スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xboxを始めて評価します

昨年の11月のアップデートでクラッシュして以来、Xbox Liveでは決して遊ばなかった J。なんつーたって、もう保証期間は過ぎてるから次クラッシュしたら買わなければならんからねぇ。
サービスセンターにも出せないんよぉ。いじくってるから(笑)

 でもね、今日はお酒が入ってるのをいいことに、「繋いでみようか?」だなんて強気になっちょる。
私は100回くらい「それでクラッシュしても、もう次は買えませんからね!!!」と念押しをしてたんですが、繋ぎました。

大丈夫でした(笑)
私たちが以前ハマった『Texas Hold 'em』、ポーカーゲームなんですが、これで楽しむ。フムフム。

 しかし、この『Texas――』などのフリーダウンロードゲームは戻ってるんですが、お金を払って買ったゲームが戻ってないんです。
―― クラッシュしたときに新しいマシンと替えてもらって、オンラインでゲームの管理はされているので、こちらで何をしなくてもゲーマータグを設定すれば戻るはずなのに――
すかさず、コールセンターに電話。
えぇ、例外なくデリーにあるコールセンターに繋がり、インディアンが対応(-_-)
英語が聞き取れなくて J くんかなり苛立つ…
で 48 時間以内にコールバックを約束してもらい、電話を切った。

で、ですよ、blog にこんなオタクネタをあげてまで書きたかったのは↑ではなく…
UNO ってゲームあるでしょ?カードゲームの。
あれも Xbox にあるんだけど、それをやってみました。
びっくりしたことに、J は UNO ってゲームを知らないらしい!
これってだって世界的に有名なゲームじゃんね!
遊び方を知らないから教えながらやってたんですが・・・

これ、オンラインでやると、web cam が繋がって、相手の顔が見えるんです。
うちらの顔も見えてるんですが、4人でテーブルを囲んでゲームするんだけど、1 人(アメリカ人)は web cam を持っていないらしく固定の画像。で、1 人はサンディエゴに住むアメリカ人。そしてもう 1 人はけっこう入れ替わる。まずはマンチェスター在住の英国人の少年。まだ 10 歳くらいだと思う。

 このサンディエゴの若者がすっごい面白い。
彼のweb camで映し出されるのは、彼の顔ではなく、マネキン(爆)
なんで部屋にそんなのあるんだい!!!って感じだよね(笑)
で、時にそのマネキンが覆面をかぶったり、彼の手によって煙草をくわえてみたり、目を擦ってみたりで、とっても芸が細かい!
そして彼のナレーションがまた面白すぎ!!!
そして彼はそのコロコロ変わる席の人にいろいろ言うわけですよ。ターゲットなんです、その席。
もう他の 2 人は固定なんで。
 マンチェスターの少年が座ったときには「ちょっとちょっと、きみ、ちょっと太りすぎだね!ダイエットしたほうがいいんじゃないの?」とか言うんですよ。で、確かにその少年、ぷくぷくしててかわいいんです。でも少年、そんなこと言われてちょっとゴキゲン斜めになっちゃって、ゲームが終わる頃には中指立てて離席しちゃいました(笑)その行為すらかわいい少年でした(笑)
 次にターゲットになったのはこれまた英国人の 40 過ぎのおじさん。
このおじさんはマジギレしちゃいましてね。ゲーム中ずーっとケンカしてました(爆)うちはカメラだけで、マイクをつけてなかったので、相手に声は伝わらないんですが、笑い転げてました。このおじさんは、ゲーム終了時に両手で、ダブルで中指立てて去っていきました。
サンディエゴの彼、ユーモアでやってるんですが、理解できない人、ノレない人はこうなっちゃうんですね~。すっごい面白いんです。話し方もあるコメディアンの真似なんで、明らかに、ギャグで言ってるってわかるんだけどね^^;

サンディエゴの彼が去り際に、彼の web cam で部屋の外を写してくれました。
青い海、白い砂浜、サンシャイン…天国だよ。
イギリスと比べて、なんだその明るさは!まるで夏の日じゃないかー!
と、びっくり、そして羨ましかったです…

つか、おまい、イイトコ住んでるなぁ!!!

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。