スポンサーサイト


田舎者、ロンドンへ行く!

1 週間の予定で日本から母が来ました。
初の海外一人旅!しかもパッケージではなく FIT で!

私たちはロンドンにある西の玄関口、ウェールズへの玄関口ですかね、London Paddington 駅まで迎えに行きました。
本当ならヒースロー空港まで迎えに行ってあげるんでしょうけど、母が
「大丈夫よぉ~。口があるんだから、分からなかったら聞けばいいんでしょ?」
と、かなりな度胸でして・・・。初めは「Cardiff まで一人で行くよ?」なんて言ってたけど、こちらの両親に「それは絶対だめー!迎えに行ってあげなさい!」と言われたのでインターシティーでPaddington に行くことにしたのです。
 How to get to Cardiff?
 " Heathrow Airport "
  ↓ ・Heathrow Express
  ↓ 空港から Paddington までをノンストップ・約 15 分で結ぶ列車
  ↓ または
  ↓ ・TUBE (ロンドンの地下鉄のことで某夏バンドではない・笑)
  ↓  Piccadilly Line で " Earl's Court " → District Lineで " Paddington " へ
  ↓  40 分くらいかかるかしら?
 " LONDON PADDINGTON "
  ↓ ・First Great Western の " Swansea " 行きに乗り約 2 時間
  ↓  (途中停車駅は、Reading / Swindon / Bristol Parkway / Newport )
 " CARDIFF CENTRAL "

Heathrow Expressなので、Paddington は私たちに取っても都合が良い(ちょうど良い pick up 場所)なのです。
私たちが Cardiff から Paddington に向かい、着いたのが 2:27pm。
母は行きはVirgin Atlantic、帰りは ANA 利用のため、Heathrow 到着は 15:15 pm 予定。
世界一忙しい空港と呼ばれる Heathrow だけにそう簡単には出て来れないだろうとこれでも余裕を持った計画。完璧!
私たちは母と落ち合う前までのたんまりとある時間をロンドン観光に。
最初に向かったのは Harrods。
きっとロンドン近郊などにお住まいの方からしたら「ケッ」て感じでしょうが
あーた、当たり前でしょ、田舎者だもの、行っておかないと!(爆)
そしたら、Harrods って観光名所だったのね?!知らなかった・・・。
いろんな外国語がいっぱい…。
目指すは食べ物売り場!寿司やらチョコやらをうっとり見ていたら、突然 J の携帯が鳴りました。
母からでした。
「あのね、もうイミグレも通っちゃったのよぉ。あなたに電話したけど留守電になっちゃったから J にかけたんだけど。今から Heathrow Express 乗るからね!」
うわっ!Paddington に戻らなきゃ!
正味10分間の Harrods 見学、ハイ、終了~(-_-)
帰り際に、Harrods の前に(Cardiff とは比べ物にならない)大きな ZARA があることに気づき後悔…買いたかったよぉ…。

インターシティ Paddington でさぁ、母を捜しましょうと思って Heathrow Express の到着するホームに目を向けると、電光掲示板の写真を撮っていて、こちらに背を向けてる女性を発見。日本人っぽい。あぁ、絶対母だ・・・^^;
(←そのときに撮ってたと思われる写真)
予約している Cardiff 行きの列車まで 3 時間以上あったので、いきつけの Pub で呑んでました。
田舎者的には、ロンドンに行くのは小旅行なので列車の中で食べれるようにとおにぎりとWalkers を忍ばせてきたんですが^^;

 Cardiff に着いたのが 21pm。そこから宅呑み開始ぃ~。
呑む呑む。みんな呑むよぉ~(笑)
その間、母からのお土産を披露してもらいました。
日本酒を 3 本抱えてきた母(爆)父・兄、そして J へのお土産だって。
そして私には、なんだか生活臭漂うものばっかり!!!(笑)
日本の調味料とか^^;

明日から忙しい観光旅行が始まります。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

そういうことでしたか!

ご両親を迎えにロンドンに行かれたんですねー。

それにしても…もぉ~、まっきーさんったらぁ~。
何もそんな田舎者、田舎者言わなくたって~。
カーディフは都会ですよー(ウェールズ第一の都市ですから!)
ま、私も毎回ロンドンに行く際は列車内で食べるようのサンドウィッチを作るんですけど(笑)

私の両親も7月に来るんです。
ハロッズで買い物…するんでしょうねー。

>けいさん

やっぱり食べ物持参ですよね?(笑)
私は時間があれば作ってます。
駅までのスタバか車内のカフェでコーヒー買うのがけっこう楽しみなんです。小市民ですから^^
ハロッズ、買うどころか通り抜けただけだった・・・
これは"行った"とカウントすることはできなそうです^^;
7月はけいさんの卒業式ですかね!
いやー、ご両親涙チョチョ切れ(←死語かもしれん・・・)ちゃいますね~☆
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
