スポンサーサイト


Oxwich

Oxwich 山へ行ったら次は海でしょ!ってことで、Swansea の先の Gower 半島にある Oxwich に行ってきました。ここは J も義両親も大好きな場所だそうです。

半島の突端は Rhossili Beach があるのですが、そこではないんです、目指すのは^^ 普段の私なら突端目指しちゃいそうですが(笑)波乗りにはいいけど、見学だったらこっちかね~。
今年の 2 月に発表された英国で最も美しいビーチ( 'Best Beach in Britain' ) No.1 は Oxwich なんです。それと有名な Travel Magazine の世界の美しい海 12 選に選ばれています。
J もこのニュースを知っていたもんで、ネタにもなるから是非母に見せたいと。
天気もすごく良くって最高の海日和でした^^
 夏になるとけっこう頻繁に行ってるらしい、義両親。去年は一度も誘われなかったけど?ん?(笑)

 写真がないんだよねー。
母は撮ってたけど、私はカメラ忘れた^^;
参考写真載せておきますか。借用です、あしからず。


Oxwich
あ、突端やら、その周りにもちゃんと寄ってきましたよー。
これ天気悪かったら(ウェールズの場合"風が強い"ってのも悪天候の 1 つです)最悪の日になるところでした。
だって他に見て廻るものがないから…。

 途中サーファーに出会いました。
「いい波来るの?」と聞いたら「俺らここのロコだけど、ニューキーだろ?やっぱし。」って言ってた。
思わず私も「だよねぇ~(笑)」と。
カリフォルニアとかNZとかノーシショアとか行っちゃいなぁ~!
ちなみにニューキーとは南イングランドにあるサーフィンのメッカ。
英国最大のサーフィンのコンペティションもニューキーで行われます。
学生たちに人気のバケーション地で、なんかね、学生限定でニューキーツアーとか出てんのよ。夏の間!しかも学生限定だけあって激安!あー羨ましい。

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

いまだ。。。

makiさん
Rhossili Beach しか目に入らず、Oxwich は未だ行ってません・・・
でも友達がとても綺麗だと言ってました。
我が家から車で30分、今度いいお天気の時に是非行って見ます。
途中、牛やら羊やらの風景で、最初はとんでもない田舎にきてしまった・・・と思いましたが、なかなか今ではSWANSEAも気に入っています。

>YSOさん

是非Oxwich行ってみてください!天気のよい日に。
あ、車で30分だったら近くていいですね~!
本気で羨ましいです^^
もう牛や馬はお友達、羊は家族ですから!(そうか?w)
カーディフでもテスコに買い物に行ったら、駐車場に馬が停めてありました(爆)で、買い物終わった男の人がそれに乗って帰って行きました。西部劇か?!と思ったよ(笑)

イギリスの夏は最高っすよぉ~!
Swansea、またまた今回も素通りしただけでした・・・
いつも素通りで止まる事をしないんですよね~、私たち。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
