スポンサーサイト


"便利"の弊害

 ここ2、3日はとっても寒いです。
今日は晴れてるからすごく寒い。


 11am、PCを立ち上げると実家と skype 交信。
まだ head-set の調子が悪いなぁ。こっちはちゃんと聞こえてるのに。
だから私は筆談。向こうはしゃべりたい放題。


oil pot 私の残してきた油でコロッケを揚げたらしい。
ひどいことになったらしい。
そりゃそうだ。
3年くらい放置プレーのホーローの oil pot に入った1度使った油だもの・・・。
私だって怖くて使わなかったもの・・・


 母はとっても怒っていらっしゃる。
今日作ったコロッケがすべてオジャンになったから。
「使えないんだったら捨てるのが常識でしょ!!!」
ごもっとも。申し訳ない^^;


 で も ね ?


 怪しいものは使わないのが常識ではありませぬか?!
特に食用のものは。怖いし。


 こんなことでのお小言も、海を越えできちゃうところが
便利になったところの弊害かもしれない・・・
だって、何を言われようが、どうすることも出来ないこの distance。
せいぜい、それ、食べないようにねと言うくらいしかできない(笑)
言ったら「当たり前でしょ!」と返ってきたが(爆)

 ちょっとしたら J が迎えに来た。
そろそろ義父母の家に行く時間。
あ、そうだ、今日は Sunday Dinner の日だった・・・。


 お外は寒いよぉ。
さっきまで晴れてたのにもう雲に覆われていた。
風も冷たい。


 義両親の家はホッカホカ♪
おいしいお料理もいただいて、満腹で家を出た。


 ポツン ポツン


降ってきちゃった279雨が。
ショッピングモールで買い物をしてたけど大降りにはならなくて Lucky ☆


 家について、ふと外を眺めると、ザァザァ降ってるし(-_-)
早く春になってくれ~い (-∧-)合掌・・・

PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
