スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。
そこで、ディナーを食べに行きました。

booking は J の役目なので任せていたら、地元でレストランアワードを獲ったお店を選んでくれました。

 場所もこれはロコしか分からないよ~っていうような場所で、静かなところでした。
店の中に入ると、オペラ歌手のハバロッティーやら映画のスコセッシ監督やらの写真とオートグラフが店内にズラリ。
すごい…

お店は大きなお店ではないのですが、きっと穴場なんでしょう。有名人が一目を気にせず美味しい料理を楽しめる店なんでしょうね。
ここはランチもやっている(しかもそんなに高くない)ようなので、いつか来て見たいと思います。

やっぱりロコのことはロコに聞くのが一番だなと改めて実感。
有名なお店だったら誰でも知ってるかもしれないけど、今日行ったお店なんかは我が家から歩いて5分くらい、直線距離にしたらめっちゃ近いのに私は全然知らなかったんです。

みなさんは地元の名店、知ってますか?
私自身は、あまり知らないっす(笑)
あ、でもほんとに超地元の小さな美味しいイタリアンを知ってる^^
1軒だけだぁ^^;


私のオーダー 私は"本日のオススメ"のお魚料理をいただきました。
プレーンがいいか、ブラックペッパーのソースをつけるか聞かれて、せっかくなのでソースを頼みました。
マッシュポテトの上にグリルされたお魚が乗っていて、それい胡椒のソースが掛かってました。
マッシュポテトも丁寧に作ってるなぁというのが分かるし、お魚もとっても新鮮。ペッパーコーンたっぷりのソースは単調になりがちなこのお皿にパンチを聞かせていました。

J のオーダー J はトマトソース系のフィットチーネを。
かなりボリュームがありました。
そういえば、私、フィットチーネをここしばらく食べてないなぁと。
久しぶりに家でも作ってみようかしら^^
イタリアンのレシピを紐解くかなぁ!
ずっと眠ってるハードカバー大型のレシピ本…



野菜 別にサーブされたローストポテトとブロッコリー、いんげん。
すごーく食べなれているものですが、特に驚いたのはブロッコリー。
茹で方もちょうど良く、なにより、ただスティームしただけに見えたそれに味が付いていたのです。うっすらと。程よいバターの香りとハーブ。これ、おうちで再現したい!
けど、どうなんだろう(笑)できないと思う…この野菜たちはほとんど私が食べました。

お酒は、今日のために家にバーボンを買っていたので、チャンポンしたくなくてレストランでは飲みませんでした。なので私はイタリアンコーヒーを。
コーヒーショップより美味しい!ストロングコーヒーが苦手な方は絶対飲めないだろうなぁというほど、しっかりとした焙煎、これぞイタリアンだよね~という、モカ系の味。次は絶対エスプレッソを飲んでみたい!イタリアでコーヒーと言ったらエスプレッソ!でもアタリハズレがあるものだから初めてのところでは挑戦できない私^^;

お会計。
私のオーダーしたお魚料理はメニューになかったものだったのですが、J のお料理の 2.5 倍の値段でした(爆)
でもその価値はしっかりありました☆

この店は私のレストランリストに追加されました(笑)
また来たいです^^

theme : ウェールズ
genre : 海外情報

tag : Cardiff Restaurant 穴場

comment

Secret

おめでとう!

素敵な結婚記念日だったね!
そしてすっごい美味しそうなお料理!!
お魚/パスタ/お野菜の写真を見ただけでお腹がなったよw
最後に書いてあった「Jのお料理の2.5倍の値段」を
「Jのお給料の2.5倍の値段」と読み間違えちゃったw 
すっごい高い魚料理になっちゃうよねw 

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます!!
お魚もおいしそうですが、付け合せのなんでもない野菜が美味しいってのがいいですよね。
そういうの食べると、自分の調理の仕方が悪いのか??
なんて私もよく思いますが。
地元に一軒お気に入りのお店があるのっていいですね。
私も住んで3ヶ月ながら、1軒だけいいところは見つけましたが、これからも体重を増加しながら探したいと思います。

こんぐらちゅれいしょん♪

おこちゃんができてから、二人きりでディナーなんて行ってないな~

ステキな時間を過ごせたようでよかったね♪
パスタも美味しそうだわん

おめおめ~!

すてき~!
我が家では、記念日にレストランなんて行きません。
うちの彼が、すっごいレイドバックな人で、行くとしても、とんかつ屋とかインド料理とか・・・。
たまには、コース料理とか食べてみたいわぁ~!

1年楽しく幸せに過ごして、来年も良い記念日になりますように。

まきちゃんお久しぶりです。

結婚記念日おめでとう☆
お久しぶり、元気!?
そーいえば、今年のお正月の話になるんだけど
年賀状届いた??
今頃気になっちゃって(--;)
お互い結婚して2年も経っちゃって早いね。
この間1年ぶりに2005年ハワイ挙式のショコちゃんとリトちゃんと
会いました。
まきちゃんも日本に帰ってきたら会いたいね。
その時は言ってね。
そしてまたメールもしてもいい??
ではではまた遊びに来ます。

>ぴ○みちゃん

給料の?ありえませんから!(笑)
そんなお高級な料理を出すレストランがCardiffにあるわけがない^^;
結婚記念日は、うちはどこに出かけるでもなく、お食事とお花が定番になりそう^^

>YSOさん

ありがとうございまーす☆
そうなんですよ、なーんでもない一品が美味しいと、じゃ自分が作ってるのはナンだ?って話ですよ(笑)
やっぱりレストランって違うのねぇと^^;
私もまだまだ行ってみたいロコレストランはいっぱいあるので、探訪します!

>すまいりーちゃん

ありがとー☆
そうだよね~子供いるとやっぱりそうなっちゃうんだよね。
たまには行きたいとかは思わない?
イタリアンの美味しいお店が多いんだよね~この街。
私はイタリアンに詳しくないんだけど^^;

>ひぃこさん

ぜんぜんOKじゃないですかー!トンカツ屋でもおでんの屋台でもいいじゃーん!
2人で入る時間が大切なのぉ~♡
うちは私が小動物のように一度の食事であんまり量を食べられないので、コースは正直辛いです…
なので、一品料理とか会席とかのほうがいいかなぁ~(笑)

>なっちん

なっちん、お久しぶり~!
そうそう、もう2年だよねぇ。
あの頃はほんとどうもありがとね~。
年賀状ちゃんと届いたよ。
しかもすご~くハートウォーミングなお二人が見られて夫婦共々微笑ませていただきましたわ☆
いいなーみんなと会ったんだ!
いつか都合があったらぜひ私もぉ~!

おめでとう~!

超遅くなりましたが、結婚記念日おめでとう!!
お久しぶりです~☆
あれから2年も経ったなんて信じられないね。
月日の流れるのは早い早い!
あの時に聞いたTUBEの曲忘れません(笑)

記念ディナー美味しそう!
さすが、地元の名店だね。
まきちゃんの食べたお魚料理食べてみたい!

ではでは、また遊びに来まーす☆

>みっくちゃん

いやいや、久しぶりじゃなーい!
元気ぃ~?
だねー、あれから、あんなに騒いだあのときからもう2年だね。
みっくちゃんもTUBEのライブ聴けたんだよね!
うちは旦那の方が記憶に残ってるらしくて、たまーに口ずさんでるよ(笑)
あーまた行きたいなー、ハワイ。
PROFILE

maki

Author:maki
英国はウェールズに移住した主婦。地方都市(適度な都会/適度な田舎)なCardiffの生活が心地良い。


RECENT ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
最新トラックバック
最近の記事+コメント
LINK
VISITOR
RSS FEED
現在のOnline Vistor:





Edit
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。