スポンサーサイト


Good Friday と BODY SHOP etc.....

今日、 Good Friday ( Bank Holiday ) もとっても良い天気。
今日は半袖で街を歩いてました^^ 時より風はあったけど。気温は屋外(日陰)で24℃でした。
お庭でランチ。天気が良いと酒もススム…
BBQ するにはあともうちょっとかなって感じでした。日曜日も今日と同じかそれ以上良いお天気の予報なんで、いい週末が過ごせそうですね。
去年の Good Friday の entry 】を見てみると、タンポポが咲き始め、気温は18℃だったそうで^^; タンポポはもう 2 週間も前から咲いてるし、気温も 6 ℃高い。
この冬は植物が育つのが異常に早かった。温暖化しているのか、特に暖かい年なだけか。


 さて、今日は下見をしてた Body Shop でやっとお買い物しました(笑)
今日買ったのはボディ スクラブ。
顔のスクラブは毛穴に良くないから使わないんですが、ボディ スクラブはかなり興味があったもので。

BODY SHOP AFRICA SPA SALT SCRUBいろいろ調べたら Body Shop のが良さそうってことに行き着いたんです。
Lush は使った結果あんまり肌に合わなかったので。
先日お店に行ったら、狙っていたものが違うパッケージ、ラベルに書いてあることが違うものと2種類あって、どう違うのかわからず、迷ってたんです。
今日お店の人に聞いてやっと買えたというわけです^^;
Africa Spa Salt Scrub 』。
Dead Skin がみるみる剥がれて、ツルツル!そして保湿もしてくれる。
前情報より使い心地がずっと良かったんでびっくりしちゃいました。
そして使ったところとそうでないところでは肌の色が変わった。
明るくなりました!綺麗に光るんですよ、お肌が。
いやー、びっくり。まさしく、虜。

*追記
使って 1 日明けての感想。
この↑の Salt Scrub、1 晩寝て起きたら、「やっぱり保湿もっと欲しいなぁ」状態になってました。ツルツルには代わりないのですが。Body Butter も使ったほうが良さそうかな、私には。
買うのを迷ってたもう1つのほうは with シアバターって書いてあったんだよね。前にそっちを試してたんで、実はこの 2 つ、種類が違うんじゃないの?と思ってしまった(笑)店員さん…(-_-)
それと、このスクラブは毎日使っても大丈夫なもの。他のフレーバーがついてるボディースクラブは週に 1 ~ 2 回の使用頻度だそうです。

Body Shop ってもっと活用しないと損な気がした。
せっかくのUKブランドだし。
お値段も安いから、節約まきぴーでも安心して買える^^;
他に春のジャケットを買おうと思ってお店へ行ったら、サイズがなかった(-_-)
なので断念。週明けに入ればいいけど、入らなかったら、他のを検討しなきゃぁ。
っていうか、今日のような暖かい日はジャケットすらいらないので、買う気がかなり失せてしまってました。タイミング悪いなぁ。
買うときはウキウキで買いたいですよね^^;
そういう意味で今日買えなかったのは、何かの暗示なんだわと思うことにしました(笑)

 Queen Street、TK maxx がモーガンアーケードに移転しその場所にはピーコックが。
そして ZARA の隣にTOP SHOPが移動してきます。(只今工事中)
今ある場所から数 10 m スライドしただけなんですが、店舗面積はさらに、かなり大きくなります。だって、そこに以前あったお店というのが、Currys ですからねぇ^^;
 けっこう楽しみな Open Day。いつだかは未だ誰も知らぬ…。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

あ、そーか。

この前、カーディフ行ったとき気がついたよ~。Topshop工事中。Currysだったんだね、あそこ。じゃ、Currysどこ行っちゃったの?

スクラブ

そない変化のするボディスクラブは聞いたことがないなぁ。
ちょっと試してみたい。香りはどないな感じやろか???

以前CLINIQUEのスクラブ持ってたけど、これは
ミントの香りですぅ~~~っとする感じがよくって、
夏は肘に頻繁に使ってたなぁ。

ただ保湿はしない気がしてたんよ。それだけにこの
代物は気になるわ。

ボディショ LOVE

このスクラブ良さそうだなぁ~!
前にパパイヤのボディーソープを使って良かった記憶が。。。
匂いも癒されたw 記憶が。。。(全部記憶が薄い。。w)
これからボディショ製品色々チャレンジしてみよぉ!
っで、情報交換!4649!

シアバターLOVEです.

ボデショもLOVE!
スクラブ買ってみま~す.

おお・・・。

あれ?今日カーデイフに行ったらTOPSHOP開いてました
けど・・・新しかったんですか?!ZARAに直行して入りもしな
かったです(泣)バカやぁ~、おっきくなったんやったら行けば
よかったです!ニースにもTOPSHOPあるからと思ってました
が・・・規模ちがいますよね(泣)TK MAXXはどこに?どこが
どこだが・・・。ST. Davidショッピングセンター2が出来るのは
いつですか??

>ぴゅーこちゃん

Currysは移転じゃなくてクローズしちゃったのよん。
お店持つよりネットの方が収益良いからだってー。
郊外にあればいいんだよね、あーいうお店って。
タウンの真ん中じゃ賃料考えるとね…。

>ようちゃん

香りはね、ほぼ、ない。塩。の香りかな(笑)
あるのかもしれないけど、私的には香らないし、良くも悪くも気にならないって感じです。
ひじ、ひざって効果覿面だよね~!
そそ、追記で書いたけど、私はボディーバターをプラスして使ってます。
日本で売ってるのは1種類だけらしいから、それにはシアバターも入ってて、保湿もばっちしよぉ。
あー私もこれ使い終わったらそっちを買います(-_-)

>ぴ○みちゃん

今じゃ、ボディショといったらぴ○みちゃんだよ<私の中で
いろいろおせーてね~!
私もいろいろ挑戦したら報告するし^^
これから素足の季節だし、このスクラブ良いよ~☆

>ひぃこさん

ひぃこさんのほうが詳しいですよ、きっと^^<ボディショ
なにかオススメありますか?<ホワイトニング以外で^^;

<Yuriちゃん

私も毎日タウンに出てますが、TOPSHOPはまだバリバリ工事中だっちゅーの(爆)
今開いてるのは今までのTOPSHOPだよ^^
だから新しくないから、後悔しなくてもだいじょうぶ(笑)
TK Maxx はモーガンアーケードだよー。そこも今工事中でんな。
ジョンルイスのこと?St. David's Centre と繋がるからそう呼ばれてるの??初めて聞いたよっ^^;
来年の秋予定だそうですが。
って、あたしゃスポークスマンか?!(爆)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
