スポンサーサイト


大丈夫?生きてる?

って、自分に問いかけてみたりしてます(笑)

みなさん、お元気ですかー?
日本の皆さんは4月スタート!こっちのみなさんはイースター明けってことで、みんな、どうなのよ?(笑)元気?

■□■ Easter ■□■
私は、旅行こそ行きませんでしたが、ちょこちょこ動いてました。
そういえば、先週はトニー・ブレア首相に逢ったぞな。←だから何?って言うなー。
そんでもってでっかいイースターエッグ 3 つ買ってしっかり全部食べて。
イースターエッグ、イースターマンデーに買うと 29 p だよ(爆)
最初の 2 個はもちろんイースター前に 2 for £ 8 で買ったのにさ、同じものが イースターマンデーには 1 個 29 p って、何よ?(笑)思わず買っちゃったじゃないのよ^^;

だいたい、イースター、クリスチャンでもない人たちが騒ぎすぎよ。
うちはなんでかイースターで教会イベントに行ったわよ。
何でなのよ、私まで。
キリスト復活!って復活はマリオだけにしてよ。

って、休み明けで少々お疲れのため、人格崩壊してます ↑ (爆)
誰やねんっ!っと^^;

■□■ ゲーム ■□■
そういえば、マリオで思い出しました。
『 Super Paper Mario 』ってのが出たんだけど、やってみた人いる?いないね?きっと(笑)
あれ、画期的だね~!すごい好き!
でも、2D と 3D を切り替えながらやらないといけないから、空間図形とか得意じゃない人は大変だと思うなぁ~。

そして、先週末、『ロード・オブ・ザ・リング・オンライン』ってゲームが発売されました。
ん、正式にはまだなのかな?
去年からうちの J くんが開発に携わっていて、その関係で β バージョンのテストとかしてたんだけど、来週あたりに正式発売されるんです。で、先週末に始まったのは正式版サーバオープンで、正式版をプリオーダーした人は一般発売よりも1週間早くゲームをスタートできるってものだそうです。
 最初が肝心。
何がって、新サーバで初めからスタートするってことは、自分のキャラの名前をつけなおさなければならない。早く繋いで早く名前を取らないと誰かに取られちゃう!んだそうですよ(笑)
だから J は朝早くおきてリターンキー連打する予定だから!って張り切ってたんですが、その前日、開発者たちのミーティングで、ごく限られた人たちだけに1日早くオープンしちゃったんです。なので、J くん、余裕で全てのキャラクターに自分の希望の名前を付けられたそうです(笑)
あー、くだらないねぇ^^;でもその必死さがかわいいのだよ。
私もオタク妻度がアップしてきたぞー♪
ちなみに、旦那がゲームオタクであること。そして自分がそんなオタクの妻であること。
ぜんぜん恥ずかしくないです。
(やっぱり日本で言われるオタクと欧米のオタクは意味がかなり違うよね。やっと分かってきた。)
世の中には音楽オタクだって映画オタクだっているわけだもんね(笑)
つか、ここまで強者だと、むしろ感心しちゃうよ。


■□■ TV ■□■
私はというと、『相棒 Season 5 全20 話』、やっと見終わりました。
いやー、『相棒』大好き!水谷豊、良い!

■□■ 映画 ■□■
映画もいっぱい観ました。
あ、そうそう、映画 blog、お引越ししたので、→のリンクのところにあるバナーの飛び先を変更しました。
あ、バナーも変えなければ・・・^^;

■□■ 買い物 ■□■
もう、やばいよ。
今、どこもかしこもセールだからね、それにかこつけて、買いまくりですわ。
洋服とか、靴とか。コスメとか(←それはセールじゃないけどね^^;)

■□■ 仕事 ■□■
受注があったんよ。ずっと pending してたんだけど了解しちゃいました。
脳みそ腐りきる前に予防として使っておかないとなと思って(爆)

■□■ 素敵な奥様 ■□■
に、なるために。かどうかは知りませんが(爆)
コミュニティーに参加させられし始めました (|||_|||)ガビーン
生活に追われている奥様ってちょっとバッチィじゃん?って感じの。雰囲気の。
何がなんだかわかりませんが。とりあえず join。

■□■ 勉強 ■□■
テキスト買ってから、お勉強、最初の 4 ページでストップしてますよー
えぇぇええええええっっっ?
だって、お気に入りの、ジェルインクボールペンが壊れちゃってー。
それだけでやる気をなくしたような気がする…そしてそれが遠い昔のことのような気がしてる…
あぁ、末期だ…(-_-)
再開させなければね。

■□■ gym ■□■
陽気がいいから、run はお外にも出てみようかと思ってます^^
あのね、こないだ足のむくみが酷くて、リンパマッサージしたの。
そしたら、これ、すごい効くのね!!!!
次の日、すっきりむくみがなくなりましたわよ。
定期的にやったほうがいいのかしらね?



そんなイースターブレーク&明けでした。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

そうだよ~。

ブログの更新が無かったので、ちょっと寂しかったわよぉ。でも、ちょこちょこ忙しくしていたのね(^^)

>生活に追われている奥様ってちょっとバッチィじゃん?
に、打ち抜かれてしまった~orz そりゃ、私じゃ~(T_T) 


 

>ぴゅーこちゃん

そうなん、とうとう、義母様に強制的にぶっこまれました、私。
私もそう見えたってことだよね~
なんかね、鼻の一番高いところで笑う感じのコミュニティ。
オホホホホホホホ
ザマス
系な。(↑ あくまでもイメージです・笑)
実際にこんなにフツーにいるんだ?こうう人種!?とびっくりしてます、ワタクシ。

オタク

誰にでもオタクになってる部分ってあると思うよ。
うちのダンナ、ラグビー命のオタクなんですよ。
この間のシックスネーションズ??の時、テレビ&PC&ラジオ&新聞から離れられない人間になってました(笑)
しかもPCではラグビー鋤が集まるとこでチャットなんかしちゃって、微妙に気持ち悪かったです(ダンナに内緒ね)

奥様コミュニティ、うふふふ楽しみですよ、
どんなことが行われてるか知りたいです。

この↓カミングアウト、

>ちなみに、旦那がゲームオタクであること。
>そして自分がそんなオタクの妻であること。
>ぜんぜん恥ずかしくないです。

ウケた!!!

確かに日本で言う「ゲームおたく」ってのと、違うよねぇー。
日本で「おたく」と言うと、家にこもってて、他人と会話できなくて、
おたくにしか通じないキモイ言語でしゃべってて、、、という
イメージが強いけど、こっちってそういうのとは違うもんね。
対象が何であれ、こっちの人は何か自分なりにハマってるものを
持ってる人が多い気がするー。日本人と違ってプライベートの
時間がたくさんあるからかしら。

偶然

というか、何というか、、。うちのトムさんも超ゲーム好きで、私はいつも「おたくーーー!」っていってるけど、本人は「失礼なっ!」といいながらも、かなりゲームに熱中してます、、。時間ないくせに、家では文句いわれないよに、トイレで用をたすふりして長い時間ゲーム(PSP)してでてきません!!私はかなりイライラするけど!?今は子供の世話に追われて一緒に楽しむことできてませーーん、、。(ゲームが原因の喧嘩けっこうしてます)
イースターエッグ。うちも月曜に安くなってるあまりもんのチョコ買いました。これでいいんじゃない?とかいって。

>おさぴょんさん

ラグビー好きなんですか?
イングランドとウェールズどっち応援するんですか?
うちはラグビーはもちろんウェールズ、フットボールはアーセナル。
ラグビーよりもアーセナルが好きなので、アーセナルが負けたり、チェルシーが買っちゃったりするとめっちゃ機嫌悪いです。
アホカッ!と言いたくなりますわ。
さすがにチャットはしないけど^^;
あ、でもこないだ初めてIRCをやってるところを見てしまった!
いまだにやってるんだね、IRCって(笑)私も昔やってたので、気持ちがわかるから何もいえないところが悔しい^^;

>キッコロちゃん

あー、それだわ!
モヤモヤしてたけど、キッコロちゃんにズバリと解決してもらった感じ^^
働き蜂じゃないから時間があるんだよね~みんな。
それがお酒を飲むことだったり、スポーツ観戦だったり、映画を観たり、ゲームをしたり(-_-)(爆)
そういう意味ではやっぱり日本では育ち得ない文化かも。

キッコロちゃんも無駄なカミングアウトしてみて(笑)
フフフ~

>ミア*ママさん

トイレでってのは可愛いですね~。
一時期私もトイレで勝負を掛けるときは、DSを持って入ったことがあったんですが、どちらにも集中できずにやめました(爆)
トムさん、忙しいだろうに、やっぱりデキル男は時間を作るんですよね^^何をやるにしても(笑)
イースター、あんなに値段が下がるんなら来年からはそれ狙いでもいいかねーなんて言ってます、うち(笑)
買わないとなんか冷めてる風だし、いちお元クリスチャンだからイベントには乗っかりたいんです(笑)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
