スポンサーサイト


イティゴの季節どす

いちご 今旬のイティゴ ( 注:苺の意 )。
安いのよね~~!
日本よりかなり安いよね?でも日本みたいに形やら大きさが綺麗かといえばそうではないです。
私などは英国イティゴで十分な感じですがね(笑)だっておいしーもーん♪
そして今スーパーでだいたい half price で売ってる。
私は質が良いのでいつもフルーツは市場に買いに出かけるのですが、半額!ってのに乗せられて買ったんです、スーパーで。
そして半分食べてのこりの半分をちょーっとばかし忘れていたんですね~
ちょいと古くなったイティゴはどうしようか。古いといっても買ってから 4 日くらいですが。
なんか感覚的にそのままで食べるのはヤな感じ。

ってことで…


ストロベリームースを作ってみました。
苺が100g しかなかったので、ちょうどいいんだわな~。
ちょうどココット 2 個分。
しかも超ウルトラ簡単に出来るものじゃないと嫌だったのです(笑)
なんせ白ワイン呑んで酔っ払ってた私なので。
ま、酒の勢いで作ったデザートとも言いますか…


いちごのムース



冷蔵庫に入れてすぐ、何かを察っした J が登場。
冷蔵庫を開けて、ココットので固まるのを待ってるストロベリームースをすすりやがった!
J も酔っ払いです。
私もヨッパだったので、マジギレ(爆)
だって、固まってない、まだ液体のストロベリームースを飲んでるんだよ?(爆)

で、今日になってそれをランチに食べました。
甘すぎず、かといって酸っぱすぎず、私にしては上出来。
ちなみにこれ作ったの初めてでした。

ちょっとゼラチン多かったかなとも反省しますが^^;
ゼラチンの g に対して何 cc のお水でふやかしたらいいのでしょう?
どこにも書いてないんだもん、わかんなーい。
なので適当にやったのがいけなかったかなぁ^^;

苺、おいしいね♪

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

苺~♪

まきちゃんお久しぶりです(^^)
私も苺大好き~♪(でも特売の日しか買わないが)苺狩りとか行きたいもん。
そのまま食べてもおいしいけど、ムースにするの美味しそう♪フルーチェみたいな感じ?
酔っ払いのJくん、できればムースが完成してから食べてほしかったね・・(笑)

イティゴ☆

私も好きだよ。
でも、まだ美味しいイチゴに出会えていないの。。。
テスコで買うのがダメなのかな~?
2回買ったんだけど、色はいい感じなんだけど甘さが足りん!
やっぱ市場とかで買わないと美味しいの見つからないかな?!
もう一度トライしてみようかな・・・
ムース旨そうだわ☆

おいすぃ~

いちごの季節だよね。ワタシも半額だと、2パックは買うね。朝はシリアルに混ぜて食べるのが、今のお気に入り。
あと、アイスと一緒にスムージーみたくしてもうまかったよ~~。

いちご!!

酔っぱらっていてもお菓子が作れるまきちゃんはスゴい!
イチゴのムース。。おいちそう。。。
作り方はチョコムースと同じ?あら?まちがってる?
またまた教えてチョ!
料理レシピパクリ隊:隊長より

おっ!いいなぁ~、イチゴムース♪

ちょうど今生クリームが余ってるんだけど、
週末にマーケットでいちご買って作ってみようかなぁ~♪
生クリーム使う??レシピ、カモ~~~ン!

>リトりん

イチゴ狩りいいね~!
昔行った覚えがあるけど、オトナのお金がらみの話が浮ついて思いっきり楽しめなかった(笑)
入場料取りすぎだとか、採った物持って帰るには高すぎるとか、コンデンスミルクが足りなすぎだとか(爆)
フルーチェとはまた違う感覚かなぁ。
なんてたって、フルーチェはフルーチェだもんね(笑)
わたし、フルーチェ大好きだった!しかもイチゴ味のみ^^;

>博美ちゃん

イギリスのイチゴってきっと基本的に日本よりも甘くないんじゃない?
でもやっぱり種類ってのがあるのかなぁ。
セインズベリーで買ったのは甘酸っぱかったけど、マーケットで買ったのは甘かった。M&Sで買ったのは甘いのもあればすっぱいだけのもあったし^^;

>りえぽん

だよね!やっぱり2パック買いでしょ!
私はシリアル牛乳がけ嫌いなので、イチゴと一緒には食べないけど、ヨーグルトに入れたり、他のベリーたちと一緒にスムージーに入れてのんでる!スムージーはオレンジかバナナかベリー!季節的にもうそろそろバナナは終わろうかと思います、個人的に^^;

>ぴ○みちゃん

これ、まじで簡単だから、作ってみて!
チョコレートムースよりもかなり簡単!
ゼラチンさえあればすぐ作れるし^^
色も綺麗でおいしそうに見えるよね^^
レシピはパクってナンボなんで、どーぞ!

>キッコロたん

レシピ載せてみました。
作ってみたかな?
もっと良いレシピどこにでも転がってるんで、コレを手始めに高級バージョンへステップアップしてみてね。
私は料理下手・嫌いな人だからこれで十分だけど^^;
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
