スポンサーサイト


伝染

風邪ってほんとに伝染るんですね。
日曜の夜、ベッドに入ってから J が
「喉がヤバい。風邪もらったかも」
と言い出した。

 実は金曜、土曜と、J は「どうかボクに風邪菌をください。そうすれば会社休めるし、一日中ゲームできるからー。でもボクのミュートシステムは優秀だからそれはないなぁ~」なんていってたんです。
確かに、めったに風邪を引かない J 。私もだけど。
でも今回のソマリア菌は強かった(爆)
日曜の夜は Night Nurse は昨晩で飲み尽くしたので無く、飲まずに寝たら案の定、咳で眠れない。その咳がうるさくてJ も眠れない。ってことで、3:30 am、私はベッドを出ました。日曜日は 1 日中寝てたのでもう眠くないし^^; で、朝 6 時、J の起きる時間になったので、J の様子を見にいきました。そしたら、やっぱりノックアウトされてました。
「会社休むぅ~」
7:30 am にセインズベリーが open になるのを待って切れた牛乳やら J のヨーグルトやらを買いに。そして Boots が open する時間を待って Night Nurse とか他の風邪薬も買って・・・。
あ、いっぺんにいろんな風邪薬を買おうとすると、売ってもらえないからわざわざ、まずはうちの前の小さな Boots、そしてその次に 3 分離れた大きな Boots に行きましたよ。めんどくさいけど、しょうがない。
 私の体調はというと快方に向かってます。喉がまだ痒く、オカマ声だけど。
そして J  は今日も会社を休みました。
きっともう社会復帰できないんじゃないかと(笑)なんちゃって。

今日、私は風邪を撃退するために漢方医療に行ってきました。治りかけに効くといういくつかの施術をしてもらって、2 時間コースのマッサージ。←なぜか風邪とは関係なくデトックスとアロマ(爆)仙人の煙みたいなのを嗅いだら咳が止まった。すげっ。そして老廃物が出て行く!すげっ!
そして、今 Redbush tea 飲みだしたと話したら、やっぱり Redbush tea は身体を冷やすらしいよ(-_-)消炎作用もあるらしいからね。でも、私の身体の場合、redbush の効能のなかで、その身体を冷やすことだけがネガティブでほかのポジティブな部分は必要だからと、飲み方を処方してもらいました。素人考えだと「身体を冷やす=じゃぁ飲まないほうが良い」って思っちゃうけど、飲み方次第なんだなぁと感心。
そして今頃。数ヶ月前に仕上げたいくつかの仕事のうちの 1 つの報酬が入ってきた(爆)
もー忘れてたっつーの。いや、ほんとに。
アテにもしてなかったので、ちょっとあぶく銭な感覚。←いやちゃんと働いたってばよ^^;

 自分へのご褒美にいろいろ使っちゃおうかなーと思うけど、ちょっと待った!
有意義に使えるように計画を立てるのだ!
そして、これを次の仕事の軍資金にもしなくちゃ。±考えたらなくなっちゃうかも!?
ってことで、また仕事も廻ってきただよー。
嬉しい嬉しい!大変だけど自分次第で都合がつくフリーランスってやっぱり主婦には向いてるのかな。いや、私に向いてるんだ。今のところは。
でもいつ逆転するかわからんし、慎重にね!<自分への戒め

いつも思うは、すばらしい人脈に感謝。
自分が築いてきた人脈は素敵だったことが嬉しい。
やっぱり数より質だと実感。
若い頃は数打ちゃ当たる的な人脈の作り方をしていたので、そりゃ劣悪なものも持っていた。当然自分も経験不足だったから私こそが劣悪な部品だった。けど、人を使うようになってからかな。整理整頓してもっと成長した人脈の作り方をするようになった。良いものを持つとそこから広がるものも良質。劣質なものからは良質は生まれないのです。
私ってけっこうシビアだと思う。そういう面では。切るものはスパッと切っちゃう。というか最初から絡まない。
こんなふうにできるのも、過去にいろいろな状況を経験してるから^^;
そして先人にたくさんのことを教わってきた。自分が会社勤めをしてたとき。フリーになったとき。会社を興したとき。その全部の時々でもちろんその先人たちに叱咤激励をもらった。叱咤のほうが多かったけど、そのほうがありがたい。


そして、今度は初めて○○方面に人脈ができたとです。
人脈を伝い人脈へ。
それに乗るには自分もそれに見合う人間でないとすぐに振り落とされますから。
バカな自分とちゃんと思考があるぞ的な自分。
両方とも大事にしたいんだよなぁ。まだまだダメです私。


あぁ。病み上がりにとってもシリアスな話を持ち込まれましたー。
ま、風邪なんか引いてる暇ないぜ!って言われた気がします^^;
病気モードはもう終わり!
明日から通常営業いたします、私!

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

知らなかった!

あまり薬を買わない人だから知らなかったんだけど、いっぺんに薬って買えないんだ!日本では買えるよね??!

デットクスいいなー。私も試したい。日本の友達も試しているし、興味津々。

仕事にしても何にしても、人脈って大切だよね。
私も同感!
仕事、頑張ってね。

さすがゲーマー!

「風邪引いたら会社休んで、一日中ゲームできる!」って。。
かなり笑えた~!さすがですな、J君♪

まきちゃんってフリーランスで仕事しているの?すごい~。
しかも会社も興しちゃったの??びっくり。
でもこっちにいるとできる仕事も日本より限られているし
(あ、自分が英語まだまだだからってのが大きな理由だけどね)、
ゆくゆく子供ができたり、田舎の方に引っ越すには
フリーランスってかなりいいよなって私も思ってます。
密かに色々計画中♪
英国生活これからも長いもんね、色々できそうだよ。

回復おめでとう♪

忌まわしい風邪からようやく解放されたみたいで良かったねー!
でもJさんはお気の毒だね。とほほ
漢方医療!そんな風邪の治し方があるとは!!知らなかった。
興味津々です☆

フリーの件、すんごく同感。
私もようやく英国で仕事再開の今日この頃。
数より質ってものすごく解る!!!
フリーって経験すればするだけ全部自分の身についていくからねぇ。
良い経験も悪い経験も全て。
人脈と仕事のクオリティに繋がっていくよね。
「真面目にこつこつ」とは言うけど本当に真面目にこつこつと
積み上げて行くものだと最近思ってます。w
しかしギャラを次の軍資金に廻すまきちゃんは偉い!!!
私なんて今やってる仕事のギャラを想定してさっそく化粧品1年分
購入しちゃったよ・・・。お金が溜まらないわけだ。うぅぅ

>hiromiさん

そーなんですよ。
レジでいちいちこの薬前につかったことある?って薬ごとに聞かれたり、同じような薬を一緒に買おうとすると、同時に飲むのは良くないわ~とか言われて売ってくれないんです。
こないだは J に頼まれて鼻炎スプレーを 2 本買おうとしたら、「前に使ったことある?」と聞かれめんどくさいから「はい」って答えたら「わかってると思うけどこの薬は常用しちゃだめだから 2 本はダメよ」って言われたの。でもそのときは「あ、夫婦 1 本ずつ必要なんで」とかなんとか言って辛うじて買えたけど^^;
処方箋を扱うカウンターがある店はそれ以外のレジで買えば大丈夫なんだけど、小さなところだと知識持った人がちゃんといちゃうのでアウトなんだ。
とっても親切で教えてくれてるからいいんだけど、今回の場合みたいなときはちょっとめんどくさいね~。
仕事は、ぼちぼちと。仕事してますっていえないほどの仕事なんで^^;

>キッコロちゃん

でしょ、さすがゲーマーでしょ。もう聞いてて笑っちゃうから。
でもさすがにゲームできるほどの症状ではなかったみたい。
今日あたりは触ろうとしてたけど、「あーダメダー」って嘆いてた。バカ…
会社勤めはできないはぐれ者なんで(笑)フリーです。
↑英語できないから会社に勤められないとも言う(爆)
てか、私の場合、会社に所属するよりもフリーの方が稼ぎが良いのです。もちろんいろんな面で自分でやらなきゃいけないから大変なんだけど、その分自由度もお金も恵まれるんで^^;
会社興したってひと言で言うけど、たいした会社じゃないんで←謙遜ナシでそんなもんです。
キッコロちゃん求職中でしょ~、それができるだけすごいってっ!!
私絶対無理。電話取れないから(笑)ドモっちゃって、放送事故だよw

>masaeちゃん

あーわかってくれる~?さすが同業者^^;
フリーだと人脈如何でいろいろ違うよね。自分の実力がより問われるのはもちろんだけど。
真面目にコツコツ、私できてないなぁ。
まだこっちでの仕事も継続してやってないからなぁ。
1週間缶詰とか、〆切り数日前に追われたり…まだまだダメダメちゃんです。
ギャラを見込んでって、まだ手にしてない時点で?(爆)
あ、でもすごーくよくわかる!w
でもそれで私以前すごい失敗をいたしまして(笑)痛い経験済みなんで^^;
化粧品1年分…買ってみたいなぁ~。
私、自慢になりませんが、お金貯めることに関してはほんとにもう落第点。貯まんねーっつーの!もぉおおおお゛。
あればあるだけ使いたくなる人なんですの ^!^

よかったですね。

回復してよかったですね!
でもjさん、お大事に~。
私もイギリスにきて早々、疲れと慣れない生活で一週間くたばりましたが、こちらの薬はどうも怖くて、結局日本から持参した薬を飲んでいました。
次回からは、こちらの薬を試してみようと思います。
お仕事されているんですね。
手に職を持つって、ほんと素晴らしい☆
私は日本で普通の事務職だったので、こちらでは何もできることはなく・・・しいて言えばお花ぐらいでしょうか?
これからもどんどん、自分の可能性を広げていってください!

漢方治療、興味あります~。
私の街にはマッサージたるものはないので、是非行ってみたいです。

>Yumiさん

私も今回、日本から持ってきた風邪薬を飲もうと出してみたら、2005年で期限が切れてました(爆)しかももちろん開封済み。
薬なので怖いから飲まないでおきました^^;

仕事は手に職はとってもいいんですが、逆にもうそれしか出来ないですよ。あれやってみたい、これやってみたいって思っても経験なしだと特にイギリスでは難しいですし、職をGETできても信じられないほど安い給料だったりしたらモラール急降下ですからねぇ。
ちなみに、私、事務系のスキルびっくりされるほどナイです。そんなこともできないの!!!と良く言われてました。自分でもその都度悲しくなったほどです。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
