スポンサーサイト


アメリ化

バージニアテックでの大量銃殺事件で持ちきりの我が家。
当日、最初は BBC をつけっぱなしでニュースを見てたのですが
それでは物足りなくなって、CNN に切り替え、連日連夜このニュースばかり見ています。
我が家のテレビはアメリカ化してます…。
普段からアメリカの番組ばっかり見てる私たちなんですが
それでもニュースは BBC が好きなんです、まぁ当たり前ですが。

CNN でバージニアの模様を見ながら、フラッシュニュースを画面下で流しているんですが、そこで長崎市長が銃撃されなくなったことを知りました。
Yahoo! Japan ってけっこうニュース遅いんですね。
ポータルではどこもまだ「心配停止」だったので、NHK のサイトでやっとそのニュースを見つけることができました。
Yahoo!よりも mixi ニュースの方が早かった気がした(笑)

で、今日はその CNN のヘッドラインで TESCO EXPRESS が日本上陸することを知りました^^;
Boots の二の舞にならないことをお祈りします。
最近の日本。IKEA できたり、TOPSHOP ができたり、H&M ができたり(来年秋だけど)
ヨーロッパ化してきてるのねん。

ラザニア



 昨日はラザニアを作ってみました。
ラザニアシートが賞味期限切れ(今年 1 月まで)だったから使わなきゃなーと思って。
普段はラザニアは自分でパスタ製造マシーンで作るんですが、J が独身時代に買ってたこのラザニアシートが眠ってたんです(笑)捨てろよって話ですが、まだイケますって(爆)

 ちょっとソースがゆるすぎたみたいで、お皿に取り分けたら、形がなくなってました(爆)
レイヤーがグズグズのラザニア…
ガク~~~ンですわ。なんか食べる気が激減。
やっぱり食事って見た目大切ですねぇ。
モッツァレラの量も多かったようで、溶けたモッツァレラが糸引きまくりで大変でした(笑)
やっぱり私、お料理向いてないよぉ(T_T)

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

昨日はどーも(^^)

昨晩は、お電話で長々失礼しました~(^^;
久々に人里に下りた気分で日本語トークしちゃいました。
また、よろしく~♪

Tesco日本に行って、何売るんだろ?自社製品?う~ん。食べ物も英国の味だし、衣類も英国でデザインだし、どれもこの国だから許されるのであって、日本で売れるのか?

お料理

いやぁ~~~作ってるだけマシやと思うでぇ。
私なんぞ最近やっと週イチはやるぞって
義務づけてやってるのに(^^;

市長銃撃事件のほかにも、なんか撃たれたって事件が
あって、なぜに銃があるんだぁ???って不思議。
それだけ物騒になったって証拠なんだろうね。

>ぴゅーこちゃん

いやいや、人里に下りた狸だったのか!(爆)
こちらこそ、時間を忘れて長電話しちゃってごめんね~。
ほんとはパーティーの件をお伝えするだけの予定だったんだ。
メールでも良かったんだけど、なんかそういうのはちゃんと口で伝えたいなぁって思って。
日本のテスコ、なかなか不評みたいねぇ。
日本のフツーの商品ばっかりを扱ってるようで、テスコブランド少ないんだって。
ま、今後いろいろ展開していくんだろうけど。
日本でテスコブランドが売れるとしたら、買う人はイギリスに来たこと・住んだことがあって、テスコが懐かしいと思う人なんだろうなとは思う(爆)

>ようちゃん

お料理ね、私独り暮らしだったらまずつくらねーど。
自分だけだったらなんでもいいや~って思う人だから(笑)
職に興味がございませんのん。
でもさ、幸いイギリス食がまずいと思わないもんで、いろいろ試してみてる感じ^^;
銃社会、恐いよね。あんな事件があってもまだまだ日本はぜんぜん安全な国だからね、どんな世界だ!って感じよね。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
