スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春→夏

キャミ天国なカーディフですが、ちょっと急ぎすぎですから(笑)

でも暖かいんです。気持ちいいーんです。


バラ1号!



日曜日に義父からいただいた、ガーデンの今年最初のバラ。
つぼみのままのをいただいたんですが、昨日大きく花開き
今日はもっと開きました。
このバラ、なんていう種類かわからないんですが、小ぶりの花をつける品種だそうです。
かわいそうに、我が家には直射日光はないので、室内で開花してしまったんです。
ごめんね、バラちゃん…

今年はもう何度も言われているように暖かくなるのが早い。
去年は5月になってもまだガーデンのバラは満開とまでいかなかったので、
すごく待ち遠しかったんですが、今年は気にする間もなくもう…

そして、Maki's 大根に芽が出てきました!
かわいいね~。私が植えて育てたわけではないので、ナンですが(爆)

今週末はカーディフで王立園芸協会のフラワーショーが開催されます。
もうそんな時期なんですね^^


theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

暑いっす!!

暑いですよね~嬉しいっす♪
オフィスでも外でもTシャツ・・・。
他の日本人はみなさん長袖もしくはセーターまで
着てる人がいます・・・。Makさんもイギリス人化してますよ、
絶対!!!!

たしかに

確かにお天気いいですよね。 スウォンジーもキャミソールだらけですが、私はとてもとてもまだ長袖もちょっぴり寒いぐらいです。
体感温度、全然違うんですね~。
カーディフでフラワーショーやるんですね!
是非行ってみようと思います。
日本で長年お花を習っていたので、一応興味があるので。

>Yuriちゃん

えぇ、確かに。
もともと、日本にいてもアメリカにいてもどこにいたって重ね着が嫌いな人なんだ、私。末端冷え性だけど。
厚ければ重ねる必要がないってのが嬉しい。
寒くても長袖は着たくないから(笑)
Yuriちゃんほどではないよ、イギリス人化(爆)

>YSOさん

去年、行ってきたんです。
でも私園芸ってのをやってないのでいまいち「ありゃりゃ!」って感じでした(笑)
YSO さんお華やってるなら楽しめますよ、きっと!
いろいろなお花が見られるんで、楽しいです。
そんな私も遠い昔華道やってたんですが…。
もうすっかり忘れましたわ(-_-)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。