スポンサーサイト


Party だってー

もう何日blogを書いてないんだか。
毎日書かないようになると、blog をやってるということすら忘れるのですね。

今週は先週にうって変わって寒い!
冬逆戻りって感じ?せっかく出した春のコートもなんだね、着れないジャン!みたいな。
昨日今日と春らしく晴天で空も美しく、陽に当たると温かい。
春だ~。
さて、あと 1 時間を切りました、サマータイムまで。Clock Go Forward で。
時計を合わせ直さなければ・・・ってうちほとんど電波時計だから勝手にサマータイムになってるんだ(-_-)つまらーん!
あ、携帯の時間でも直そうかね^^;
ちなみにPCの時計は常に日本時間を表示。skype するときに便利だからねぇ^^

そうそう、今日はマンモス(のりピー降臨)暖かかったからお散歩に出かけました。
お弁当もって、ピクニック気分のちょっと遠出。
めちゃ楽しかった!
で、夜は…おうちのシガラミ系パーティーへ出席。
我が家けっこう多いのです、こういうの。
頻繁に行かされてる行ってるけど、そういうのは blog らないんですが(個人名とかバンバン出しそうだし、私^^;)今日は酔ってるついでに書いちゃってる^^;アハー。
今日のは大人なら知らない人はいないっていう方の、お嬢様の wedding party。
実はすっかり忘れてまして(爆)
酔っ払いの俺様。ピクニックもどきから帰ってきて美容師のもとへ行き、帰ってきてウダーっとしてたところに電話があり思い出しました…。
急いで家を出たのが 7:50 pm(予定では 7:30 に出ないとout!)。腹ペコで会場入りするも、まずはお酒でしょー!と、呑みまくる。すきっ腹にはキクねぇ。で、主催者の伯父様に「食べ物はどこ?」と 素で聞く。そしたら「9 pm からあそこだよー」と。待てない!早く、何か食べるものを…(笑)
出てきたらすかさず取りに行き、2 回も取りに行った。そしてハチ切れんばかりに食べまくり、もう苦しいのなんのって^^;
で、また呑む!DJ は、お年を召したゲストも多かったせいか、アバとか古めのダンシングソングを流すも、そのうち最近の曲に変わってきて会場ほぼ全員参加のダンパ!(←古っ)
こちらのお年を召された方々ってほんとお若い。若者と同じ曲を聴き、歌い、踊る。
うちのお義母様、ホールの真ん中でまさにダンシングクィーン状態になってました…お義父様酔っ払い(爆) J は生まれたときからの古い付き合いの女の子(同い年の幼馴染)と久しぶりに逢ったらしく、二人ともめっちゃもりあがってて、そっちを放っておいて私と彼女 の旦那で「ザ・ジャパン」について熱く語り合う。この旦那、かなりカッコイイ。私好みの実は頭良いです系。
この夫婦、両者ともナースだそうで、あー、こんな看護師さんに手当てしてもらいたい~。
でも今年中にお外国に移住するんだってー。まずは AUS に入るらしいけど、AUS はイングランド人と違ってウェールズ人には人気ないので(やっぱウェールズ人の希望移住先No.1 ニュージーランド 大好きだからね~)、で、次に他の国へ移るらしい。そこで永住と。
ますます J の移住願望が強くなるようなこといわんといてやっ…
するとゲストの中に英国で有名な占い師の人がいて、その人にいきなり手相を見られる…仕事運かなり良いらしい。でも気分が安定しないらしい。確かに私、こっちにきてから躁鬱があるかも。まだ続くのかぁ?とほほ。
次は世界的に有名で、地元のヒーロー(?)な人が私たちの会話の輪に入ってきて、何故か意気投合してる。なんで?お題は「ザ・ジャパン」から変わってないんだけど。私よりジャパンについて深いところを知っていてちょっと、私日本人としての自信をなくす。

付き合いって大事ですけど、いや、コチラのおうちに嫁いできたのだから当たり前にこなさなきゃいけないんですが、ひとつ、言いたいことがあります。

服の数が足りません!
靴の数が足りません!
バッグの数も足りません!

あ、3 つ言っちゃったか?(笑)
今日も着ていくドレス、なくていく前に相当困った。
靴も。バッグも。
だから予定より 20 分遅れたんだいっ(-_-)

私は普段着る服はけっこうどうでもいい系なんですが、さすがにパーティはね。ちゃんとしていかないと恥ずかしいから…(-_-)


今家に帰ってきて、けっこう気持ち悪いっす。うぷっっって感じです。
紛れも無く、食いすぎです…
そして酔ってます。
化粧だけは落として寝ます。
って、ここで宣言しないと、そのまま寝そうなので。
では、ごきげんよう。
あ、なんて言ってる間にあと 7 分でサマータイムだよー。
ばいちゃっ☆

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

二日酔いにはならなかった?

サマータイムになったね!
7PMだというのに、とっても明るい。
BBQパーティーの季節に一歩近づいたねー
美容院でカットはしたの?

たま~になら面白そう!

おめかしできる機会がいっぱいあるってうらやましいわ~!
でも,何度もとなると経済的に辛いわね・・・.
いっつも同じ格好って言われるのは,イヤだし.

メイクを落として寝るってメンドーなんだよねぇ.えらいわ!

おひさっ

のりぴー降臨に、ぶぶぶっと吹きました。
すげぇ、なんかPOSHなWEDDINGだったん?すてきっ。大人なら知らない人はいないお嬢様って誰?今度、教えてね~♪
我がナース夫婦も、移民願望ありよ~ん(^^) やっぱAUSかNZが有力候補。でも、現状では、子供の子守で義両親にすごく頼っているから、現実的ではないっす~。

>hiromiさん

幸い二日酔いにはならなかったよ^^
BBQだね~。お庭でワイワイBBQ…
待ち焦がれてますっ
美容院ではセットだけだったのよ。
知り合いが美容師なりたてでやらせてくれっていわれて。
まだまだ怖くてその子には切らせたくないわ(爆)

>ひぃこさん

同じメンバーでなければ同じ服でもいいかと思うんだけど、私逢う人をあまり覚えてないので危険がいっぱいなの(笑)
ほんと、化粧を落とすって洗って終わりじゃないからけっこう時間かかるよね^^;
うちには厳しいお目付け役がいるから、ちょっとでも手抜きしようとすると怒られる(-_-)
スボラな私には嬉しいけど^^;

>ぴゅーこちゃん

最近やっと、POSHパーティーで緊張しないで過ごせるようになりました。言葉はまだまだ、頭の中で下書きしてから話してるけど…
やっぱAUSかNZ?日本にも程よく近いからいいねっ。
うちも来年からちょっと動き出すみたい。もちろん現実味はまだまだないんだけどね。将来は・・・って感じかなぁ~。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
