スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brecon Beacons 国立公園

Brecon Beacons 国立公園に行きました。
そんなに遠くないので、いつか行けたらなーと思って1年半が過ぎてしまいました(笑)
そしてついに、願い叶ったりっ☆

今日も母お手製のお弁当を持って出かけました。
ルートはスノードニアに行ったときに通ってきた道だったので、楽勝!
スノードニアの後だからすごい近所に感じる(笑)我が家から車で 35 分でした。
ブレコンは広いのでホームページのトレッキングガイドをプリントアウトして持って出かけたのですが、これがパチもんで、ぜんぜん当てにならない。
まず最初に駐車場を探すにもガイドの左右が逆に書いてあって間違えちゃった。でも第1村人を発見したので、その犬の散歩中のおばさんに聞いて正しいところに停められました。
 その後もやっぱり path が二股になっているところにて、ガイドの左右が逆で、滝を目指しているにもかかわらず、水の音がしない道をズンズン進み、果ては舗装された道に出ちゃったっていう(爆)
これからブレコンに行かれる皆様、ホームページのガイドはダメっす。他のガイド見てくださいまし~。

Brecon Beacons water fall さて、ブレコン・ビーコンズ国立公園。キャンプ地としても有名ですが、ここには5つの滝があってそれを見て廻るトレッキングコースがあります。J はこの中の一番大きな滝で、アレをしたそうです。
ほら、滝と言って思い浮かべるアレです!アレしかないよね!


thinking time...

thinking time...

thinking time...

thinking time...

thinking time...
滝に打たれる修行。

これ以外のものを想像した人いますか?(笑)
J は空手(極真会)の猛者(←それは嘘)なので、修行の一環としてここの滝に打たれたそうです。しかも 2 月だってよ。寒すぎだよね^^;
でもそれ以来1回来たか来ないかだったんですって。
だからすごい歓んでました。キャンピングは嫌いらしいです。なぜならシャワーがないところで 1 夜を過ごすなんて考えられないんだって。もう冷笑(-_-)
私はトレッキングとか苦手なんで、しょうがなく付き合う感じだったんですが^^;

でも山歩きも楽しいですね~。
山の植物、苔むした木々・岩やら、お花やら美しすぎる・・・
ゼンマイやワラビも自生していました。


Brecon Beacons moss Brecon Beacons flower



てか、想像していたよりかなりキツいんですが、何か?
場所によってはロッククライミングなところもあって、運動不足の私にはかなり堪えました。
母は毎年鳥海山に登ってるので、へっちゃら。J も歩くの大好きな人なんで、屁でもない。
私は 2 人に挟まれて歩かされましたー。

私は抜かるんだ泥の中に落ち、母は水場で滑り、J は泥んこの沼化してるところで豪快にスッテンコロリンして、みんな何かをやらかしてた。

羊や馬、ヤギに牛などが放牧されていて、長閑でした。

Brecon Beacons 立て札立てに来たおっちゃんたち この時期、まだ旬には早いんですが、けっこうトレッキングしている人たちもいて楽しかったです。
 ただ、最大の滝を見ようとしたら、ちょうどそこに管理課の人たちが来て、立て札を。(→写真)
この先は足場が不安定になっているので行かないようにねって言われちゃいました。なので、その脇道を通って帰ってくることになったんだけど、またロッククライミング(-_-)
勘弁してぇ~~!

 駐車場まで戻ったら、私だけヘトヘト。
しかもショップとかもあたりになくてコーヒーは水筒に入れて持っていってたんですが、ブラックコーヒーだったので、飲めない J は飲み物なしでお弁当を食べました。

ここ、また来たいです!すっごい楽しい!
海好きな女ですが、せっかくウェールズにいるので、山も良いかなぁなんて思い始めちゃった感じです^^

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

Secret

へぇ~!

盛りだくさん更新、一気に読んじゃった!
お母さん滞在中、盛りだくさんいっぱい遊んだのね♪
ブレコン、わが家からなら尚更近いよ~。
今度、行くときはお茶ぐらいは出すから、家でお弁当(←持参して?)食べて行ってよ(^0^)!
何度か行ったことあるけど、へたれな私はいまだ山歩き未経験~(爆) 今年の夏こそは行ってみようかしら・・・?と思いつつ、行かないような気がするけど~。
てか、Jくんの武者修行!どーゆーこと?この辺の極真会は、ブレコンの滝に打たれるのかっ?すげー受けた(^0^)

ほぉ~

華厳の滝よりすごいね!笑

海は遠いの?キレイ?

わたしは

昔の私を想像しちゃったんだけど(爆)はいっ!

HPのガイドがめちゃくちゃなんて、日本ではありえないよね(*_*)
非難轟々かも。
せっかくだから、自然を満喫してくださいな ~*^^*

続けてごめん

わけあって引っ越しました♪
更新、頑張ります(^_^;)

>ぴゅーこちゃん

ブレコン行く途中に、あ、ぴゅーこちゃんちだーって地名を見て騒いでたのは私です(笑)
次回は寄らせてもらうよ~☆
ブレコン、けっこうきついから普段運動してない人には、意外に意外、堪えます(爆)
滝に打たれたなんて、外人がやりそうなことだよね(笑)
どんな影響だよと^^;心頭滅却か!

satomi>

華厳の滝の方がすごいと思うけど^^
高さがあるしね。
でもブレコンって滝がいっぱいあるから楽しいんだよー。
海は・・・近いぜ~ってカーディフ、ベイエリアだしうちからだと歩いて20分かな~^^
ビーチは綺麗だよ。まぁ南国には敵わないだろうけど、日本よりは綺麗(笑)ワイキキよりも綺麗だなぁ。

>すまいりーちゃん

ありえない!
日本だったらきっとクレーム入れてるだろうなぁ。
でもこっちだと、どうでもいいやーみたいな(笑)
ほんと、あれには参った。勘弁してよぉ~ってくらい間違った道を歩いたからねぇ~。
自然が近くにあるっていいなぁ~と思いましたとさっ♪

あ、blog了解!
リンク張り替えますわー
ご報告ありがとう!
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。