スポンサーサイト


紅茶豚サンドウィッチ

紅茶豚】を作りました。
今回は豚ブロックがちょっと小さかったので、気合が入らなかったのですが(爆)


豚の紅茶煮
で、今日はめんどくさいので、それでサンドウィッチを作ってみました。
私は食前にイースタービスケットっていうのを食べちゃったので、J くんだけの夕食。
これが、思いのほか美味しかったらしいです^^





「今まで食べたサンドウィッチの中で一番美味しい!」

と、ビール 4 パイント呑んだ後の J が言っておりました。
ありがたいですね。けど半酔っ払いでしょ?(笑)ハイハイ(-_-)

パンにバターとアメリカンマスタードを薄く塗って
薄くスライスしたポーク、その上にオニオンを乗っけて
塩を振って挟む。

まさか好評だとは思わなかったので写真撮り忘れました。
今日は、とっても良いお天気!
冬物のニット 1 枚で外に出て、汗かいたくらいです。
風もほぼ無く、サンシャインが照りつけ、とっても過ごしやすい日でした。

 この blog を通じて知り合った方とお会いしました。
メールのやりとりで既にわかっていましたが、とっても素敵な女の子でした☆
一緒に National Museum を観てきました。私は 2 度目でしたけど、中の順路、やっぱり書いてないもんだから、今回は迷いはしなかったけど、途中で外に出ちゃいました。
あれ、○○を観たはずなのに、今日はなかったなぁとは思ってたのですが(笑)
で、帰り際に正しい出口らしきドアを見つけ、そこから逆流して観てないところをを観てきました^^;

バス停まで送り、帰路、ふと気づきました。
携帯の時間変えてなかった!そしてそれに気づかずに、1 時間早いと思ってた!
どーりで、さっき義兄に逢ったんだ・・・そのとき、私「にーちゃん、仕事はどーした?!」って思ったんだけど、もう終業してたんだね(爆)

 そんなんで、私が家についたとき、J は既に家に帰ってました・・・
かたじけない…

そだ、アーケードの中を歩いているときにお友達に逢ったんだ。
タウンで友達に逢うのは初めてっ。ちょっと嬉しかったけど、彼女の名前まだ知らない(爆)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うまそうです!

ご無沙汰~!
こっちは春休みに突入して、毎日うるさい日々です(笑)

紅茶ブタ、しばらく作ってないなぁ。。。

おいしそう!
サンドウィッチにするなんて、ステキよ♪
思いつきもしなかったよ~

やってみようかとも思うけど、もったいないから(笑)やはりハムにしちゃいそうだわ(^^;;;

この前・・・。

ヨネスケの隣の晩ご飯で紅茶豚を作ってた家があったっけ。
紅茶の味はしないの?
作りにきてくれ。笑

>michi ちゃん

サンドウィッチ、美味しいよぉ。
うち、肉を買って解体して(←大げさ)ブロックを1個ないし2個作るものだから、けっこう紅茶豚にしちゃうのよ。
あのすっぱさがすきなのだ。玉ねぎとの相性もいいし。
塩豚は私食べられないし、焼き豚は飽きるから、これ。
ハムサンドも美味しいよね~!食べたくなってきた!!!

>satomi

そうなんだ!
紅茶の味はしないよ^^
なかなか美味しいし、簡単だから作ってみて~♪

おいしそう

写真を見てもおいしそう!!Makiさんって料理教室とか通ってたんですか?
Makiさんの旦那さんもお酒飲みますね~~(~_~;)うちもスポーツだの何だかんだと理由つけて飲んでます(-_-;)

>Lottaさん

お料理教室…一度も通ったことないんです。
少しでも通えばマシになったかしらねぇ。
機会があればこちらで通ってみたいなとも思ってるんですが^^;
あんまり好きな分野じゃないので、なかなか重い腰があがらないんですよぉ。
うちも禁酒宣言、どこいっちゃったのでしょうか。
でも疲れているとかで不機嫌になられるより、呑んでストレスが晴らせるならそのほうがいいかなと思ってます^^;
スポーツ観戦にはビールは欠かせないですしね^^
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
