スポンサーサイト


Smoking Ban 本日から施行されました

嫌煙者には朗報!

 Scotland では既に施行されている「公共の場での 115 禁煙法」が 2007 年 4 月 2 日、本日からWales でも始まりました。
6 Wales Starts Public Smoking Ban ( according to BBC )

 レストランはもちろんのこと Pub での喫煙も不可!
吸ったら罰金。店側にもかなり痛手な出費。
Pub の前の路上は大変なことになりそうだね。喫煙者や吸殻のゴミで。
でも、路上喫煙は OK なんだよね。歩き煙草も。
なんか間違ってるよなーと思うのですが。モノには順序ってものがあるか。

 ハワイ州だって、今の英国と同じようにまずは屋内の分煙を完全禁煙にしてから、外で吸うのも禁止したんだもんね。いずれば英国もそうなるのかしらねぇ。

公共場所禁煙法
・すべての公共の場において、囲われているスペース
・禁止されている場所で喫煙したもの――罰金 £50
・この法律を遵守しようとしない建物――罰金 £2,500 ( max )
・"禁煙"の表示をしなければならない
・ホテルや大人の住む家などに関しては一部免除になります。
(ホテルであればベッドルームなど)
詳しい内容は【こちら】が参考になります( according to BBC )


ってことで、昨日の夜はこの禁煙法前夜ということで、イベントがありました。
「 Pub で好きなだけ煙草を吸おう、吸い収め会」(爆)
Newport にあるちょっと posh っぽい Pub に行って来ました。
Pub でお酒呑んで煙草を吸うだけなのに、なんでこんなドレスコード?っちゅー・・・(-_-)
しかも中に入ってみると、素敵なドレスを着た婦人たち、タキシード?っての?を来たジェントルマンたちの衣装も黄ばむかのような、喫煙大会(笑)←ちょっと言いすぎです^^;

そしてこの会の 2 番目の目的はなんとカラオケ。
久しぶりのカラオケ。歌わされました。知らない人たちの前で、つたない英語しか喋れない私にマイクを渡した悪代官め(-_-)
早すぎて口が廻らないところは「ベロベロベー」で誤魔化す。これ常識(爆)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うちの

ポチくん、この元旦からたばこ止めてます。
意外に平気みたい(笑)
ただ、車運転するときはひたすらガムをくちゃくちゃ(^◇^;)あぁ
肺がキレイになるまでどれくらいかかるんだろ?

噂の法案!

遂に来たねーーーー!
家は私が頑張って禁煙生活しておりましたが
横で旦那がぷか~~~、待てど暮らせど禁煙する気配ナシで
つられて私もぷか~~~~みたいな。駄目夫婦。w

でもこの法案ちと世間がどうなるのか楽しみ♪
そして今度こそ自分も禁煙できるか!?にも期待。
しかし「 Pub で好きなだけ煙草を吸おう、吸い収め会」って。
アホな会だな~。ぷぷぷ
そーいうの好きだ。

べろべろべー

私は隣で吸われても気にしないから、吸えなくてイライラしちゃう友達を見るのがつらい。。
(あっ!これ友達限定ね!知らないおっさんが近くてプカーってやるとにらみますw)

私もカラオケ行きたい。。。日本語の曲を歌いたい!
べろべろべー!!! その気持ちわかる!!

密室のタバコは嫌い~!

でも,友達のタバコには寛容です.
タバコは,外からも内からも美容にダメージを与えます!
でも,ストレス軽減って効果もあるらしいよねぇ.

ベロベロベー!かわいい!

>すまいりーちゃん

ポチ頑張ってるね^^
もう大丈夫でしょう。
肺がきれいになるのって5年だっけか?
ま、寿命も長くなって良いことづくしねん^^

>masaeちゃん

うわ、
わたしてっきりすっかり禁煙生活してるのかと思ってましたよ(笑)
隣で吸われると「やってらんね~!」ってなるわな^^;
ま、うちらのような職業人には必要不可欠であったりもしたわけで…←必死な言い訳

アホな会でしょ?
もしmasaeちゃんが近くに住んでたら私、間違いなく誘うから(爆)
なんかね、今日知ったんだけど、ポイ捨ても罰金£50なんだって。
どーりで携帯灰皿をBBC Walesの番組でよく見ると思ったのよね~

>ぴ○みちゃん

そなの?私、たしか鳥良で吸ってたよね^^;
ニコ中(ニコチン中毒)だとね、自分が吸ってない状態・もしくは吸えない状況で、隣でオッサンの吸う煙草の煙でもありがたく思う時あったよ(爆)
もう末期症状だね^^;

カラオケ、こっちはBoxじゃないじゃない?
常にオンステージ!だから、スナックに営業に来ている演歌歌手の気分が味わえるよ(笑)
日本語のカラオケいいね~!でも今行っても懐メロしか歌えないわ(-_-)

>ひぃこさん

密室は悲惨よね^^;
女の喫煙は特にビタミンCなくなるからね、身体の中から。
美容を考えたら恐ろしい行為だすわ。
ストレスで身体壊すよりは良いと思うけどね~。
ベロベロベーはほんと、そうなっちゃうの、私の舌、まだネイティブになれないから…(T_T)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
