スポンサーサイト


QUICHE LORRAINE

QUICHE LORRAINE
QUICHE LORRAINE
我が家の定番なんですが、なぜか今まで blog に乗せてなかったのん。
具のバリエはほんといっぱいあるから具を変えてはしょちゅう食べてます^^;
フランスが故郷のこのキッシュ。
第 2 のふるさとはウェールズなんですって。
理由はよくわからん。
簡単だし、美味しいし、これ1品でも食事になるから良い♪←ぐーたら主婦

ちなみに、中にほうれん草も入ってます。
で、もっとちなみに、tin がでかすぎで filling 足りませんでした~(笑)
レシピは 8 inch 用です。今日使った tin は 10 inch くらいありそうです^^;

そして、いつもはざざ~っと空けちゃうんだけど、今日は Baking Beans をお箸で一個ずつ取り除いてみました。その間爪先立ちのエクササイズ(爆)
でも箸の使い方が上手ではないので、足よりも手に負荷がかかってたような(笑)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

うまそー

今すぐ食べたい!!!
目で楽しむだけじゃ酷だぁ~
キッシュ美味しいよね。
作ったことないよ。いつも買ってしまっている・・・・・

>ぴ○みちゃん

ピザを作ったぴ○みちゃんなら簡単にできるっチャ!
作ってみよー!
買ったものを食べたことないけど、カフェで食べたキッシュよりは手作りの方が美味しかったー。
ま、自分好みにできるってのがあると思うけどね~^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
