を認めざる得なくなったのは木曜・金曜の夜と夜眠れなかったから。喉が痛くてツバが飲み込めない。眠れない。ってほんとに辛い。
風邪薬 なので、土曜日は Night Nurse を飲んだ。嫌いだけど、飲まないと眠れないから。
Night Nurse の効き目はほんとすごいね。
(6去年初挑戦した Nightr Nurse の記事は【こちら】)
今朝は 11 時に J が枕元で「今 11 時だけど、調子はどう?」と聞いてきて起こされたくらい。
 調子はよろしくないので、サンデーローストには1人で行ってもらおうと思ったけど、私を置いて出かけるなんてやっぱりできないんよね^^;2人とも欠席。
J はなによりサンデーロースト大好きだし、義父母もこの日を待ち望んでる。しかも昨日は義母から電話があって「明日はベリーポークにするわよ~」と、ウキウキ声で教えてもらったくらいだったのに。
皆様、申し訳ございません・・・

 私のこの風邪、ソマリア風邪(自称)でございます。
水曜日、ソマリア人がさ、すごい嫌な咳をしてたから・・・

 11 時に起こされてからも寝続け、午後 3 時、ベッドから出ました。
ほんとナイトナースの力はすごいです!
で、身体はボロボロなのに、おなかは減ってます!
J にコーヒーを入れてもらって、フラフープスを 1 袋食べ、チキンスティックももりもり食べました^^;
で午後 4 時にはまたベッドへ。

 7 時に起き出し、また食う!(爆)ほんとに私は病人か?

和食

夜は昨日作っておいた大根と豚肉とサトイモの煮込み。今回はサトイモもマーケットで買いました。J は見たところ苦手かもというので、2個しか買わなかったんだけど、味見してみたら、美味しいじゃん!と…私の独り占め計画失敗(笑)
 食後には、J が買っておいてくれた、セインズベリーのクリーム・ブリュレ。そのままではなく、上にお砂糖を掛けてオーブンで焼いてから出してくれました。
ウメ~~。


ってことで、散々な日々を過ごしているこのごろ、まだ治る兆候はありません。
といっても、この食欲では誰も信じられないだろーが^^;

メールなど、溜まっております。
でもまだ無理です。お返事はしばしお時間をいただきたいと思います。
鼻水・鼻づまり・咳・くしゃみ・のどの痛み・・・熱はあるのか分からない。
そんな近況です。
番外編。
どんだけ食欲があるかって話。

昨日の夜は、喉の調子も最悪で、おなかすいてるけどなんか食べたくないなぁ~って感じだったので、なんかスルスルと胃に入っていくものが良い!っと、閉店直前のセインズベリーに駆け込み、egg noodle ともやしを買いたかったんだけど、もやしは売り切れだったので、麺だけ買ってきて。(あぁ、なんて便利なところに住んでいるんだと実感した)


醤油ラーメン



醤油ラーメン作りましたー!で全部ペロリと食べたのさっ。
醤油ラーメンのスープはもちろん味覇ね。

ね?凄い食欲でしょ?
ちなみに付け加えておきますが、ダイエット中でもあるんだけど…(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

お大事に☆

私も少し前にひどい風邪を引いたよ~。
まさに喉が痛くて唾が飲み込めない状態!
もしかして変なウィルスに感染しちゃってるのか?と疑ったくらい
直りも遅くて大変だったー。最後は声が出なくなってフィニッシュ。
早く良くなるといいねぇ。。お大事に!

ちなみにシロップ系の薬は恐ろしくてまだ試したことがない。。
どう?効く?
私は普段はブーツのカウンターで売ってる「Boots Night
Cold and Flu」とかいうのを愛用してます。

大丈夫?&食べれる事はいいことだ!

風邪嫌だよね!私もこっちへ来て早々、6年ぶりに風邪を引いたよ!今まで、子供がいる環境での仕事場だったから菌の免疫力があったんだけど辞めたらダメだね。そして、旦那さんがDay Nurseを買ってきてくれたの。2日間 飲んだだけで私は回復したよ。これ、凄いねー。
早く治るといいですね。旦那さんに甘えて、ゆっくり休んでくださいね。お大事に!

お大事に

今年の風邪は、みんな長引いてるようです。
体調の悪いとき、やはり日本人はスルスルと食べれる麺類が欲しくなりますね。
うちの場合、ダンナが作ってくれないので、食べたけりゃ~自分で作るしかないのが、悲しいです。
私も昔、風邪をひいたときに義母に進められて、ナイトナース飲みました。色が毒々しい気しません??
でも効き目がすごいですよね。
こじらせ無いように、お大事にね!

ゆっくり

休んで良くなってね~~。
J君はマメだから、いろいろ甘えてみては??
うちは魁くんが鼻つまったみたい。今は普通に戻ったような感じだけど。
土曜までには治るかな~~??もししんどかったら、無理しなくてもいいよー。

つらいね(+_+)

食欲があるのは、回復に向かってるのかも....
ラーメンか ~*^^*
お腹いっぱいになってほくほく気分でゆったり休んでねん

大丈夫ですか?

風邪ってつらいですよね!ダイエット中なんて関係なし!
モリモリもっと食べてください!!風邪引いてるしという
言い訳もできるのでモリモリ私なら食べます!!
大根・・・おいしそうー!!
早くよくなるといいですね・・・。お大事に・・・。

お大事にしてね

風邪、あっちこっちで流行っているみたいねぇ。
お大事にしてね。
しっかり食べてばっちり治すのが一番!
ところで、大根しみしみ~な色でとってもおいしそう~。

>キッコロちゃん

シロップ系の、効くわよ~。
特に Night Nurse はほんと、夜中咳も出ず喉の痛みから解放されてぐっすり眠れます。
で、昨日は痒い咳用のシロップを買って昼間飲んだんだけど、そんなに効いた感じはしなかった。
たーだ、シロップ系って、飲みにくい・・・
でも効き目あるからもう我慢して飲むしかないって感じかな。
Cold and Flu はやっと昨日買った。Bootsブランドのじゃなかったけど。これは普通の風邪薬って感じなのかしら?

>hiromiさん

Day Nurse!そうそう、それ私今年初めて知ったの。Night Nurseしかないと思ってた^^;Night Nurseがあんなに効くからDay Nurseも絶対良いはず!!!次回はそれにしよーっと!2日間で直ったってすごいね!

>おさぴょんさん

おさぴょんさんもNight Nurse試してみました?そうそう、色が・・・毒々しいし、あの粘度がちょっと^^;でもやっぱり飲むと効き目がすごいので、我慢して飲みました。
麺類、ほんといいですよね~、そっか日本人だからか^^;
ちなみにうちも食事は私が作りましたよ(-_-)今思えばおかゆでもよかったかなーなんて。

>りえぽん

フガーッッ!
土曜日は予定通り行きますわよ!!
鶏唐のためなら這ってでも行きます。てか、私はもう快方に向かってるんで。ぜんぜん平気っす。
今日も良い天気なんで、買い物なんかに出かけますわ♪

>すまいりーちゃん

回復に?って最初から食欲落ちてない…(爆)
でもおかげさまで、1日寝込んだだけで済みそうです!
おなかいっぱいになって、でも動かず、風邪引いて肥えるのか?私(笑)

>Yuriちゃん

だよね~。食べられないよりはいいって思うし^^;
大根って身体を冷やす食べ物だっけ?
でも煮込んでとろとろを食べると美味しいよね~。
この煮込み料理、私は肉は食べないんで、大根とサトイモ担当、J が肉担当でした。一度にいっぱい作るからけっこう長持ちして楽でいいわよ(笑)

>ぴゅーこちゃん

もりもり、どころか、いつも食べ物のことしか考えてなかったよ(笑)今もだけど^^;
大根シミシミ、ぴゅーこちゃんも作ったりする?
我が家、みりんとか料理酒とか切らしちゃってて、今回はテキトーなんだけどね。今回マーケットで買った大根はスもたってなくて、みずみずしくて青首でしかも安かったのよ。あんまりそういうの手に入らないからつい買ってしまったのだ。日本で売られてる大きさの1本で40p!昨日は大根おろしたべたー。

>皆様へ

心配してくださってありがとうございました。
今現在、あとは喉(咳)と鼻ズマリだけな感じになってます♪
気分は至って楽っ。
家に監禁中は寝てるか、さもなくばずっとネットしてたので、皆様の温かいコメントにマジ励まされましたー。

みんなありがとー♪
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
