スポンサーサイト


Red Guinness 呑んできました!

1 ヶ月前から近所の pub で came out してたのは知ってたのですが、なかなかチャンスがなくて。1 人で呑みに行くほどでもないしね。
で、今日は兄と逢う約束をしていたので、一緒に行ってきました。
兄も私と一緒で気になってた人なんです^^;

6 Red Guinness の記事は【こちら

で、気合が入ってた割りに私はカメラを忘れたわよ(-_-)
なので、急遽携帯のカメラで。ボケボケェですが。


Red Guinness


RED GUINNESS。
実物を見てみると、そんなに赤くないです^^;
出来るだけ光を通そうと窓に近づけてみたけど、 pub の中だと限界が(笑)
テイストは違いました!
レギュラーのものよりスッキリして呑みやすいです。
less bitter って感じです。
なので、調子に乗ると何パイントでも呑めそうで、しかも呑んじゃったら結局 Guinness はヘビーには変わりないから、ウゲゲゲェってなりそうです(笑)
私はこれ好きですぅ☆
しかし、人によってはあんまり代わらないジャン?って意見もあるそうで。
ま、気になる方は呑んでみてっ!

その後は映画を観に行ってきました。
中国・香港映画の『 Curse of the Golden Flower 』 ってやつ。
何も考えないで兄にお付き合いした形で観たのですが、これ Chinese Audio / English Subtitles じゃん!!
英語字幕、早すぎ!もー完全には理解できず、隣に座っているパーソナル翻訳人に助けてもらいながら観てました(笑)

実は Red Guinness を 10 分で 1 パイント呑んでしまったがゆえに、私酔っ払ってまして…。
(知っている人も多いかと思いますが、私、飲むのすごい遅いんです…なのに、映画の時間も気になったし、男どもと同じペースで呑もうと頑張ってしまいました)
映画始まる前から前に抱えたポップコーンをダラダラ食べ続け、兄が買ったチョコレートにも手を出し…

映画が終わって帰りがけにスーパーに寄ってサンドウィッチを買う兄者。
それを横目に、何を気にしてるんだか Weight Watchers の Fishermans Pie とか買ってる私。
これって完璧イギリス人化してるよね(-_-)
ダイエットダイエットといって節制してるくせに、チョコとかチップスとか食べるイギリス人。

てか、もうポップコーンだけでおなかいっぱいになりまして、 Fishermans Pie は冷凍しちゃいました(爆) だったら買うな…(-_-)
目だけが食べたいってあるじゃん?!

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

飲みたい!

私、ビールはギネスとコロナしか飲まないんです。
普通のビールは、なんだかダメ。
レッドギネス・・・前に取り上げていた時から気になってました。
冬にWalesに行くので、挑戦したいで~す。

それとURLにはリンクページを載せました。
やっとこ、新しい映画ブログをリンクしました~!
これからもよろしくお願いしま~す。

レッドギネス!

ギネスって試した事ないんだよねー
黒ビールって飲んだことないんだ!
普通のビールよりやっぱり苦いのかしら?

MAKIさん

レッドギネス、今度旦那さんと挑戦してみまーす。
うちの旦那さんは、黒ギネス大好きです。高いのに・・・・・
最近はちょっと節約してMARPHYsで転向中。
私はいまいちビール苦手なんです。

分かります。
私も週に一回はチップス食べないと、なーんか恋しくなってきています。 昔はそんなに食べなかったんだけどな~。
結婚式で精神的にやつれて、いわばダイエットに成功した私も、いまじゃ完全にリバウンドです・・・

是非

呑んでみたいわああああああ?
っていっても最近呑んでないの(v_v)
先月末、某小田原のお宅に行ったとき呑んだけど....
小学校の親睦会とかで飲み会あるかしら?(笑)

>ひぃこさん

コロナもいいっすね~!
私はもともtビール党で、社会人になって飲酒倶楽部に入ったら焼酎党になりました。ここでは焼酎飲めないのでぜんぜん呑んでませんが。
今はギネスが甘くないカクテル、バーボンで、酒場を泳いでます(笑)
こちらに来た際は是非呑んでみてくださいね~!私は早くアイルランド・ダブリンに行って本場のギネスが呑みたいのだ~~!
リンク、ありがとうございました。パーティー前でお忙しいのに、すみません^^;

>博美ちゃん

苦いといえば苦い。
好き嫌い分かれるよね、黒って。
でも私、日本では黒なんて自分からは呑まなかったけど、こっちに来てギネス呑んでハマったよ。
日本で飲むギネスとも味が違って美味しいかったのよ~。
だからダブリンはまた味が違うんだろうなぁとも思ったりするのであります^^;

>YSOさん

じゃ、旦那さんに是非呑んでもらってください!!
ほんと、「だからなにがちがうの?」って言う人もいるんで、どんなもんかなぁ~って気持ちで呑みにいってね(笑)
チップス、うち、家では食べないようにしようと1年間断ったんです。
でも最近、ちょっぴりスパイシーなウェッジのポテトにハマってたまに食べます^^
あー、ダイエットね・・・代謝も上げないと体重おちにくくて・・・(|||_|||)ガビーン

>すまいりーちゃん

ぬはは。
宅呑みもいいけど、パブで呑む酒ってなんで美味しいんだろうかー。
親睦会でマーしないようにね。
「○○ちゃんのママはマーだから」って言われるから(爆)
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
