スポンサーサイト


SK-Ⅱショッピング

数ヶ月前からずっと前から化粧品売り場をうろついていて、キャンペーンをやっていたにも拘らず、そのとき買わずにグズグズしてたらあら、もう使い切ってしまった(-_-)

 なので、しぶしぶ買いに行きました。
ウィンドウショッピングの時はすごく楽しいくてウキウキしてるのに、買わなきゃいけないとなると、なんでこう気持ちが下がるのでしょうか(爆)
目新しいものを買うわけではないからだと思います。

 今日買ったのはいつもの、Basic Care。

SK-ⅡFACIAL TREATMENT


 SK - Ⅱの Facial Treatment Essense (化粧水)と Facial Treatment Cleanser (洗顔)、そしてもう今日の夜にでも必要な Facian Treatment Cleansing Oil (メイク落とし)。
前回買った日を見てみると、やっぱり 4 ヶ月~ 5 ヶ月持つんだなぁ、この Cleansing Oil。
乾燥肌なので、Oil の後にクレンザーは要らないんですが、このところ週に 1 度は Make Up Off Day を作ったので、その日は Cleanser が必要なんです。なので引き続き購入。
そういう使い方なので、これは 1 年くらい持ちます、持たそうと思えば(爆)でもまぁだいたい 10 ヶ月くらいかしら?
Essense は朝晩使いですが、これも半年は使ってるかな?
 切れるときは一気に切れるってのが、出費としては痛いところですなぁ^^;

SK-Ⅱ
 で、毎年同じようなことを言ってるのですが、やはり私の肌、春先の今の時期が一番感想するんです。普段いちおちゃんとお手入れしてますが、先日小鼻らへんがピーリーしてまして^^;
Essence の後は Facial Clear Solution を使っていたのですが、これがこないだ使い切ったのですが、買ってませんでした。というのは、これ、ちょっと私には物足りない。乾燥肌の私には保湿が足りない感じがしたんです。なので、今後リピの予定はありません。
この Facial Clear Solution の代わりに今日買ったのが Facial Treatment Milk (乳液)です。これは以前もずっと使ってたので、間違いはありません^^



SK-Ⅱ で、 Facial Clear Solution の後に使っていた Facial Treatment Repair C は冬に重宝してるのですは、春になったということで、通年で使っている Advanced Signs Treatment に替えてます。

 この Repair C (写真左)、私の評価高いです。
お肌がしっとりして化粧乗りがすんばらしい。
 でも写真右の Signs Treatment もお肌ぷっくりするんです。カテゴリ的にはアンチエイジングなんですけどね^^;


SK-ⅡEye Treatment Film 今回、ワタクシ、初めて目元ケアに注目しました。
目の下とか、瞼とか、やっぱり若いときよりも張りがなくなってるように感じるようになりました。やぁね、重力って(笑)なので先々の予防も兼ねてということで、買ってみました。Eye Treatment Film。
これ、どうなんでしょう?初めてなもので、まだどんな結果になるかわからないんですけど。
って、サンプルもらわずに現品買いする私…。
 目元ケアについては、実は他のブランドも検討してたんですけど、とりあえずこちらで試してみて(って、だったらサンプルもらえってか!^^;)、ダメなら他を当たろうかと。というか、考えるのがめんどくさくなったってのがあります、ハイ、ぶっちゃけ。

 目元のたるみ予防とか考え出したら、顔じたいもリフトしたいんじゃないの?とか思いましたが、ちょっとそこまで手を出せないんで…。
でも興味津々なのです。


 カウンターへ行くといつも、おだてられて「お肌綺麗よぉ~」なんて言われるのですが、本人は素肌を知ってるので「んなことないんだよっ(-_-)」って思います。
メイクで隠れてるってのもあるし。
毛穴だってティアドロップ型になってきてるし。←そのケアは最近怠り気味・・・って今思い出しました。

 ちょっと化粧品整理しないと、どこかに隠れてるものがいくつかありそうです。
埋もれてる、きっと。最近どうしたかな~と思い当たるものもあるし(笑)
今日は 5 点お買い上げしました。そんなつもりじゃなかったのになぁ。

ってことで、Basic Care 以外の化粧品も買うつもりで家を出てきたけど、気分的に(今日はもうやめておこうかな)ってなって、帰ってきちゃいました。


あ、まだイースターの準備してない! (|||_|||)ガビーン

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

参考にします親分

先ほどは電話でどーも(^^)
参考にします~。
私もいつか5点大人買いをしてみたいわ~ん。

SKⅡって・・・

独特の匂いがあるよね。
ってか高くて専業主婦の私にはもう買えない・・・。泣


あら

satomiも使ってたのねん♪
あたしゃ、主婦になる前からすでに手が届かなくなったわ(爆)
でもね、ももいさんのCM見てると使いたくなるわな ~*^^*

なるほど

海外にいると現地で買える化粧品で、どれが肌に合うんだろう~って悩んでます。
やっぱり日本のメーカーが良いかなぁと思いつつ、イギリスだとお高めですよね。
SK-Ⅱ独身時代に使ったことありますが・・・・今は手が届かないですぅ(泣)
まきぴーさんの説明で、ア~こういうふうに使えばよいのか、ってためになったよ。ありがと~。
また画像付きでオススメのコスメ紹介してください!!

私も

昔むかし若くてお金があった時!?つかってましたー!今もホントは使いたいとこだけど、ビンボー主婦にはかなり高級品ですわあ、、、。でも下地クリームとおしろいは使ってます。でも疲れきった私のお肌にはもったいないかも、、、(涙)結婚前はコスメショッピング大好きでそのことばっかり考えてたのに、今は全然です、、、。この前お会いしたとき、まきのしんさんのお肌めちゃきれいでうっとり、、、でした。あー、めげずにがんばろー。

最近

年齢とともに、SKⅡきになってます(笑)

しかぁ~し
おたかくって、ワタシも専業主婦・・・
手が届きませぬ(^^;;;

でもでも、10ヶ月?半年?
そんなにもつのぉ~????
ちょっとカウンターにいってみようかしら?
サンプルってくれるかなぁ~?

>ぴゅーこちゃん

えぇ、お電話では長々と失礼しました(笑)
5点買い、けっこう大きな買い物で、充実感でいっぱいですわよ。
でもそう毎回できるわけじゃないけどね。
なんせ専業主婦っすから(-_-)
こういうときにやっぱ働きたいなぁとも思うわけで…

>satomi

Satomi も使ってたん?
たしかに、あのピテラの香りがあるねぇ。
私には癒しの香りなんだけど、satomi は苦手だった?
専業主婦、やぱりおねだりはできんってか^^;

>すまいりーちゃん

湯上り卵肌・・・
憧れだね~。
けっこう皆さんご経験あるんだね。
いやいや、すまいりーちゃんが使ってたのはもちろん知ってたけどね^^v
化粧品って、自分に合うものが一番だから、「○○がいい!」とリコメンドはできるけど、絶対はないからなぁ。私もここいらで買えるものでって制約の中、SK-Ⅱのお店があってラッキーだったと思ってます。
10年来使ってるけど、もしここで買うことが出来なかったら、きっと他のものに変えてたと思うし。

>おさぴょんさん

そうなんですよね!しかも、ここはCardiffですよ、日本のものなんてそれこそSKしか見たことないです。
先日ぴゅーこちゃんから資生堂やカネボウもUKで売ってるって初めて聞いたくらいです(笑)アメリカでは売ってたけど、カーディフでは見たことないので、UKはないのかと思ってました^^;
で、「あー、やっぱりここはカーディフなんだ」と思った次第です(笑)
値段はやっぱり高いんですか。
私もいろいろ試したいんですけど、SKが肌にめっちゃ合ってるので、変える勇気がないんです。スキンケアはもうこれだなと。その分メイクアップで遊んでます^^

>ミア*ママさん

あらー。
ミア*ママさん、私はミア*ママさんのお肌を見て「う、美しい~!」と見惚れてたんですよ~☆
きめ細かい白いお肌…

たしかに、私も独身時代は何も考えずになんでもバンバン買ってました(笑)今となっては…ですねぇ~^^;

>michi ちゃん

だなー。やっぱりちょっとワンランク上のブランだよね、SKって。
私も脱SK宣言をしたんだけど、J がやめる必要はないって言って使い続けさせてもらってます。
手を抜くとすぐに砂漠肌になっちゃうから、私。
でもいざとなったらオーレイでもロレアルにでも変える準備はできてますわ(爆)極端だけど(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
